cocoroツアーズ あの曲がはなれない。。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あの曲がはなれない。。。
2007-01-18 Thu 21:34
アタマの中に同じ曲がリフレインして

離れなくて困ったコトって、ないかな?

いま、私のアタマの中は

小田和正さんの「生まれ来る子供たちのために」

が流れまくってます。


♪多くの 過ちを 僕もしたように

 愛するこの国も 戻れない もう戻れない

 君よ愛する人を 守りたまえ
  
 大きく手を広げて 子供たちを抱きたまえ♪


題名さえ思い出せなかったけど、kazumiちゃんに教えてもらいました。

この曲は1980年にオフコースが発表して、

どうやら最近(ってもちょっと前)bank bandでミスチルの櫻井さんが

カバーしたようです。。。知らんかった。。

聞きたかったけど、iTunesで期間限定配信されてたようで

もう聞くのはムリかと思われ。


ヒゲクマの葬儀は無宗教の形式で

彼の好きだった曲を流すコトにしたんだけど、


はた


彼はどんな曲を流すと喜ぶのか???

結局、ビートルズと吉田拓郎を青春編てコトで

メインをクラプトンのtears in heavenにした。


みなさまお葬式になにか流してほしいなら

生きてるうちに言い残した方がよろしくてよ?


ああ、やっぱりアタマの中で

♪ひとり また ひとり 友は集まるだろう♪

って、小田さんが歌ってます。。。なぜに?


私のお葬式はなにを流してもらおうかなーーー?

でも今は考えられそうもないにゃぁ。。



スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<青い椅子 | cocoroツアーズ | 14歳のプロポーズ>>
コメントありがとう
Hello!
ビンゴだったか。ほっ。
もとオフコースのファンクラブ入っていた私。間違ったらどうしようと思ってました。
mixiの小田和正コミュで詩の一部書いて「あてっこ」するトビが立ってた。マニアックなファンならではの遊びですね。
お題を出されてそこに参加したような気分でした。
高校のとき「赤いパラソルにはあなたが似合う」で赤い傘さして喜んでたkazumiです。詩が生活に入り込むことってあるよね。

私は最後の日、ヘイリーのアメイジンググレースが良いかな。でもお経になるかな。
2007-01-19 Fri 01:27 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Good morning
kazumiちゃん、ビンゴです!!!

ほんと、助かりました・。。
ネットで調べても、歌詞自体を間違って覚えていたため見つけられませんでした。
さすが。。。!!!だーーー。
私も、まさか葬儀を自由葬でやるコトになると思わなかったので、通夜までの2日間で焦って選びました。
選曲については、今も疑問があるけど、しかたないよね。
お経が流れるかもだけど、葬儀は残されたヒトが勝手にやるコトなので、一応書き残しておかないと、何されるか解りませんぞ(笑。。
アメイジンググレイス、いい曲だねぇ。。ぴったりかも。
私は前は「いつも何度でも」がいいなあと思ってたけど、いい年してアニメかよ!みたいな。。
でも、ブラームスの交響曲1番じゃ大げさだし、ジャニス・ジョプリンも、レノンも、いざとなると。。?マーラーの交響曲5番の第3楽章?エアロスミスのdream on?ディープパープル?古。。
誰も寝てはならぬ?も、タイミング悪い?バッハ?
。。。メメントモリ。。
2007-01-19 Fri 05:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
小田さんのCD持ってるよ^^
出だしがキラキラで始まる歌がひらめは気に入ってるけど。
あと、愛を止めないでとか・・・スキ。

私のお葬式だったら、何流してもらおう。。。
スペースカウボーイだったら、さびしくならなくていいし。
FAT BOYもいいかな。。。

しんみりした曲よりにぎやかなのを流してもらおう。。。

ひらめは愛を止めないでがリピート状態になりました^^;


2007-01-19 Fri 12:14 | URL | ひらめ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひらめちゃん。。。やったね(にやり

愛を止めないで そこから逃げないで
さぁ。。。あなたもリフレインぢごくの仲間入り。w
ひらめちゃんは、にぎやかな曲希望っと。
あ、しまった。。
愛を止めないでがリフレインして来た。
眠れぬ夜はひとりで~いないで~~~♪
2007-01-19 Fri 12:45 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Sorry...
甘い夜はひとりでいないで。。だった。。
眠れぬ夜いらない もういらない♪
だ。。。検索しちゃった。。
この頃、物覚え悪過ぎ。。
2007-01-19 Fri 12:54 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
私もすぐ忘れる^^;

よくめがねの居所がわからなくなるの・・・

一緒に愛を止めないで、歌っちゃおうかぁ(笑

やさしくしないで、君はあれから・・・
2007-01-19 Fri 13:00 | URL | ひらめ #-[ 内容変更]
Hello!
新しい別れをおそれていた♪
ぎゃはは!おもしろ~い♪
2007-01-19 Fri 13:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
昨日は続き、ごめんね。。。
あのあと、社長との打ち合わせで、緊張してました。
この2週間、書類提出で、緊張続いてたの。。。
無事に終わりましたが、決算業務にはいり、また胃の痛い日が2ヶ月続きます・・・

↑のあと、どうしても想い出せなくて・・・^^;
いまはね、さよならを歌いながら、コメしてる^^
これまた、途中までしか歌詞わからんさあ。。
今日は休みなんで、実家へ遊びに帰ります。
おとうさんの誕生日なんだ・・・
またワンホールのケーキ持って・・・
2007-01-20 Sat 07:57 | URL | ひらめ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひらめちゃん

お誕生日、おめでとう!だね。
東京からお父さんにおめでとうパワー送るね!
ずっと一緒にいられるのは、素敵なコトだよ。
大切にしてね。
お母さんも、ケーキ、食べれるね。
喜ぶだろうな。。。

♪きみの心が そっとそっと
揺れはじめてる♪
だぁよ♪
2007-01-20 Sat 13:20 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |