cocoroツアーズ ひさびさ更新。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ひさびさ更新。
2007-01-28 Sun 04:43
nagomi

ずーーーーーっと更新していなかったら、コメントが一反木綿になっちゃいました。

こんなに、ズル休みしてるのに、遊びに来てくださって、ほんとにありがとうございます。

なにかお礼をしたくて、イラストでもアップしてみるか!



。。。どうやって???



パソコンなんて、全然わかんないまま始めてる私なので、管理画面から説明を読んでみる。








わかんない。。。。。









なんでみんな、さりげなく画像を貼ってるんでしょ???


とにかく、参照をクリックしてみたら、500kbまでって書いてある。

私のイラストはすべからくお・もーーーーーーいので、

載せられるのなんて、ないじゃん。。。

どんどん探してみたら、2年以上前に描いたイラストが、1点だけあてはまりました。



2年以上前。。。(笑



でも、まぁ、だって、これしかないから。。。



イラストのタイトルはミセスなごみ。。ぷっっっ



お目汚しとは存じますが、もしよかったら

一緒になごんでくださいませ。
スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:37 | トラックバック:0 | top↑
<<四十九日 | cocoroツアーズ | 白菜、大好き!>>
コメントありがとう
Hello!
hiromiさん おはよう!。

自画像・・・?。

これで見知らぬ君のイメージが出来ました・・・。

再度・・・ミセスなごみ おはよう!!。
2007-01-28 Sun 05:51 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Good morning
ありゃま。ひげさん、おはようございます。

よく考えたら、写真とか、もっと重いのをみなさん貼ってるので、たぶんイラストなんか簡単に貼れるのでしょう。今度もう一回チャレンジしてみます。。。
見知らぬ私のイメージ???
うーーーーん、そう、描いたモノは本人に似るって言いますからねぇ(笑
ミセスしっちゃかめっちゃかです。。今は。
どうぞよろしく!
2007-01-28 Sun 06:54 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはよ~。
かわいいイラストね。
写真もいいけど、これがいい~。
でも、商売もんだから簡単には見せてもらえないね。
更新が滞ったらでいいから、またみせてね。
>コメントが一反木綿・・・
それを読むのも楽しかったよ。
2007-01-28 Sun 09:46 | URL | こむぎ #-[ 内容変更]
Thank you!
こむぎさん、いらっしゃいませ~♪

姉さん、最近は大変な事件に巻き込まれてましたね。。
ウチにもいつか万引きしました!なんてTELがかかってくるのでしょうか?おそろしや~~~。
イラストは、ほんと、いっぱいストックがあるので、これからたまにアップしてみます。

やり方わかったら。。。。

いいねって言ってもらえてうれしいです!!
コメントの一反木綿、私も宝物です。
私、読み返しては、そうだそうだって励まされてるんですよ。。。
2007-01-28 Sun 12:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
はじめまして、
こむぎさんのブログからより道です。
大変なんですね。
頑張ってください。
時折、寄せていただきます。
私のブログは写真を使っていますが、1枚100kb以下です。
ファイルを小さく(縮小)して使っています。
ファイル縮小は私はフリー・ソフトの「縮小専用」を使用しています。これですと、ピクセルとファイルの両方のサイズを指定できます。シンプルで軽いソフトですので、使ってみたらいかがしょうか。色々機能がありますが何も使わないほうが自然のようです。
参考まで
http://i-section.net/software/shukusen/
2007-01-28 Sun 13:35 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Oh!
おこじょさま、いらっしゃいませ~~~。

こむぎさんのトコから遊びに来てくださったんですか??まぁまぁ、遠いトコようこそ。。座布団です。
ファイルって、なんですか?(ォィ
ほんとに、パソコンオンチなんです。。。
みなさま、そんな不思議なソフトとかいうヤツで、軽くしてらっしゃるんですね?
はぁーー未知の領域ですぅ。。
せっっかく教えていただいたのですから、なんとかモノにして、たくさんイラストとか載せられるようになっちゃいますので、覚悟してください。
いつかって?ぃや、期限は無しってコトで。。。
2007-01-28 Sun 17:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
やっぱりご存知でしたか~。奇遇だわぁ。ちょっと嬉しいです。
そしてもっと嬉しかったのはイラスト!!!
こういうほのぼのした絵を描くんだぁ。かわいくて好きです。
機会があったらシャドーボックスにしたいです。
写真やイラストは私はアドビフォトショップに取り込んで
色調補正で大抵明るくしてコントラストをやや強め、画像解像度を小さくします。娘に言われた通りにやっていて、仕組みはわかってない。
でも白熱灯で黄色く写った作品も青っぽく調整したり出来ます。
お互い1個ずつ覚えて頑張りましょう。
昔ので良いからまた是非絵を見せてね。楽しみに待ってます。
2007-01-28 Sun 18:04 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-28 Sun 18:30 | | #[ 内容変更]
Oh!
初めてがたくさん。。。。になる今年かも。。。。

ほーーーふぅーーん、かわいいじゃん(感想
もっと見たいのだ!!!

今日はパン教室で伸ばしてたたんでの繰り返しで疲れました。
今日のご飯は、簡単なもので勘弁してもらおう
やきそば。。。。。
2007-01-28 Sun 19:10 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、ありがと。。。

林さんは偶然作品を知ったんだけど、ムスコさんのブログとペーパークラフトはそれよりちょっと前から知ってました。kazumiちゃんから名前が出たので、びっくりしたよ!
イラスト、褒めてくれてありがと。。。
恥ずかしいんだけどね、勇気出して、これからもう少し前向きに行こうかと。。。
なんか、ほんとうれしい、ありがと。
ところで、解像度って、どれくらいに設定してます?
今度、時間あるときに教えてね。
2007-01-28 Sun 22:52 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、ありがとうございます!!

いつも使ってるパソコンはもういっぱいなので、もう一台のG4に入れてみます。
使ってるパソコンだけは夫の置き土産で、私にはもったいないようなのが家中に計5台。
普段はmacのフォトショップを使っているので、それでやって、わからなかったらこっちも試してみます!
でも、お仕事の合間を縫ってだから、いつになるか。。。自信ないです。。。
2007-01-28 Sun 22:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、お疲れ~~^^

まあまあ、ちょっとゆっくりしてけば。。。って、もう寝ちゃってるかぁ。
パンは美味しくできたかな?
食わせろーーぱくう!んんん、美味しいよ
もっと見たいのだ、と言われてもやり方わからないのだ。(ぇへん
2007-01-28 Sun 23:02 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おーやっと更新ですか~

俺はもう最近大変でしたよ(ブログみてね)

イラストすげー 
俺はてっきりアニメのイラストレーターと思ってた爆

こういうイラストはすごいすごいすg(ry
ホントにそっ尊敬します!!

俺のブログ画像多いな!!!笑

2007-01-29 Mon 01:03 | URL | 闘うみや #-[ 内容変更]
Hello!
解像度は1番大きい辺が300までならFC2の画像で載せられると思います。だから私は大抵300。以前は250でした。
でも人によって大きい写真載せてるのでどうやっているんだろうと思います。それ位しか解りませんです。
2007-01-29 Mon 01:39 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
かわいいイラストにホッコリします。
ちょっとさむくなりました。
かぜひかないでね。
2007-01-29 Mon 06:35 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
みやくん、にゃにゃにゃ!

お待たせってか、待ってた??(笑
初めて画像とやらを載せてみたのだ~。
アニメのイラストレーターと思われていたのか。。。
それはアニメーター。。。?
尊敬されたのか/やったね!
みやくんのブログ、読んだよ、コメもしたよ。
大爆笑でした。ヒトの不幸は蜜の味ってか、すごい文章も画像もうまいよね。もはやプロ?
2007-01-29 Mon 08:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、さっそくのお返事ありがとう!

アドビフォトショップは普段に使ってるけど、解像度は400くらいだったかな?読み込みを800でやって、400に変換してたと思われ。ムスメさんに言われた通り?
私はヒゲクマに言われた通り、なんも考えずにイラスト描いてます。んじゃ、250のjpgを作ってみます。
いやぁ~みなさまに教えていただけて、うれしい!!
これから解んないコトは、ここで聞こうっと。
2007-01-29 Mon 08:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、おはようございます。

やっと、やっと片栗粉買いました。
長い道のりでした。。。でも、砂糖がないのを忘れてました。。。
水戸小紋さんも、画像とか貼ってらっしゃいますよね。
いつも、みなさんのコト、尊敬してていつか私も。。。と野心を持ってました(笑
ホッコリって言われて、うれしいです!
ホコリに囲まれて暮らしてますが、ホッコリはいいね!(寒
水戸小紋さんも、お風邪を召しませぬように。。。
2007-01-29 Mon 08:19 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
かわいいイラスト♪
これがhiromiちゃんかい?
そうだ、ひらめも書いてもらおうかな。。。
プロフに貼って。。。イメージで書いてくれる?

ひらめは絵が全然かけないの。。。みんなからピカソ的な絵。ピカソには悪いけど、いい意味で使ってくれなくて。
わけのわからん絵ばかり・・・

イラストをお仕事にしてるって、ひらめにとってはすごいことです♪

追)今日もいちご大福たべてしまった。。。^^;
札つけるからね(笑
2007-01-29 Mon 15:27 | URL | ひらめ #-[ 内容変更]
Hello!
ひらめちゃん、ありがとう。

忙しいのに、コメくれて、ありがとうね。
ひらめちゃんが一生懸命に前に向いて歩いているのだから、私も少し変ろうかと思ったの。。。
かわいいイラストって言ってくれてありがと。
もう2年も前のイラストで、作品を作り始めたばかりの頃のなんで、今のとはそうとう違います。
本人かどうかについては。。。このイラストのまんまなら、ダイエット必要ないでしょ?(笑
いちご大福、美味しそう。。。私も食べたい!
あと、ひらめちゃんのイメージ画については、、、ううーーーん、想像できないよ!かわいい女の子?それともかっこいい女の子?野生児だったりして!
2007-01-29 Mon 16:59 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんにちは、初めまして。
コメントどうもありがとうです(*´∀`)

イラスト、とっても可愛いですね^ω^
癒されますお(*・ω・)(・ω・*)
私も絵をたまに描くんですけど、こんなに上手に描けないです
絵が上手いって羨ましいですw

では、失礼します。
また来ますねー(*゚∀゚*)ノシ
2007-01-29 Mon 17:34 | URL | ゆすら #L8AeYI2M[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おばんでしたぁ・・・今夜も眠れぬ森の美女・・・
気張ってな!!。
2007-01-29 Mon 22:12 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ゆすらちゃん、よっく来たね!歓迎!

ムスメが中2だから、ゆすらちゃんとはえーーと、4年違い、かな?ゆすらちゃんは、日本史オタクなの?
森蘭丸の話、ウケたよ。そんなふうに見てると歴史も面白いよね!
イラストをほめてくれて、ありがと!嬉しいな。
ゆすらちゃんより、もう少し上の年齢をターゲットにしたダイエット本とか、お料理ブックを描いてるんだよ。
ゆすらちゃんのドラえもんの絵もかわいいと思ったよ。
また遊びに来てね。わぁ~みなさま、女子高生だよん。
2007-01-29 Mon 23:36 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おばんですぅ~。

いつも、おはようとおやすみを言いに来てくれて、ありがとうございます。
あのね、ウチのムスメがね、突然ギターの弦を張り出したんですよ。ギター弾けるようになりたいんだって!
どうやらヒゲクマから習うって約束してたみたい。。。
なんかね、そうやってヒゲクマとの約束を果たそうとしてるのかなって思っちゃった。
きっと、ヒゲクマ、喜んでるよね。。。
2007-01-29 Mon 23:42 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
また一反木綿状態ですね。
内緒で・・・なんて言ったけど、サイトみつけました。
http://www.webnews.gr.jp/yk/05_0831.html
材料は同じです。
作り方は、イーストは予備発酵しなくても大丈夫なので、材料全部を入れてコネコネします。
ただし、イーストと塩がくっつくと発酵しづらくなるので、先にどっちかを混ぜてからの方がいいです。
あと、チーズとかゴマを入れる場合は、粉の2割までね。
その分、粉は減らします。
書くと面倒みたいだけど、作れば簡単よ。
子供にのばさせると必ずやるのが、へびはいいんだけど、e-283をつくっちゃうんだな~。
うちだけ?
2007-01-30 Tue 16:42 | URL | こむぎ #-[ 内容変更]
Thank you!
こむぎさん!こんばんは!

はぁ~お汁粉食べて、お腹いっぱいです~。
ヒゲクマのお母さんが、四十九日にあわせて送ってくれたのです。あと、レンコンのきんぴらと、干し芋!
そう、ヒゲクマの実家は茨城なのです。
奇遇にも、今日のこむぎさんのブログで干し芋がアップされてましたね(笑
ぜひ、軽くあぶって食べてみようと思います!
パンのレシピ、ありがとうございます。
作り方を見たら、できそうな気も。。。
でも、問題はオーブンレンジを買わねば、、ってコトです。ああっっ片栗粉買っても砂糖がない!レシピがわかってもオーブンが壊れてる1!!
なんかの呪い???
2007-01-30 Tue 22:18 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おこんにちは!ちょっと足跡ペタペタ(^^;
そうそう、問題の画像の問題、あちらにちょっと書き書きしておきました。

後は、フリーソフトでくりぬきたい部分を自由にくりぬけるソフトがありますよ。
自分のPCには入れてます。結構使えますよ
それでもギブアップなら、メールしといで!

ってわけではじめまして!!(順番、逆でしたね)
2007-01-31 Wed 12:17 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Good morning
せっっかくコメしてくれたのに、お返事遅くてごめんね。いらっしゃいませ。朱鷺の旅人さん!

解像度を下げたり、サイズを縮小したりしても全然軽くならない(何故だ
もとがかなり重い。。。(何故だ
たいした絵じゃないのにねぇ~
なんかソフトを使うといいらしいので、それを明日試してみます。それでダメなら、近所に住むデザイナーさんに泣きついて教えてもらいます(泣
朱鷺の旅人さんて、いつもハイテンションだよねぇ~。
しょっちゅう(爆 してて、笑わせてもらってますよ。
お越しいただいて、感謝感激です。
だって、絶滅危惧種だし。。。(爆
2007-02-01 Thu 04:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ん?ちょいちょい!!絶滅危惧かい!?(笑)
なかなか面白い表現なんで、いただきまぁ~す!(もぐもぐ。。って朝ご飯食べたとこやんけ!自爆)

ちなみに、自分は「WinShot」ってのを使ってくりぬきをしています。機会があれば、検索してみて下さいまし

後は、解像度の問題はありますからね。

ちなみに、自分かてテンションが落ちることはありますので(^^;
でも、バカ発言している自分が大好きぃ~~~(あほか!自爆2)
2007-02-01 Thu 08:24 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
自爆好きな朱鷺の旅人さん、こんにちは。

今日はねぇ~niftyにTELして、契約の解除と新規契約ってのをやったよ。あと、カラー出力機のメンテナンスの契約変更と~プロバイダのサービス変更の届けをしないといけないの。ホームページの移転と、アカウントのなんちゃらかんちゃらもするんだけど、アカウントって、なんじゃ???
ってな具合で、プロバイダのヒトも困ってた(笑
でも、早く手続きを終えないと、イラストの仕事の送信ができなくて、〆切りが月曜日なのに、遅れちゃう。。
はあぁ・・。。
明日までに手話の本のイラストもファクスで送んないといけないんだけど、、、ナイショだよ、まだ1ページもやってませ~~~ん♪
今夜は徹夜だわぁ。。愚痴っちゃった。ごめんね。
運が悪かったね(笑
2007-02-01 Thu 17:18 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
いいじゃん!ぐちりたくなる時は誰にかてあると思いますよ?
1人で閉じこめているほうが後々痛い思いをしますから、やめましょうね!

インターネットメールを使う時、インターネットの設定、ついでにネットワークの設定で見かけますが、簡単です。要はネットワーク上のお名前と考えてもらったら楽かな?(厳密には違うやろうけどね)

メアドであれば、(自分の公開メアドで話するよ)
@の右側はドメイン、左側をアカウントと言います(それだけかい)

住所に言いかえると、ドメインは住所、アカウントは名前です。
ですので、郵便屋さんになった気分でね!
ドメインで指定された住所のアカウントで指定された方へ配達してちょんまげ!です
(わぁ~ネタが古い!自爆)

くそぉ~今日は自爆はやめようと思ってたのにぃ~~~
(結局やらかした・・・)
2007-02-02 Fri 08:21 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
うわぁ~朱鷺の旅人さん、遅くなってごめんなさい!

許してちょんまげ!!(爆

さて、ご挨拶の(爆 も終ったところで。。。
えーアカウントとドメインって住所と指名だったんだ!
解りやすいねー!指名って。。。氏名!!
ドメイン契約してたのはヒゲクマだったので、亡くなったら契約し直さないといけなかったの。。。
ってかえらい高値の契約だったから、安いのに変更するの。解約フォームを送って、新しく契約フォームを送るらしいよ(ヒト事?
あーーーーーーぁめんどくせえ!(下品
契約やら負債の整理やら確定申告やらお役所の手続きやら学校の保護者会やらご飯の支度やら借金の返済やら保険の手続きやらぜーーーーーんぶ!!!
はうぅ。。。こうしてネットに向かう時が唯一の安らぎだよ。。。
てなワケで、お返事遅くても、本当はすっっっっごく感謝とloveでいっぱいなので許してちょんまげ!!(自爆!!
2007-02-03 Sat 03:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
そうでんねん。わての指名料は高いよぉ~~~
1時間1000円!!(やすっ!)
って、どこぞの安物のホストクラブかいっ!(自爆)

もう朝からテンションMAXです。

返事はゆっくりでいいですよ。ペース配分をしっかりとしてね!

色々大変なことがあるのはこれから。きっとどこかで見守ってくれていますよ。
ここにいるみんなも見守っているはずですよ!
まぁ~気が向いたら、メールでもちょんまげ!
バカ殿の雰囲気でお返事しますから(どんなんやねん!爆)
メールではもっと暴走しておりますので、笑い転げないように、ご注意を!(過去に若干名、笑い死にさせたので)
2007-02-05 Mon 12:50 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
やややいつのまにか新規の書き込みが。。
あやしいから、消去しちゃぇ。。。
って、うっそぴょーーん!(古
こんにちは、朱鷺の旅人さん。

長い前フリになっちまったぜ。。。
今日はお昼に1本原稿あげて、一段落~息つく間も無く
即!二段目に突入!!!
前フリだけで、さらば~~(笑
またゆっくりおしゃべりしてくださいね。
あ、そうそう、ドメイン契約とかは無事にできました。
もはやドメインキーパーさんは私の声を覚えたね!えへん。電話の向こうで、辛抱強くずーーーーーっと付き合ってくれましたぁ。
みんなに見守られて、ちょっとずつ羽ばたいてます。。
2007-02-05 Mon 13:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ちょいとお待ちよ、hiromiさん♪(ますます古い!自爆

そうやね。hiromiさんも子供さんもこれからたくさん羽ばたいていかなきゃ!

おいちゃんは、見守っていますよ!

ちなみに。。。年代がばれますよぉ~~~(笑)
でも、自分の実年齢を知ると、ショック死します(爆)

(何でそんな古いネタを知っているんだぁ~っていわれたことがあったような。。。)

いいですよ。ゆっくりとお話しましょ!
メールでもくれたら、メールで元気にしてあげますよ。
現金はないけど。。。(自爆)
2007-02-06 Tue 07:49 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、おばんです~(3回目

羽ばたけど、羽ばたけど、海を渡れません。。。
向こう岸はどこだーーー!!!
ところで、質問。
お気に入りにURLを入れすぎるとまずいですかね。。。?それがエクスプローラが終了しちゃう原因って考えられますか???
気が向いたら教えてください。。。
返事、激遅でほんと、すみません。。。
2007-02-07 Wed 20:11 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさんおばぁ~んです(朝やね)
休憩しながら羽ばたけばいいんじゃないのかな?

お気に入りのURLのファイル(インターネットのショートカットファイル)は一つ約1Kbくらいです。
いくつあるのか、ハードディスクの容量の問題など色々あると思います。
あんましたまっていくようなら、別のドライブにファイルをコピーしてそれを実行させるのも一つの手になりますね
2007-02-08 Thu 07:50 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |