cocoroツアーズ ねぇ、ちょっと!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ねぇ、ちょっと!
2007-01-09 Tue 15:19
日常の細々したコトで、

私のジャンルではなかったコト

例えば医療費の請求書とか。。。

ふと社会保険事務所にTELしたのがきっかけで

書類探しを始めてしまった

簡単に見つかると思っていたのに、

8月と9月の医療費の領収書が見当たらない


「ねぇ、ちょっと!」


自然に口から言葉がこぼれそうになる

いつもみたいに、去年の10月までみたいに

気軽に振り返って呼びかけそうになる

ヒゲクマの仕事部屋にはあまり近づきたくない

でも、ファクスもコピー機もあるので、行かざるを得ない

それはまだいい、慣れているコトだから。。。

でも、探し物をしてひとつひとつ引き出しを開けたり

クリアファイルを見たり

鞄をさぐったりするのはつらい

ヒゲクマがこの数年、ひとりで経営に苦しんで来た

その痕跡を見るのがつらい

なにか思いがけない秘密を見つけそうで怖い

もし、憎んでしまったら?

もし、土下座したいほど謝罪したくなったら?

後悔するほど感謝したくなったら、どうすればいい?


なにも変らないのに、ヒゲクマはもういない。

もういなくて、もう帰らない

振り返っても、いない。。。それが現実ってやつだ。
別窓 | - | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<ムスメ | cocoroツアーズ | 仕事始め>>
コメントありがとう
Hello!
しばらくはいろんな思いが交錯するのでしょうね。
姿が見えなくても声に出してみたら?感謝も繰言も・・・。発散も大切でしょう。そうして一つずつ片付けていくのよ。

ただ一つだけ「お子さんたちの前ではヒゲクマさんの悪い話ばかりしないであげてね」って思います。
我が家は母がずっと父のことを悪く言ってたので・・。
子供にとっては半分遺伝子もらってるから自分の半分否定されるようなものだもの。
美化することもなく淡々と事実を話せれば良いなと思います。
2007-01-09 Tue 16:20 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
ありがとう、kazumiちゃん。。。
そうか、いっそ声に出して言ってしまうのもありかもね。でも、返事がないのがつらい。。。
子ども達の前ではひとつも悪口は言ってません。
悪口なんて、とても。。。言えない。
明日は弁護士に会いに行きます。
そろそろ本格的に取り組まねばなりません。
まだ負債の洗い出しも済んでいないのに。
弁護士は1日も早く、というので、とりあえず相談に行ってみます。
昨日からノンストップで起きているのでアタマが働かないよぉ。
市役所の手続きもしなくちゃ。
ほんと、泣いてる場合じゃない。。
2007-01-09 Tue 17:32 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-09 Tue 20:44 | | #[ 内容変更]
Hello!
そうだ、そうだ・・・!!。
すずめさん よかったなぁ・・・・!!。
2007-01-09 Tue 20:47 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん

ありがとうございます。
こっちのひげさんはお返事してくれるからいいなぁ。笑
感情にストップがかからなくなるのが怖いんです。
残された家族みんな、毎日楽しく笑いながら暮らしているのに、何かちょっとしたきっかけがあると壊れてしまいそうで。。。
感情にフタをして、せき止められる範囲でしか、思い出してあげられない。。。あれこれ雑用や仕事をしていれば、気が紛れるかと思ったんだけど、今日は逆に引き戻されてしまいました。

でもでも、いい事もあった。
友だちが少しでも浮上してくれて、うれしい。
ムリせず、ゆっくりしてほしいなぁと思ってます。
うん、よかったなあ。。。
2007-01-10 Wed 00:11 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |