cocoroツアーズ 青い椅子
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
青い椅子
2007-01-19 Fri 15:13
疲れたときにすぐ仮眠できるように
仕事のテーブルのすぐ脇に簡易ベッドを置いてる

テレビでは我が家のお鍋なんて特集をやってた

眠くて眠くてちょっとだけ横になった

ほうれん草と豚のバラ肉の鍋の話で

「なんか美味しそうだね」って顔を上げたら
普通にヒゲクマがいて

黙ってにこにこしてた

それは病院にいた頃の痩せたヒゲクマじゃなくて

太ってたころのヒゲクマで

お気に入りだった紺に白い線の入った
メンズビギのセーター姿で

私の手に手を重ねて にこにこしてる

手がすごくあったかかったから
すごく当たり前のコトだと思って

何か話そうとして「あれ?死んじゃったんじゃなかったけ?」
って、思った

起き上がろうとしたら、手を引っ張ってくれて

ふざけてヒゲクマの足を踏んだら
足の裏にもあったかさがあって


おお!
夢だったのは死んじゃったってコトで
こっちがホントだったかと


思ったらピンポンってインターホンがなって

やっぱいつもの夢オチだった


それでなんで手があったかかったかって言うと
自分で自分の手を握ってたから

自分の足に自分の足が重なってたから

でも私はその温もりを消したくなくて
しばらくそうやって
自分の手を握ってた

私の顔のすぐ隣に
いつもヒゲクマの座ってた青い椅子が

夢とおんなじ近さであったけど
ヒゲクマは もういなかった
別窓 | - | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
<<白菜、大好き! | cocoroツアーズ | あの曲がはなれない。。。>>
コメントありがとう
Hello!
ヒゲクマさん、仕事で頑張るhiromiさんを守りにきたのね。

ちょっと現実・・・ね。
ほうれん草と豚のバラ肉の鍋、大好きです。
ポン酢で食べてもいいし、ごまだれでもいい。
もっといいのが、ポン酢とごまだれを合わせたの。
お肉はばら肉がおいしいよ。
ロースじゃイマイチだよ。

2007-01-19 Fri 19:29 | URL | こむぎ #-[ 内容変更]
Good evening
なんで感じたことを、夢だと思うの?(?_?)

まだ、いるんだよ。そう考えるほうが自然じゃない?
ヒゲクマさん心配だから。。。。。

hiromiちゃんや子ども達のことを置いてきてしまったから。。。

2007-01-19 Fri 20:24 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Thank you!
こむぎさん、こんばんは!

いらしてくださって、うれしいな。
今日は仕事ノリノリで、お昼ご飯を食べていないコトさえ夕飯の支度を始めるまで気付きもしませんでした。
豚ばらとほうれん草のお鍋、テレビではポン酢で食べるって言ってたけど、ポン酢とごまだれの合体バージョンの方が美味しそうだね、
今夜はさばの味噌煮を作ったけど、焦がしちゃった。
明日、ごまだれ買って来て作ってみるね!
2007-01-19 Fri 20:36 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、こんばんは!

私はいつもこむぎさんとすずめちゃんは、似てるなぁって思うの。。。
さく楽日記から遊びに行かせてもらったの。
こないだ、こむぎさんはマーマレード作ってたよ。

ヒゲクマはね、寝てる私の顔を覗き込んでた。
指の爪まで、見えたから、ぜってー夢じゃない!
死んでなかったんだ!
って、思っちゃった。
そばにいるのか?まじで?
もうすぐ49日。今度こそ行っちゃうのかな。。。
2007-01-19 Fri 20:42 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
なんかしんみりとした感じですね・・・
俺みたいな中坊はちょっとテンションがたかすぎますね^^;

今回は俺もしんみりとしておきます・・・w

女手ひとつで 子供さんを立派に育ててください。
2007-01-19 Fri 20:56 | URL | 闘うみや #-[ 内容変更]
Hello!
涙出てきたじゃないか、このぅ。
結婚して良かったと思うことの一つ・・・「冬自分の冷たい足を夫にくっつけて暖めてもらうこと」
 ♪せつないね。あなたの白い肌♪I love you ...
夢か幻か・・伝えたいことがあるんだ♪きっとヒゲクマさんから
2007-01-19 Fri 23:14 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようございます。
ゆうべ書き込みしたんだけど、直後から閲覧不能状態になっちゃって書き込みも消えてしまっています。

きっといい絵かけますよ・・・。

そんな気がしています。
2007-01-20 Sat 06:48 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Oh!
みやくん こんにちは。

みやくんて、ドットハックのみやくんなの?
何と闘ってるの?(笑
ごめんね、テンション低くて。。。
まだ、かんずぇん復活するには時間かかるとぉもう。
おとなしくしなくても、いいよ。
みやくんの明るさ好きだから。
よかったら↓の日記で、みやくんの好きなアーティストを教えてくれると嬉しいな♪
2007-01-20 Sat 13:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん

ありがとう。。ありがと、ごめんね。
この時期に、初めてヒゲクマは体調が悪いって言い出したんだ。あの日から、もう1年。。。
現実の方が夢みたいだよ。
また夢バナ書いちゃった。
目が覚めたとき、忘れたくない夢だったから書き残そうと思ったの。
べつに悲しくなったワケじゃないのに、キーボードを打ちながら涙と鼻水がだばだば出てきて、困ったよ。
パパさんのコト、大切にしてね。
私は子供たちにあっためてもらってるから大丈夫なのだ。
2007-01-20 Sat 13:37 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんにちは。

ひげさん、体だけは大切にしなきゃ、だよ。
でも、たまには飲み過ぎもいいよね。矛盾?
昨日もひげさんの日記の返信、消えてたよね?パソの調子が悪いのかな??でも、一昨日の返信コメは消滅する前に読んでたよーん。
いい絵かどうかはわかんないけど、寝食忘れて頑張ってます。でも、子供達がいるから、ご飯の支度は思い出させてくれます。ありがたやぁ~。
2007-01-20 Sat 13:45 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん 
寝てる?起きてますか・。

眠いやろなぁ・・・・無茶はあきませんよ。
多少の無理はしょうないけどね・・・・。
2007-01-20 Sat 22:35 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
私のとこで水前寺清子のマーチ歌ったでしょ。
茶色い指のそこのあなた!!まるっとお見通しだぞ。
ちなみに実家の最寄り駅「桜新町」そばに彼女は住んでます。

夜中丑三つ時とかはいつも起きてるの?
体気をつけてお仕事してね。
2007-01-20 Sat 22:36 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん

ついにダウンしました。。。
昨夜から調子が悪かったんだけど、もう動けない、食べれないで、今日は一日中寝てました。
夕飯はやっとこスーパーに行って、お寿司のパックを買って来て食べさせました。
今、目が覚めてこれからお仕事します。。。
いやぁ。。。まいったぁ。。。。。
2007-01-21 Sun 02:22 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
…??
kazumiちゃん

水前寺清子、歌ったのは別のヒトだよ。。?
はずれだよ。
さあ、では誰なんでしょ???
hiromiは今日。。昨日か、もう。。
弱ってたから365のマーチは、ムリ。。。。。
2007-01-21 Sun 02:50 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!
大丈夫かな・・・・。返事いいから、ゆっくりしてたほうがいいですよ。頭も身体もゆっくり寝かせて・・・・甘い物もいいんでないかい。
2007-01-21 Sun 08:11 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん

心配してくれて、ありがとうございます。
少し、元気になりました。
いつもは何にもしてくれない子供達が、けっこう頑張ってくれました。
休んだ方がいいって、ヒゲクマも言いに来たのかもしれません。
ひげさんの言う通り、ゆっくりして、甘いものを食べてみました。もう、大丈夫です。。。
2007-01-21 Sun 23:11 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
残念!はずれちゃいましたか・・。
謎ですねぇ、この調子だと迷宮入り・・・ま、いっか。

やっぱり無理はいけません。
hiromiちゃんは大切なお母さんだから頑張り過ぎないようにね。
でもクリエイターは「9時5時に仕事」っていう風に配分できないよね。波もあるし大変ですね。助けてあげたいよ。
2007-01-22 Mon 00:50 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、ま、いっかだって。。。(笑

お母さんは、スーパーマンじゃないってば。。。ってトコですね。
ムリのきく年じゃないです、マジで。
助けてあげたいなんて、なんて嬉しいお言葉~~♪
じゃ、シフォンケーキとぉ、アップルケーキとぉ。お汁粉、4649!!!
2007-01-22 Mon 02:46 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
僕の好きなアーティストは
UVERworldとアンダーグラフですね~
あ 全然しらないかも・・・
ムスメさんなら知ってるかもです^^
カラオケでもよく歌うんですよ~
合コンとかでも歌えるくらい上手くなるように今から練習しとこ~っとww
2007-01-22 Mon 04:54 | URL | #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-22 Mon 06:23 | | #[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

大丈夫かな・・・?。

ええ子供達だぁ・・・・。最近なぁ・・・涙脆うなってきて駄目だ・・。
傍におったら子供達を抱き寄せて、頭撫で撫でしてやりたい。
ひげの変わりに撫で撫でしてやってな・・・・。
一人の時は頑張ってもいいけど、子供の前ではゆるりとな・・
子供はわかってる・・・いい子達だ!!。
2007-01-22 Mon 07:25 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
水戸小紋さん、ありがとう。

私は母も60代でがんで亡くしているので、その怖さは知っているのですが。。。ついつい、自分の体には無頓着になってしまいます。
水戸小紋さんの忠告、ありがたいです。
本当にありがとうございます。
2007-01-22 Mon 21:02 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさんは、いつもやさしいね。。

子供達になでなでしなきゃね。
今日、ヒゲクマのメールを開いたら、ムスメがいつのまにかメールをしてました。
病院に行けば、パパが笑顔で待っていそうな気がするけど、もうけじめつけるって。。。パパ、ありがとう、大好きだよって。。育ててくれて、ありがとうって。。。
私、ふたりぶん、がんばるよ。
2007-01-22 Mon 21:07 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Oh!
みやくん、こんばんは!

ユビサキから世界を、、、だね。(笑
連休は楽しんでる?
ねぇ、さぁ、男同士でカラオケとか行っちゃうのかな?
高校生になって、合コンできるようにガンバレ!
2007-01-22 Mon 21:20 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |