cocoroツアーズ ムスメ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ムスメ
2007-01-10 Wed 11:30
ムスメの名前はSONOMI.
天使の庭に生まれた子って、意味です。
漢字はご想像あれ。

ムスメはムスコに比べると、私の感情の常に風下にあって、
びゅんびゅん吹き荒れる風を受けながら生きている感がある。

でも、本当はかわいくてしかたないんだ。。。

ムスメのブログを内緒でちょい読みしてる悪い母

嫌じゃなぃもん
悲しくなぃもん
前ぉ向くって決めたもん

おまえ?泣かせるんでねぇ!!!

新年の抱負は

つよく やさしく 笑顔でいる

だそうです。

これはムスメが学校に提出した新年の抱負の作文


お父さんが亡くなったとき、みんなが私に
「お母さんを守ってあげるんだよ」
「お母さんを支えてあげるんだよ」
って言うので、なぜ私ばかり、と思いました。
でも、よく考えたらお母さんを守れるのは
長女の私しかいません。
母は私に
「SONOの笑顔が私の支え」
って言いました。
だから私はいつも笑顔でいようと決めたのです。
今年は受験の年です。
時にはストレスがたまって、家族に当たってしまうかもしれません。
そんなときはこの言葉を思い出して、笑顔を取り戻そうと思います。


どうよ!!
またムスメ自慢かよ!ってつっこまないで。

中学2年生にしてはつたないかもしれないけどさぁ。。。

負けたぜ、ムスメよ。
ノックダウンだ。

でも、もちょっと勉強せえ。
あと、家事手伝え。
スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<ある1日 | cocoroツアーズ | ねぇ、ちょっと!>>
コメントありがとう
Hello!
泣かせるねぇ。本当に良い子だ。
こんなに健気で良い子がまだ日本にいたんだねぇ。しみじみ・・。
この母子ならどんな苦難でも乗り越えていけそうだ。
「SONOちゃんの未来に幸あれ!」と心密かに応援してます。
2007-01-10 Wed 15:44 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、そんな。。天然記念物みたいに。。(笑
まぁ、ムスメは天然ちゃんって言われてるけど。
親バカにつきあってくれて、ありがとう。
でもねぇ、実際は笑顔だけが取り柄なのよお~。
横着だし、部屋は油断するとのだめ部屋だし、料理のセンスはないし。
ただ、なあんか健気なんだよね。不器用なりに一生懸命で。笑顔値千金ってコトで、大目に見てます。でもないか。しょっちゅう怒ってるな(大笑
2007-01-10 Wed 20:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おばんでした。

えらい健気ゆうか・・・いい子やなぁ・・・。

近くにいたら毎朝大きな声で「おっはよう・・・!!」て言いたい。

我が家も娘だったら・・・良かったのになぁ・・・・。
2007-01-10 Wed 20:23 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
おばんです、ひげさん。

男の子もいいですよ。
札幌のムスコさんは、結局お正月に帰宅されたんでしょうか。。?ともにお酒飲んだりしたのかな?
ヒゲクマは男の子が産まれた時、一緒にサッカーがしたかったみたいです。でも、当のムスコはサッカーが合わなかったみたいで、残念そうでした。
彼もムスメも卓球部だったので、最後の夏に卓球対決ができたのは嬉しそうでしたね。ムスメに勝てたのも嬉しかったんだと思います。
ほんと、ひげさんにムスメの笑顔を見せたいなぁ。
美人じゃないけど、かわいいですよ!

2007-01-11 Thu 03:18 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
泣かせるねぇ。。。
そのみちゃん。

同じ娘として、同じ思いかな。
そのみちゃんの気持ちわかるんだ。
うちはけっこう、今はそんなことないけど、夫婦げんかがたえんかったから、母さんの涙なんてみると、悲しかったけど、私が守るもんって思ってた。
おかあさんもがんばれ!(笑
2007-01-11 Thu 07:28 | URL | ひらめ #-[ 内容変更]
Thank you!
おはよう、ひらめちゃん。

ありがとうね、そんなふうに言ってくれて。。。
困ったトコロもたくさんあるムスメだけど、やっぱりかわいい。
大変でも、子ども達の笑顔があって、なんとか笑って暮らせるんだと思います。
ひらめちゃんは難産だったって、言ってたね。
SONOは嵐の晩に陣痛が来て、雷とともに下りて来て、
ぱあっと晴れ上がった朝に産まれたんだよ。
ひらめちゃんって、やさしいね。
私はムスメとしての気持ちは忘れちゃってるかも。。。
そばにいたら、SONOのお姉さんになってもらえそうね。一度、こそっと彼女のブログに遊びに行ってもらおうかなぁ(笑
2007-01-11 Thu 09:22 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
How are you?
こんちゅあでっす。
前から来ようとおもっていて・・・やっとこれましたこんにちは
闘うみやです。中3です。中坊ですw

娘さん 園美さんでどうですか?曽野巳さんでは・・・ないなw

園美さん いいコだねえ・・・
こんな後輩がほしいなあ^^

うーん なんかこのコメントのなかで僕だけテンションたかいような・・・

またきますw
2007-01-11 Thu 17:20 | URL | 闘うみや #-[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
大きな声で言いましょう。
うちの子が、隣の勉強よくできる子より、何々ができたって子より、うちの子が一番だって大きな声でいいましょう~

うちにも天使が2人。真剣に向き合わないとすべてお見通しの天使たちです。本気でただ今格闘中☆
2007-01-11 Thu 19:16 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
履歴からやってきました。
ブログ紹介を読みドキッとしましたが、読み進むにつれ、前向きさに感動!!
可愛いムスメちゃんとムスコちゃんがいるもんね。
ムスメ自慢、大いに結構よ。
又来させていただきますね。


2007-01-11 Thu 20:02 | URL | こむぎ #-[ 内容変更]
Thank you!
おお~闘うみやくんだぁーー!!!
よく来たね!!
ほれ、座って座って。。。
中坊男子なんて、まさかこのブログに来ると思わなかったよ。
みや君のブログ、読んだよ。さかのぼって、どんどん読んじゃった。おもしろ~い。
ウチのムスメは園美じゃないよ、残念。
学校の先生も読めないくらいの当て字です(笑
SONOの先輩ねぇ。。苦労するよ、ぬけてる子だから。
そのうち遊びに行ってもらおうかな、コメなくてさびしがってるから。。。
2007-01-11 Thu 21:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Oh!
す・すずめちゃん。
やっとやっと会えたよー。少し浮かんで、川流れしてるって?そっか、そっか。。。
天使も受験で苦しんでるんだね。
ウチのムスメは試験が近づくと、たいてい荒れます(笑
そして泣きじゃくります。間にあわないって言って。
笑顔でいるのは不可能ではないかとオモワレ。
ムスコさんもいま、プレッシャーが最高潮だよね。
ふたりの天使、見守ってあげてください。
2007-01-11 Thu 22:07 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こむぎさん、ようこそ、おいでやすぅ。
ローラー滑り台で一気に下りた話、ウケました~。
私も恥ずかしがらず、怖がらず、チャンスがあったらチャレンジしようって思いましたよ。
ウチのブログ紹介文、こわいですよねぇ。。。
去年までは夫の闘病でアタマがいっぱいでしたが、今は夫亡きあと、必死で生活を模索中です。
時々、めげて泣いてます。。
時々、ハイテンションになります。。
こんな私ですが、ヨロシクお願いします。
私も遊びに行きますね~。
2007-01-11 Thu 22:22 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
わーい^^
来年から高校だから中坊じゃなくなる 大人だ。やっほ~
娘さんのブログいきますよ^^僕なんかでいいなら
まあ またこっそりURLおしえてください。むひょ
2007-01-12 Fri 12:56 | URL | 闘うみや #-[ 内容変更]
Hello!
みやくん、早っっっ!
もう学校は終ったですかぁ?
今朝は闘うみやくんの貼ったヤツで遊ばせてもらいました。勉強になったよ、中坊の男子よ。
そうか、みやくんは受験は無いんだね?
中高一貫の男子校なのかな?
でも、彼女はいそうだね。。。よかったね。(笑
2007-01-12 Fri 14:12 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
彼女いないですうう泣

男子校はそういう機会すくないですからね。

今日は最近はやっている 風邪?のような症状で学校やすんだんですっよ

おかんに 風邪のくせにパソいじるなと怒られました ショボン

受験はないけど 進学校だから勉強は死ぬほど大変だー
2007-01-12 Fri 18:36 | URL | 闘うみや #-[ 内容変更]
Hello!
みやくん、風邪なら寝てろ!
は、世の母親なら、誰もが言うセリフだよ。。笑
みや君は進学校で、勉強が大変なんだね?
で、大嫌いなのが勉強と男子校なんだ。
うーーーん、お気の毒に!!
じゃぁクリスマスは彼女と過ごせなかったのかな?
ははは。
SONOも進学校の、それも推薦を目指してます。
勉強が嫌いなくせに、野心家だわぁ。
彼女がその高校を目指してる理由は、チア部があるから。チア部は笑顔が命だからさぁ。。。笑
それだけの理由で進学先を決めちゃうって、どうよ?
2007-01-12 Fri 23:46 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
って言ってもhiromiさんは寝ているのやら起きているのやら、
sonoちゃんは受験生・・・明るい笑顔の野心家ですと・・・世界最強でんな。笑)

で、おっかさんがhiromiさん・・・宇宙一の受験生親子だな。

ひげおっちゃんからもでっかい声でエール送っときます!!。
「きばれよ~っ!!」
2007-01-13 Sat 06:27 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Good morning
hiromi、起きてました!
おはようございます、ひげさん。
今日はSONOが卓球部の試合で、まだ真っ暗なうちから出かけて行きました。
エール、ありがとうございます!
きばりまっせ~。
2007-01-13 Sat 06:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |