cocoroツアーズ モスラ(むすめ)vsゴジラ(母)
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
モスラ(むすめ)vsゴジラ(母)
2007-02-18 Sun 15:59
この頃、他所様のブログを見ると、
テンプレートとか変えたりして、楽しそう。。

私もブログをいじろうかとけっこう迷ってる。

ブログ紹介文なんて、なんか実情とかけ離れつつあるし。
でも、、、もうしばらくこのままでいたいような。。



さて。



前回までのあらすじ(?


スキー教室から帰宅したムスメは
「ただいまーー腹減ったーー」とひと言。
「あ、カレー食べてたの。うまいよ、食う?」

すでに3日目に突入のまったりカレーを差し出す私。(笑顔

ムスメ「・・・・・・・・お昼、カレーだったんだよね」(憮然


知るかあっっっ!!


黙々とカレーを食らうムスメにやさしく話しかけるママン。

「楽しかった?」
「・・・・・・・・・・・・・」
「くたびれちゃったかな?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「写真撮った?」
「・・・・・・・・・・とった・・・・・・・・」

そして、メール開始。
もうふりかえらない話しかけんなよオーラが出てる。。。



だから。。。。。

だから。。。。。。。。


ママン「ねえ、ちょっとケータイ使用禁止ね」
ムスメ「・・・・・・・・・・・」
ママン「この請求書、見てみ?」
ムスメ「・・・・・・・・・・・」


ああーあ言う気なかったのに。。言っちゃったよぉ。。。


もうダメ。ママン、ゴジラになっちゃう。。


マ「一万円、持って来て!!!!」

ケータイ代17000円。かわいそうだが、お灸すえないと。。。

何事か薄々知りつつお年玉を持って来るムスメ。

マ「わかるね。ママはパケット代について、説明しといたよね?!画像は重いから、あんまり取っちゃダメだって。だから、このお金は預かります!!一万円稼ぐのって、大変なコトなんだよ!ママひとりでこれからやってかなくちゃいけないんだから、こんなんじゃ困るの!!!!!!!!!!」


ム「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  じゃ、どうすればいいの・・・・・・・・・?」
マ「今月いっぱいはパソでメールして。来月以降は、プラン変更するから!!」



まあその後もあんなコトやこんなコト、そんなコトまで怒りは発展して、ゴジラは火を吹くもモスラはひたすら反抗的にパソメールを続けたのだった。。


むなしい。。
ひと言、ごめんなさいって言って欲しかったのに。。


結局、パケホーダイに加入するなら小遣いは500円(笑
パケット30に加入で、ケータイ代6000円以内なら小遣い1000円(笑
パケット30でケータイ代6000円以上7000円未満で小遣い800円


てコトで落ち着いた。パケット30に。


中2で、このお小遣いは安過ぎるってのは知ってます。

でもね、ケータイ代がなければ、まるっと7000円なんだよ?。


私としては、妥協してほしいなあ?。

他所様の家庭のコトは知りません!!


風呂上がり。。眠そうなムスメをぎゅうううっと抱きしめた。


「無事に帰って来てくれて、よかった」
「・・・・・ねむい・・・・・・」
「さびしかったよ。心配したよ」
「・・・・・・ねむい・・・・・・・・」


ぐっすりと眠りに落ちたムスメは白雪姫のように(親バカ)カワイイ。


こんなケンカができるのも、アンタがいてこそ。


なんだから。
スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:27 | トラックバック:0 | top↑
<<コワレマス | cocoroツアーズ | さらば、ムスメよ^^>>
コメントありがとう
Hello!
親子の駆け引き・・・
大変ですね。
我家も、男、3人で、色々、ありましたね。
我家と違い、片方が、怒って・・・
もう片方が、なだめて・・・・
という訳に 行かないところが ・・・
一人だと引き際、難しそうですね。
でも情景が、目に見えるような・・・
微笑ましい、なんていうと 怒られますか。
いずれにしても、でも、我が子は、可愛い・・・
そういうことですね。
何か、
ホッと しています。
2007-02-18 Sun 16:33 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
今の時代は大人も子供も携帯がお友達。
なくてはならない幻想に憑かれてて大変だねぇ。
がんばれ、負けるな、ゴジラ母!!(うちはもうすぐ喧嘩もできないよ。)
我が娘らは中学時代パソのチャットとかやりまくってたらしい。
でも大人になって携帯やネット生活の有り様を学ぶようですよ。
とことんやらないと気づかないこともあるしね。
「アンチ携帯」持たない私はますます天然記念人ですね。
2007-02-18 Sun 20:52 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Good evening
ルールって大切だよね~
しみじみと思います。お金と言う観念が分かってるようで、分かってない年頃。きっと、自分が稼いでくると分かるのでしょうけど。。
だって、今は働けないし、働かなくていいから実感しないんだよね。ウンウン
うちはめんどくさいの一言で、いらないらしいです。中3だよ~
まっ!田舎ってのもあるけど。。。。

私も、どちらかというと縛られたくないので、携帯持ってても自分の必要な時にしか掛けないタイプです。

眠れる白雪姫はhiromiゴジラにとって、一番かわゆいだけに、母の立場もちっとは分かって欲しいのよね~
アーー言えば、こう言うかわゆくない年頃の息子もここに1匹
2007-02-18 Sun 22:52 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。

お疲れお疲れ・・・・。笑)
男親としては、羨ましくなる光景・・・・。

大丈夫・・!!。

では、これからいってきます。
2007-02-19 Mon 06:14 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おかねはいくらあっても大事なものですね。
今からでも遅くないから、教えて行けばいいと思うよ?

って言いながら自分は24まで親のすねをかじっていましたが。。。(その代わりに、移動は安くするために高速バスを使っていました。昔は18切符でしたが、あまりにも不評だったのです。)

でも、これを見て思った!
「この親にして、この娘あり!!」(爆×∞)
その心は!?あはは!ここで書けるわけないじゃぁ~ん!
ひそかに聞いてきて下さい(爆)
2007-02-19 Mon 08:27 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
ぼ ぼぼく・・・
携帯は5000円でリミットかけられています;;
今年高校1なのに!!!
絶対すくね~~~
ねちねちメールしかできません。
サイトなんて携帯でみたことねえ。
かなしい・・・
2007-02-19 Mon 18:18 | URL | 闘うみや #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、心配してくださってありがとです。

ムスメについては書くコトがいっぱい。。これは愛の裏返しなんでしょうか?
ムスコはかわいいけど、書くコトがない。。不満もないからかな?
ひとり親だと、引き際が難しい。。かあ。。
そうですね、確かに。
ウチはヒゲクマがわりと冷静に優しく諭してました。

とにかく、寝るまでにはどんなにケンカしてても(ケンカったって、ゴジラが一方的に燃えてんですけど)私が愛してるコトを伝えてます。
それでいいのかな?わかってないのかもだけど、それしかできないダメ母です。
2007-02-20 Tue 01:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、応援ありがとです。

ゴジラは負けないよ~なんたってモスラとは格が違うから(笑
ムスメと衝突するのは女同士だからなのかな?
反抗期だからかな?
ほんとに今の子供達ってメールしてないと行きてけないみたい。
夜9時頃にサーバートラブルでメールできなくなった時、騒いだコト!!
母は仕事が送信できなくなったらコトなのだけど、あんたはアホ話してるだけじゃん!って思ったよぉ。。
ドメインキーパーに連絡して解決するやメール開始するムスメ。。スキーから帰宅してからパソでメール始めて、すでに120通超えたそうです。
やれやれ。。
kazumiちゃんがケータイ持ってないの、意外!!
私もすずめちゃんと同じであまり使わないけど、やっぱ無いと不安なタイプかも。。
持つまではそんなコトなかったはずなのに、不思議。。
2007-02-20 Tue 02:08 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、ご理解ありがと。。

うんうんわかってないよ。。お金の大切さ。
ウチは大黒柱が浪費家だったから血筋か???
借金の返済で〆切り後は大わらわになるコト必至。
だのに、ぁっさり17000円。。笑い事じゃないんだよ。2週間分の食費じゃん!!
子すずめくんはケータイに興味ない?
それは持たないからだよ、たぶん。
持った途端に友だちからがんがんメール来て、返信に追われて、気がついたら泥沼どと思われ。。
あー言えばこう言うムスコ?!
言ってくれるだけ仲良しさ。
普通、なんもしゃべらないって。。いいな、子すずめくん。
2007-02-20 Tue 02:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、声かけてくれてありがと。。

いってらっしゃい、、、って、そうとう前に行っちゃってるか。。
なんで男親には羨ましい光景なの???
モスラはひたすら無視に徹してるんだよ?
かわいくなーーーいい!!
今日は何事もなく過ごしたよ。
というか尻に火がついてムスメどころじゃないのだ!

帰って来たらおかえりなさい言うからね!
2007-02-20 Tue 02:20 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、わかんない。。はにゃ?

えとですね、お金はないです、我が家。。
ないからかなり大事です!!
残ったお金でできるだけ借金返して、子供ふたり育てて、老後も自分で面倒みなきゃなのだ。
一見は金持ちなんだけどなー、ベンツだし、リビングなんて22畳もあるんだよ。。
そんな素敵なリビングはヒゲクマの持ち込んだ段ボールと本でいっぱいだけど。。なんせヒゲクマは青山に一戸建て借りてたから荷物も半端じゃない。。
私は貧乏も平気。でも、借金は好きじゃない。
お金に縛られたくない。
そういうコト、教えて行きたいです。

。。で、なんで「この親にしてこの子あり」なの??
わかんない。。
2007-02-20 Tue 02:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
みやくんだわーーい♪来てくれてありがとです。

5000円でリミット?
じゃあ、ケータイで投稿とかはできないかもだね。
ウチもリミット考えたけど護身のために持たせてるのに、いざというトキ使えませんじゃ困るから。。
もうすぐ高校生だけど、今はまだ中坊じゃーーん♪
なんて言うとむっとしちゃうかなあ/みやくん、かわいいのだ♪
更新頑張ってるね。でももうすぐ期末でわ。。?
私立は違うのかな?
こないだの模試の話、さいこー。
めちゃくちゃウケてムスメにも見せました!
2007-02-20 Tue 02:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
え?やっぱり、その心は?。。。気になりますか?

おとなげないんだからぁ~~~(笑)

まぁ~お互いにストレス発散!ってことでよしってことにしませんか?(え?それとこれは違う?爆)

だとしたら、今後のお金の使い方をよく考えて行かないとね!
差し当たり、有利子の借金を圧縮しなきゃね。利子だけでもけっこういってるんやろ?
荷物は必要なものや思い出がいっぱいなんやろうね。
結婚する前のデートの写真とか残っていたりするんかな?(みたぁ~~~いっ!!)
2007-02-20 Tue 08:19 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
バトルが勃発していますね。
母と娘というのは、なかなか譲れないものを持っているようですね。
「気になる存在」でもある訳で。
私は女の子がいないから、日常的な細かいバトルはありませんが、母とは未だにあります。
大人になるに従い、ある意味ライバルなんですよね。
でもね、女の子はお母さんのいい話し相手になってくれますよ。
2007-02-20 Tue 14:29 | URL | こむぎ #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、おはようさん♪

お返事書くのがいつも変な時間になってしまって、どう挨拶していいものやら。。
え?なに?
どっちもどっちっていうコト???
はにゃ。奥が深過ぎ。。
借金についてはですね、とにかく多額なので金利の高いトコから順に片付けます。
弁護士さんたちが入ってるので、とりあえず催促の手紙や電話は来なくなってほっとしてます。
一気にはムリでも、がんばるのだ~♪
2007-02-21 Wed 03:54 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こむぎさん、おはようございます。

こむぎさんもお母さんの素敵な話し相手なんでしょうね。
私は母の話し相手になれていたのかな?
亡くなってだいぶたつので覚えていません。。
母はムスメが産まれた年に発病して、ムスコが産まれた年に亡くなったのです。
出産とムスメの入園とお葬式が重なって、ほんとにしんどくて、泣けるようになるまで時間がかかりました。。
女同士、バトルもしますが役に立つコトも。。
私の仕事のよきアドバイザーです。
とくにイラストのファッションとかタッチとか、若い目で見てくれるので老け込まないですみます。。
2007-02-21 Wed 04:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
…??
hiromiちゃま!(ついにおこちゃま扱いにしてみた・笑!って、hiromiさんの方が年上なはずやけど!?)

もぉ~好きなように呼んでちょうだいな!(おはよう!でもこんちゃ!でも、まいどぉ~~~!でも)
あはは!やっと気付かれたようですね?
そう、どっちもどっちですよ。
大人気ないhiromiさんを見せておきながらバカ親ですもん!
娘さんも娘さんですね。娘さんの携帯をやめたらいいねんけど。。。(そういったわけにもいかないかな?)

返済計画はうまく立てているんなら、後はきっちり仕事をこなして計画を実行するのみだね。
公定歩合も上がってきたし。。。
一気に返済なんて無理なようにできています(どんなに少額であってもね)

うんうん!hiromiさん、応援しちゃうよっ!

ふれーふれー!子hiromi!(笑)
え、朝からバカなやつでしょ?(でも、こんな自分が好きっ!自爆)
2007-02-21 Wed 08:02 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
応援ありがとう、朱鷺の旅人さん。

切羽詰まっているはずなのに、なんだかお仕事したくないモードです。
はいはい、借金は大変ですわ。
借りていながらモノを買うのが止められなかったヒゲクマです。なぜなんだろ~??
ムスメのケータイは止めさせるのはムリ、ですね。
今の子供たちで、すでに所有している子は、もう戻れないでしょう。
私は仕事で持たざるを得ないけど。。
2007-02-21 Wed 22:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
>hiromiお嬢(年齢不詳なもんやから何でもつけたがる・笑)
これくらいしかできませんからね。

お仕事したくないモード?よくありますよ。それに、原因がある程度自分には予測できていますからね。
言ってしまえば、「hiromiさんがひげくまさんの死をきっかけに・・・」ってことでしょう。
恐らく、その辺りからこんな感じになっていませんか?

何が必要だったんやろうね?仕事上、精密なものを!ってなると、スペックの高いPCかているやろうしね。

けーたいなぁ~自分は持っていますが、通話にはほとんど使っていません(^^;
もっぱらメールですね。
そのうち、hiromiさんにもメールしてみましょうか?
(そこで、思いっきり子育て談義でも!一応、バカしてるけど3人の子持ち!)
2007-02-22 Thu 08:29 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
小諸に、紅梅が咲いて、アップして、
hiromiさんのところに、梅の花の名前があったなー 
って見にきました。

ついでに多分コメ20を置き土産です。

今、携帯は、ほとんど必要ないのですが、
母親が、一人暮らしをしているので、なにかあると
困るので、持ち歩いています。ほとんど、使用せず、
基本料金だけです。

我家の子供たちは、3人とも、友達が持っていても、
大学に入るまでは、持たせませんでした。

毎日会う、友達との、連絡に、携帯なんていりません・・・
でも、もう通用しないようですね。

お仕事、佳境でしょうか
もう少し、頑張ってください。
2007-02-22 Thu 18:01 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Good night
ただいまー
イギリスから帰国いたしました!

おぉぅ、お疲れ様です。
私は昔、携帯に5000円のリミットかけられてたなあ。。。
使いすぎちゃうモンなんですよね 苦笑w
携帯、なければいいんですけどそうゆうワケにはいかないですしね(;´・ω・`)

あ、あと、リンクしちゃってもOKですか??
2007-02-22 Thu 18:48 | URL | ゆすら #-[ 内容変更]
Thank you!
遊びに来てくださったみなさまと、ちゃんとお話したいから、お返事はあとでしっかり書かせてください!!
ご存知のように、本日は〆切りでございます。。。
〆切り破るの、確定。。。(爆!!!!!
直しだのなんだので思うように運ばなかったのです。。
表紙の描きおろしのイラストも、〆切り昨日だったのに。。手も付けてない。。ww
怒りの嵐を感じる。。。ひ~え~
今夜はがんがん仕事します!!!
ゆすらちゃん、お帰り~愛してる~リンクしていっぱいおしゃべりしよー♪
オコジョさま、遊びに行ってもコメできないけど、〆切り終ったらゆっくり行きます~オコジョさんの不動明王の滝、すてきでした~。。
朱鷺の旅人さーーん、あんまり爆!!してると、破裂しちゃうよーーお大事に~。。。。
フェイドアウト。。。。。。。。。。。。。
2007-02-23 Fri 01:32 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
あらあら、hiromiさん
締めきりに。。。せかされると余計に変なできになっていませんか?
爆ばっかり?これでも、昔より随分とおとなしくなったものです(^^;
(これでかよっ!!笑)
昔は、会話に中にいくつ(自爆)を入れていたことか!(爆)

多分、それを再現させたらhiromiさん、笑い死にしちゃうよ!?

こういうのって、案外子hiromiさんの方が好きそうな気もするなぁ~
(子供の発想力ってすごいですからね)
2007-02-23 Fri 08:04 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんばんは!

携帯電話は持たせたのが失敗だったかもしれません。
小学校で半数以上の女子は持っていました。
それでも、メールを交換するようになったのは中学に入ってから、携帯の料金に悩まされるようになったのもこの頃からです。
一度も持たない子は、とくに不満もないようですよ。。
特に男の子は持っていない子が多いです。
パソを使えば特に不自由ないようです。
ウチもムスコには持たせないかもしれません。
女の子同士のメールはコワいですよ。。トラブルのもとです。
オコジョさんの梅のお花、仕事が終ったらゆっくり拝見に伺います。。
コメ、気付いてもらえるかな。。
気付いてもらえなくても、やっぱりお返事書かないの嫌だから、書きました。では。。
2007-02-23 Fri 21:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ゆすらちゃん、こんばんは。。

hiromiさんは昨夜は久しぶりに完徹しました。
昼間、あまりに眠くて2時間も寝てしまいました。。

ゆすらちゃん、旅行楽しかったみたいで、よかったね~。
メロン嫌いなの。。?ゴージャスなホテルでメロン食べて幸せなムスメさんだわ~ww
私は若い頃あちこちの国に行ったけど、超安ホテルしか泊まらなかったよ。。それもまた楽しいんだけど。

ゆすらちゃんはほんとに、繊細なんだね。
文章から伝わって来るよ。。
こんなに細かいコトにまで反応してたら、さぞや気疲れするだろうに。。若いって、感性のかたまりなんだね。
羨ましいけど、当人にはつらいのかな。。?
ゆすらちゃんも、気付いてくれるかわかんないけど、お返事させてもらっちゃった。
2007-02-23 Fri 21:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さんは、月曜まで現れないからいっか。。

なんちゃって、いつもご訪問ありがとうございます。
でも、徹夜明けにはキツいセリフだったなぁ~。
いいえ!よけいなモノがそげ落ちて、集中していますわよ。
ダメなんだよ、旅人さん、、
その励ましは、たまにちょこっとつらいんだよ。。
なあんて。。ね。
お仕事だいすき!!忙しいの、上等!!!
2007-02-23 Fri 21:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
はぁ~い!月曜日まで現れなかった朱鷺でぇ~す!(朝からテンション低め!これでかいっ!爆)

余計なものがそげおちた??
(なぁ~んだろっ!?オチが見えたので以下、省略)

子hiromiさん、全く手伝ってくれないの?
親の背中を見て育つとはよく言いますからね、きっとそのうち分かってくれる時がくると思っていましょ!

ちなみに、自分は最初はあれこれ手が染まってました。
最近は、手を抜けるところは!って考えるようになりましたね(笑)

でも、hiromiさんの場合はそうはいかないもんなぁ~
2007-02-26 Mon 08:12 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |