cocoroツアーズ どうなってるの?!!!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
どうなってるの?!!!
2007-03-12 Mon 02:39
こんな真夜中では、怒りの持って行き場がありません!!!


どうなってるの!!!と言いたいのはこっちじゃ!!!

という出来事が。。。


ちゃんと仕上げた、ほとんど寝ずに頑張った!

だのに、だのに、、、、


私の送信していたはずのイラストが届いていないというのです。

10日にの夕刻にはイラストを出力してファクスし

卓ファイル便(大容量ファイル受け渡しサービス)

で原稿を入稿しました。


そうとうなページ数です。。。



なのに!!!




11日の午後8時に怒りのメールが!!!



「どうなっているのですか?デザイナーから原稿が届いていない

作業できないので帰る、と連絡が来ました。

このままでは出版に間にあわないから、もうけっこう」



といった内容のメールが来ているのです。




なにそれなにそれ!!!!





なあああああああああんでそんな大事な事をメールしてくるのだーーーーーーーーーーーーー!!!




緊急の事態ならまず電話が基本だろがーーー!!!



この方、ほんとに段取りの悪いおっさんなんです。


今までどんなに苦しめられて来た事か。。。



ちゃんとちゃんと、ファクスも送信もしたのに、両方とも未着なんて。。


そんな恐ろしい事が現実にあるの????????


叩き起こして、事情説明したい。。でも、きづいたんが真夜中では。。



明日の朝まで寝れそうにない。。怒りで!!


ほんとに、メールって、あてになりません。。。

緊急は電話!これって基本だよ。。。ね?


違う?




あーーーもうっっ!!



なにがどうなっているのでしょう!


スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:61 | トラックバック:0 | top↑
<<青空を見上げて | cocoroツアーズ | ロデオボーイとロデオマダム?>>
コメントありがとう
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

なんや・・・それ・・・ちゅう話ですね・・・!?。

ドンマイ・ドンマイ・!!。
2007-03-12 Mon 06:16 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Good morning
ひげさん、おはよ~。

どんまいですむ話ちゃうでぇ。。
このままじゃただ働きになってまうよ。。。
このおっさん、いっつもメール寄越すんだけど
事後報告が多いんです。。デザイナーが怒って仕事にならん!って言って帰ったのが午後4時なら、普通はその時点で連絡してみるでしょう?
それが午後8時にメールでっせ~どないせえちゅうねん!!
おまけに私もパソで作業してるからメールなんてなかなか開けないじゃん。。
なんか事故があってファイルが送信されてないのかもだけど、だったらだったで誰か連絡寄越さんかい!!
ああ~腹立つのり。。(古

ブログに怒りをぶつけるしかない今朝のhiromi..
ひげさんが早起きだからとばっちり食ったね。。(笑
ちょっとほっとしたぁ。。ごめんね。
風邪、だいじょぶ?(思い出したように。。笑
2007-03-12 Mon 06:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ワオッ・・・・!!。

2007-03-12 Mon 07:15 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おはよぉ~~~今週は会社の鍵を開けないといけないので
いつもよりハイテンションで(?)、実況LIVE中継でお届けしています。。。(って朝から、何アホやっとるねん!爆)

(5:30起きでしてん)
上でhiromiさんが書き込みされている頃、電車の中。。。
大変なことになったね。
ところで、何ページくらいあったんかな?

ファックスが届かないのは大問題だけど、よくよく考えると、
「向こうのファックス用紙が切れていたか、サイズがあっていなかった」
メールで送ったのに届いていないのも大問題だけど、よくよく考えると
「実は、相手のメールサーバが一定のサイズを超えるメールは全て破棄しているか、添付ファイルの受信を一律に拒否している」

なんてのは思い浮かびませんでしたか?
こういうトラブルはよく起きるので、一番確実なのは、CD-RやDVD-Rに焼いて郵送するか持参してしまう。
(もちろん、事前に連絡を入れてOKはもらってね)
これが一番確実な方法なんよ(って、何てアナログな!爆)
2007-03-12 Mon 08:03 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
現役で、設計にいた頃、CADと言う製図ソフトを使っていました。
当然、パソコンを使いぱなしです。
とつぜん、斜向かいの若いのが話しかけてきます。
「あの件、どうなりました。」
「あの件って・・・」
「さっき、メールをうった件ですよ」
慌てて、メールを、見ます。
緊急を要します。
「同じ、部屋にいるんだから、直接いえよ」
「それでは、証拠が残らないから」
「・・・・・・・・・・・・・」

こういう人っていますね。

これにしても、カッとしますね。
しかし、パソコンに当たっても、仕方ないし、
メールうったって、すぐ届くわけでないし、
メールうつだけでは、収まりませんよね。

といって、ほっては、置けませんし、
今日は大変そうですね。
頑張ってください。
2007-03-12 Mon 08:23 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
朝からお騒がせですみません。。朱鷺の旅人さん。

はーいい、原稿落ちで、出版NG決定しますた。。
わしはなんのために寝ずに心臓まで筋肉痛起こすほど頑張ったんでしょ。。。
もう、大変なコトがこれから起ります。。
印刷所、版元、出版スケジュールに至るまでひっくり返ります。。。
そして私は大量の原稿(入稿済みまで含めて)を抱えて1銭にもなりまへん。。。
私、頑張って来たんやけど、信用もなくしてもうたよ。
2007-03-12 Mon 09:12 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん。。。ありがとです。。。

もうすぐヒゲクマの百ヶ日法要です。。そしてお彼岸です。悲しい気分です。。。
だって、なんにも準備してないもん。。
そんぐらい今度の仕事を上げるために必死だったんです。
〆切りのその日、ムスメと前々からの約束がありました。約束を守って欲しいムスメのために徹夜で頑張り続けました。でも、時間なくて。。泣かれて。。ファイルを送信した後、いつもなら確認するのに、ムスメと出かけてしまったんです。
事故に気付かなかったのは私のミスもあると思います。
でも、1本の電話があれば。。。
何故、こんなコトになっちゃったんでしょう。
メールって、こわいです。
送った方は当然相手がチェックしてると思うんでしょうが、受信した方は気付かないものです。
やっぱり、お互い話せば早いのに。。って思います。
オコジョさんの若い方と同じコト言ってました。。
証拠が残らないから。。って。
あーーーあ、ほんとに、何もかも終った気分です。
法要の準備でも始めます。。
2007-03-12 Mon 09:22 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、、、

。。。。。わぁおです。。。。。
これで落ち込まなかったら。。。
変でしょ?(笑
母としての仕事、家の仕事、自分の仕事、ヒゲクマの残務整理、役所の仕事。。。
私ひとりで抱え込むには。。
つらいよぉ。。。
2007-03-12 Mon 09:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Oh!
うっ!痛恨の一撃ですね。
とにもかくにもお疲れ様でした。少し、ゆっくりされてみては
いかがですか?(お茶でも飲みながら。。。お茶くらいの相手なら喜んでさせてもらいますよ)

結果は仕方がなかったとしても、相手の対応のまずさが露呈
されてしまった感じもあるよね?

ゆっくり、たくさんグチってくださいな!
せめて、ひげくまさんの法要までには整理をつけなきゃねっ!
2007-03-12 Mon 12:31 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
大丈夫なん?
今できることを最善に最速にする。

仕事から帰ってきたら100倍の耳で聞くね!待ってろい!!
2007-03-12 Mon 13:10 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
朱鷺の旅人さん、あんがと。。

今は、土曜に学習発表会で代休のムスメとランチして来たよ。。
美味しいモノでも食べれば少し元気出るかなと思って。。
帰って来たらメール来てた。。
ファイルが一部破損してる可能性があるから開けないって。。いったいどうなってるん?
私、なんか悪いコトしたんかなあ。。
呪われてるとしか思えない。。
2007-03-12 Mon 13:32 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
しゅじゅめちゃん。。。

泣きたいよ。。泣かせて。。
私、もうどうしていいかわかんないよ。
努力しても報われない感じがして。。
こんなに頑張っても。。
こんなに頑張ってるのに。。
ヒゲクマに新しいお花買って来た。。
黄色い菊と青い麦。。
梅の香りのお線香あげて。。涙流したいけど、出ない。
夜までに百ヶ日法要のコト考えて、少し手配してお母さんに報告しなきゃ。。
病院に行って、また死亡診断書を書いてもらわなきゃ。。
役所に行って戸籍謄本取らなきゃ。。
こんなにぼろぼろなのに。
弁護士さんとの打ち合わせしなきゃ。
私、疲れた。。
2007-03-12 Mon 13:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Oh!
なんたるこっちゃ。。。。

アアaaaaaaaあああああああああああああああああああ

いくらでも泣かせてあげるよ。165センチ56キロあるから、どんとこい!生きてりゃいくらでも、ミスもある。お医者さんのシマッタ!よりいいじゃない。だれの命もとってないよ。起きてしまったことはどうしようもない。半分は向こうの責任でもあるように思うのですが。。。。。
失敗した後、が大事なんだよ!
その時こそ、自分の誠意を見せなくちゃ
信用を失ったって。。。。会社を倒産させて、たくさんの信用を失っている人だっているんだよ。でも、立ち直れるように転ばなくっちゃ。。。。。

ピンチはチャンス

泣くだけいっぱい泣いて

それでも、地球は回るし、時間は進むし、お腹も減るし、

いっぱいグチ聞くからね。。。。。。ね

( ^^) _U~~まずはお茶一杯飲もう

さぁ、グチをどうぞ
2007-03-12 Mon 17:10 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-12 Mon 18:06 | | #[ 内容変更]
Thank you!
心のこもったコメ、あんがとさんです。。

今から飯の支度しなきゃなんで、夜になったら(て夜だろ
書かせていただきます。。でも、ふたりのおかげでちょっと元気でた。。
風邪かも。。吐き気するし。。悪寒するし。。
全然、外出してないのに、どこでもらうんじゃ。。器用だな、わたし。。笑
土曜日に外出したトキ、ユキヤナギが咲いてて、あ、、春だ。。と思った。。泣けて来るぜ。。
2007-03-12 Mon 19:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
災難だったね。本当に・・・。頑張った作品、日の目が見られれば良いけど・・ひどいおっさんだ。間に合う時間に電話してこい!電話!!

 メールの怖さ聞きました。兄弟がいっぱいだからメールでいっせいに親の不幸の連絡したら長男一家が葬儀に来なかったって。
そんなことあるのかと思うけど本当の話。

 伊東屋展にまつわる連絡、会合の議事録、販売リストなど多くはメール(添付)です。
数年前はPCできなかった私。できないから迷惑かけて「先生覚えて下さい!」とある先生に言われてどつぼにはまったの。
はい、HPにブログにmixi・・。今は感謝してます。

受信したら返事書くのが基本。朝、晩チェックします。便利なツールの分、お互いにルール決めないといけないよね。信用も禁物。
メールが届くとハンカチ落としでハンカチ落とされた子の気分になります。すぐ持って走る代わりににあわてて返事書きます。

へこんでもゆっくり休もうよ。泣いても良いけどなんかあったまる美味しい物でも食べてさ。体が一番大事だよ。

うちの母なんて父の一回忌の直前の土、日に姉弟との旅行入れちゃった。で、平日の命日に休んで集まることになった。甥は学校でこられないっつうの!!「お父さんゴメンね」だって。
こんないい加減な人もいますから無理しないでね。
2007-03-12 Mon 21:11 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
なにしてる?
これ読んでる?
聞こえてるだろうか。。。。
あまりのことに時間が止まったように感じているのかも、でも、その時間は流れていて止まったりしていないんだよ。前に進んでいるんだよ、ぜったに後ろには後戻りしない。
どんな嫌なこと、苦しいい事、楽しいことも、愛してる時間も、過ぎてしまう。いい事も、悪いことも、記憶だけが残って、
あーーーーーーーーーー何言ってるんだろう
進むっきゃないってこと
前向いて生きるしかないってこと
たくさん泣いていいから、たくさんグチいっていいから、満足するまで、後ろ向きになったら、前だよ前
こんな言い方、きついかな

いつでも、聞くから。。。。
友達だよ
2007-03-12 Mon 21:51 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-12 Mon 21:56 | | #[ 内容変更]
Hello!
丸1日たったけど、状況変わった?
あんまりだね。
どこかのブログでコメントして、それが消えちゃったりするだけでもショックなのに・・・
そんなレベルじゃないもんね。
折角の作品、どうなるの?
あ~、胸が痛くなる~
頑張ったのにね。

>ムスメと前々からの約束がありました。約束を守って欲しいムスメのために徹夜で頑張り続けました。でも、時間なくて。。泣かれて。。ファイルを送信した後、いつもなら確認するのに、ムスメと出かけてしまったんです

この母の気持ち、切ないほどわかる。
2007-03-12 Mon 22:15 | URL | こむぎ #-[ 内容変更]
Thank you!
えーーーと、みなさま、こんばんはです。
状況が変ったのかどうか、連絡が来ないので、わからないんです。
ただ、どういうワケか仕事は進行してて、というか原稿が出来次第、送信してくるようにデザイナーさんに言われてます。。
でも、今回の元締め(って言い方は。。ないか。。)からは何も言ってきません。
よくワケのわかんないメールが来て、「こうなったら開き直ってもっと良いものを作りましょう!」とか言って来たんだけど、これってなんなんでしょう?
どういう意味かわかんないんですけど。。
「版元さんに土下座」とやらはどうなったの???
なあんかー、ロマンチストなのかもしんないけど、普通に「仕事は進行してください」とかなぜ言ってこないんでしょ?
もーーー、徹夜してお金にならないのは、やっぱイヤなんですけどぉ。。
最初からこの方の進行はめちゃくちゃで、内容も全然練れてなくて、私がコピーライトの部分まで踏み込んでやらざるを得なかったんです。
途中でというか後半でやっと監修のヒトが入ったら、そのヒトは今まで苦労して進行して来た内容をひっくり返しちゃって、また1からやり直しになって。。
だから進行もめちゃくちゃ。。
そのしわ寄せを全部くらって、徹夜の連続でした。。
連絡はすべてファクスかメールなんですけど(言っときますけど、この方、しゃべれます)、忙しいとメール開いたりファクス見るの、後回しになっちゃうんだってば。。
それでも、間にあう範囲のコトならいいんですけど、内容の大幅変更とかいつのまにかされてて。。で、「僕はメールしましたよ。ちゃんと証拠が残ってます」
じゃなぁくてぇ、1日に何度も変更されたら身が持たないってーの!みたいな。。メールしときゃいいってもんじゃないです、、と思う、、んだけど。
そんで、「早く大量にモノをください」みたいなメールなワケです。一生懸命、誠心誠意、いいモノ作りたいと思ってるのにまるで工場に発注してるみたいで。。人間扱いされてなかった。
こころから下りたい!!と思ったけど、責任感だけで頑張りました。
そのあげく、夜になってブログに書いたみたいなメールが届いて、青天の霹靂(笑
そして、1日、ふいにできたお暇をだらだら落ち込んで過ごしました。。寝ればいいのに、寝れなかった。
ムスメもかわいそうだった。
電話のやり取りで自分のせいでダメになったと思い込んだみたい。
約束守れそうになかったトキ、ムスメに言ったの。
「必死で、仕事してるの、知ってて、何一つ家事を代わろうって言ってくれなくて、頑張ったけど、時間作れなかったお母さんを責めて謝れって言うの?」って。。
でも、やっぱりかわいそうで。。ヒゲクマの葬儀からずーーーっと仕事でかまってやれなかったから。。
仕事だけじゃなく、いろんな雑事やら負債の整理やら書類関係やら。。あげくの果てに、サーバーダウン、アドレスが変ったから(ヒゲクマから私に)ルーターのアド
レス変更とかパスワード変更しなきゃいけないんだけど、説明書も契約書も見つかんなくて。。
そりゃもう、不幸と不運が矢のように襲いかかりました(笑
飲みに行ったのは、やってらんないぜ!とか切れちゃったんだー♪
いっぱいいっぱいつらいコトあったし、もうすぐヒゲクマの月命日だったりするんだけど、泣く暇もなかった。
14日、明後日ね、用意できるだけのお金がばっと払い込みます。1千万円軽く超えてます。
ヒゲクマの生命保険から払うの。。殺伐としてるでしょ~。
前に向かって歩いてるよ、前しか見てない自分がつらいんだ。。今だって、この中途半端な仕事にケリつけるために頑張ってる。。お金にならなくても、ちゃんとやり遂げたいんだ。
長々と書いて、ごめん。
読む気しなかったら読まなくていいんだよ。
って、遅いっちゅうねん。。
気の済むまで愚痴らせてもらったし、そろそろ仕事に戻るね。。
もし、最後まで読んでくれっちゃってたら、なんか恩返ししなきゃだね。。笑
2007-03-12 Mon 23:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん 大丈夫ですか・・・。
kazumiさんとこ電話してみました・・・?。

後ろ向きになったら絶対駄目やからね・・・!!。
2007-03-12 Mon 23:30 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-12 Mon 23:34 | | #[ 内容変更]
Thank you!
ありゃりゃ。。恩返し1号はひげさんだ。。!

やっぱ、私のお兄さんだね!
風邪ぶり返すから、早く眠ってね。。love!
2007-03-12 Mon 23:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
<フレ!フレ!hiromi!!>
フレ-!フレ-!hi-ro-mi~!!それ---!!
フレ!フレ!hiromi!!フレ!フレ!hiromi!!

<ファイトだ!hiromi!!>
(太鼓の音→)ドンドンドドドン!!力の限り!
ドンドンドドドン!!ベストを尽くし!
ドンドンドドドン!!ファイトだ!hiromi!!

<ガッツだ!hiromi!!>
ガッツだ!ガッツだ!hiromi!!
ガンバレ!ガッツだ!hiromi!!

<レッツゴ-!hiromi!!>
ドンドンドドドン!ドドドドン!レッツゴ!hiromi!!
ドンドンドドドンドドドドン!レッツゴ!hiromi!!

<おせ!おせ!hiromi!!>
おっせ-!おっせ-!hiromi!ドン!
負けるな!ファイトだ!hiromi!ドン!

hiromiドン!?どんなどんぶりじゃああ!!
超人気メニュ-のイチオシ丼☆
2007-03-13 Tue 00:18 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
…!!
12時回ってしまった
仕事してるんだろうな。。。。

一生懸命前向いて、頑張ってたんだ
動けないくらい固まってるのかと思ってたから、「前を向いて」なんて言って、ごめんよ

頑張ってるのに、これ以上どないせいちゅうねん!!だね

子どもだって一緒に住んでいたら助けて欲しいよ、家事もかわって欲しいよ
でも、人間押し付けられるとできないもので、当然と思われるとやりたくないもので、よころんでくれると思うと頑張れるんだよね。自分のこととなると見えないのに、遠くに立ってみると分かるなんて・・・・変

昔、ダメダメな母なんだと相談したことがある、「それでいいんだよ。感情があるからいいんだよ」って言われた、この人馬鹿なんじゃないの?と思ったけど、この言葉丸分かりでゴックンと理解したわけじゃないけど、半分くらいかな・・・・

ママのことすきだって言ってくれるから、分かってくれてるんだと思う。

あれこれあれこれたくさん細い背中にのかかってるんだな
折れないように。。。。。
2007-03-13 Tue 00:25 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
ファイルが一部破損?
ってことは、原因を探しましょう。
まず、hiromiさんのPCで問題なくファイルが開いて、操作できますか?(他のソフトで試してごらん?)
次に、添付ファイルをいくつかに分割しましたか?(サイズオーバーが気になった)

自分のPCと相手のPCで、OSの違いやソフトの違いが発生していませんか?
相手のPCは正常に動きますか?
PCって何年も、特にhiromiさんみたいによく使われる方の場合は、通常より寿命が早く来ますよ。

この辺りから、気分が落ち着いてからでいいから、確認してご覧?ハードディスクのクラッシュであれば、直すか買い直すしかないねんけど。。。
取りあえず「デフラグ」でもされますか?

hiromiさんかて泣きたいですよね。胸中お察し申し上げます。
落ちついたら、狭山茶を送ってね!(こらっ!)
結局、オチつけました(ごめんなさい!)
2007-03-13 Tue 07:59 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、深夜にありがとお~(笑

いつのまにか寝てますた。。
目が覚めたら朝でびっくりさぁ。。
いつ寝たのかな???2時くらいかな?でへへ♪
愚痴言ってすっきりしたのかも。。前の日は怒りで眠れなかったから。
こんちゃんの応援、しっかり受け止めなきゃねっっ。
hiromiどんはねえ、白菜たっぷりと豚バラ肉でできてます~。。あっさり塩味だよ、召し上がれ!
こんちゃんも最後まで読んじゃったの?
それは。。お疲れ~^^あんがと~^^
こうやって私の悲しみや疲れや怒りを受け止めてくれるヒトがいるって、いいね。。
でも、私は誰にも恩返しできないんだ。。現実には。
それが申し訳ない。。
いっっぱいのありがとうをドンブリにこめて。。love
2007-03-13 Tue 08:01 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
おはよう~おはよう~おはよう~

今日は昨日とはちがう新しい一日だよ

ちゃんと食べてください。
2007-03-13 Tue 08:10 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、ごめんだなんて。。love!

私がイチバンつらいのはヒゲクマが亡くなって、家族がひとり減ってるのに、子供達に寄り添ってやるコトもできない、ヒゲクマについて考えて思い出してあげるコトもできない(お線香上げ忘れる日もある。。ザンゲ
ヒゲクマについて考えるコトと言えば「借金多過ぎ!
なんに使った?!」
ひでぇ~我ながら。。
冬から春の季節の移り変わりを楽しむ余裕もない生活。
苺狩りに行く約束を破ってしまったコト。
友だちを連れて来るコトも許して上げれない。
掃除しないで、薄汚れて行く洗面台。
いつもならケーキを焼いたり、お雛様を飾って過ごす時間を、無視して暮らしてる日々。
えー総括すると、振り返ったり、潤いのある生活を送ってないコトですかね~笑
あとは、このおっさんに対しての怒りです。。笑
スケジュールの相談も進行についての相談もなしにコトを進めて、一方的に「言いましたよ」
あんたは自分の都合ばっかり言ってるだけじゃん!
「できますか?」「どう進行すれば間にあいそうですか?」って、一度でも聞いたか?!
あら、また怒っちゃった。。
すずめちゃん、いっつも感謝してるんだよ。。
こんちゃんにも書いたけど、なんの恩返しも現実にはできないのに、心配ばかりかけて。。
こんなの、友だち失格だよね。

「感情でしかるからいい」って、私はすごくわかる。
てか、私が言ったかと思ったくらい。。
ヒトは感情をこめて、怒ったり、悲しんだり、喜んだり、反省したりして気持ちのやりとりをしながら生きてくんだよね。
感情があるから伝わるんだよ、と思うのだ。
最初、私の子育ては理詰めで、ムスメは反論もできず、言うコトを聞くしかなかった。。大人にかなう訳ないもん。だから、感情で叱るコトにした。
したら、子供だってついてこれるし、怒ったり泣いたりできるもん。
叱りすぎたねって、反省もできる。
このおっさんは自分ではkちんとやってるつもりなんだよ。自分のスケジュール絶対で。
ヒトを思いやったり、困ったよって、泣きついて来たりもしない。。そんな仕事に愛情なんて、わく?
まあ、とりあえず頑張ってみるけど。。
ちょこっと反乱起こす予定。。うまくいくかな。。?
口じゃかなわない、hiromiなのだ。
すずめちゃん、love。
2007-03-13 Tue 08:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、ニアミスv-9なり~

おはー今日は真っ青な空と海の夢をみて目が覚めたよ~^^
長過ぎた返信コメ、削除しようかと思ったけど、もうしょうがないっか!
いいやね!ごめん!
あいしてるで~♪
2007-03-13 Tue 08:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、おはよ~

いつもアドバイス、ありがと~。
てか手遅れ。。笑。。ちゃんと自分で原因見つけてファイル作り直したよ~でも、気持ちがうれしいのだ~。
パソはね~ウチはos Xなんだけど、向こうは9.92だから。。あと、psdもphotoshopのバージョンが違うので、多少の不安は残るね。。
まあ、なんとかなるっしょ!(素人
朱鷺の旅人さんも、頑張って読んじゃった?
それとも飛ばして来た?(鳥だけに。。w
読むの大変だから、ムリせんでええよ~。
狭山茶?ウチも切らしてて。。ごめんよ。
あーーー飲みたい!
ウチの美味しい日本茶が!
取りに行って来て♪
甘え過ぎ?そりゃそーだ。笑
2007-03-13 Tue 09:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
朝になったね。少しは眠れたって?
おじさんには言うべきだよ。「メールだけでは確認できません」と言うより
「大変恐れ入りますが私はPCで必死に作業していてメールだと開ける余裕がないのです。電話の方が確実です。証拠が要るなら電話のあとにメールを送信して頂きたいです。こちらも送ったら必ず電話を入れます」
 コミュニケーションしなければ仕事なんてうまくまわらない。
実はうちもある先生が辞めるとかいう騒ぎがあります。信頼感をなくしたとか・・・。本人にも多少の落ち度があると私は思います。
言い方や根回し的な配慮で人のとらえ方は印象が変わりますから。私もまたそのことで学びました。下手したてに出てもいつかは自分のやりたい事をやれる日が来る。相手を変えるより自分を変えるのが一番早いから・・作戦練って前に進もう。
 辛い仕事で無駄になった・・お金にならなければ辛すぎるけど確実に一つの経験にはなってるんだよ。泣きながらでも前向こう。
感情は出さないと壊れるよ。うちの娘らも思春期上手く出せなかったんだ。理詰めの母さんに育てられて気の毒な話です。
2007-03-13 Tue 09:23 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃんが、朝から。。(びっくり

ごめんね、心配かけて。。
たくさん愚痴って。。
おっさんには、言ったんです。。頑張って。
でも、伝わらない。
なにが私をやりきれない気持ちにさせてるのか理解できてない。
「証拠」「証拠」って。。
たしかに残ってるって、おっさんの一方的な要求は。。
この気持ちをうまーくフィルターかけて、怒りをラッピングしてリボンかけて、私の望む方向に持ってくのは至難のワザ。。だって、相手は
「ワケわかんねーロマンチストの独善的なおっさん」
だから。。

kazumiちゃんのやさしさ、心配り、いつも気遣ってくれるあったかいハート、理詰めの子育てだったはずない!!
気持ちよい暮らしや季節ごとの花、それにどんなにたくさんの愛があったか。。
もう、ムスメさんたちはしっかりわかってくれてるでしょ?伝わらないはず、ないもん。
まぁ、独立してみんちゃい!ってトコだよねw
ムスメさんたちはマザコンかもよ~
あまりに素敵で完璧なお母さんで。。
ウチの子はぼろぼろ母ばかり見てるから、kazumiちゃんみたいなお母様に憧れてるだろうな~v-238
2007-03-13 Tue 10:11 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
もうお昼だね
今、中学の卒業式から帰ってきた。いい卒業式だったね。。。と息子と交わした言葉。
息子「あの言葉がほんとうならいいんだけど・・」と、人生甘くないって知ってるのかな。15才にして、まだ、15才なのに・・・・と

おっさんに言ったのか?伝わらなかったのか?男というものは、特に自信もって仕事してる人は、過ちを認めなかったりするもので・・・・・素直じゃないのです。だから、こちらがウワテを行かないといけないのです。
これも、経験や~
こんなヤツに出会ってしまったけど、次にはいいヤツに会えるかもしれない、その人がきっと輝いて見えるよ。

グチは一杯聞きますよ~

さぁさぁ( ^^) _U~~お茶だよ狭山茶のつもりで飲んでね
2007-03-13 Tue 11:37 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
心当たり、多すぎるようですね?
バージョンが異なると、読めなくなることはよくあることです。
(例えば、ワード2003のファイルをワード2000で開こうとしたらエラーが出たとか。。。これは経験あり!ぉぃぉぃ!)

それがちょっと心配ですね。
読み飛ばし?朱鷺だけに?(うまいなぁ~!もらっておこっ!メモメモ!笑)肝心なところを読んで後は、さくさく!っと行ってます。よくやる手法ですがね。(全部すみからすみまで読むとおひさんがくれちゃうよん!)

グチりたいことなんて自分もよくあります。いくつになっても同じなんだなぁ~ってhiromiさんを見てて思ってしまいましたよ(すずめさんの言う通り、「お互い様!」これでいいじゃん!)

え?狭山茶、売りきれ??え、おいらが茶摘へ?
ところで、狭山はどこ?(地理に弱すぎるやつでごめんちゃい!)
ちなみに、hiromiさんのおうちはどこだぁ~~~(って、ここに書かないようにね)
2007-03-13 Tue 12:43 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
そんなに簡単に、仕事をパーには出来ません。
問題があったら、懸命にカバーするのが、
本当に、仕事が出来るっていうんですがーーー
怒って、放り出すような、相手は、無視すべき・・・
無視出来ないですよね・・・
お客様は神様・・・ 
仏の顔も3度までにしてほしいですね・・・

多分、こういうことになるかなとは思っていました・・・
完全に仕事がなくなると、おっさんも、デザイナーも
大変困るはずでので・・・

それなら、それで、人間らしくしてほしいですね。

オコジョは、そういうの嫌いで、リタイアしました・・・

そういうの負け犬っていうんですって・・・
会社を辞めるとき、誰かが、言っていました。
2007-03-13 Tue 12:54 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
すずめちゃん、おかえりなさ~い♪

子すずめくん!!!!!
ご卒業おめでとうございまっす!!!
アナタの未来が光とかがやきにあふれ、美しくこころ優しい恋人に出会い、アナタを教え導く人間味に満ちた教師に恵まれるコトを心の底から願って止みません!!!

今、ひと休み。。おっさん、連絡とれません。。
てかぁ、私が連絡したくなくて、まじめに追っかけてないの。。はあ。
でも、原稿をなんにも知らずに蚊帳の外で送信してるなんて、これじゃボランティアじゃん!
てなワケで、事情が説明されるまで送信ストップしようかなーー。。と画策してるの。どうかな?
それじゃ、子供だよね(笑

お茶ありがと~おうどんもよろ!
2007-03-13 Tue 12:54 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
朱鷺の旅人さん、こんにちは~。

今、ヒゲクマのお母さんが送ってくれたあんこでお汁粉作っていっぷく。。
はあ。
普通に作業してればなんの問題も起きないはずなんですけどね~。経験から言って。。
今回はテキストレイヤーに問題があったみたいで、はずしたらうまく行きました。あとは半角と全角が混じってたから。。だと思う。
疲れてたのね~。。
とにかく、決着付けて飛び立ちたい。。
しろいひかりのな~かに~やまなみはもえて~♪
ってどこの学校卒業するんや!
なに見てんだよぉあたいの顔に電車でも走ってんのかよぉ。。(コワ
2007-03-13 Tue 13:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
オコジョさん、こんにちは~。

オコジョさんも一反木綿を読んでしまった?
なんか、ホントに反省してて、長々愚痴って、申し訳ありません。。。
オコジョさんにはこの展開が読めてたんだー。。
さすが、大人のヒトは違う。。
私は早くに独立して仕事始めて、いろんな目にあったよ。ギャラごまかすヒト、原稿もらってからギャラを値切るヒト、ギャラ払わないで逃げたヒト。。
でも、お金もらえないのは腹立つけど、今回は精神的にきついです。
わかんないヒトはきっと最後までわかんないヒトです。
オコジョさんはそういうのがイヤで会社辞めたの?
私も、嫌いなヒトとは仕事したくなくて、ワガママにやって来た。。もう、二度と仕事したくない、このヒトとは。。
まだギャラ決まってないの。
どうしたらいいですか?
一度、水を向けてみたんだけど、無視されてる。
どうせ一度は白紙に戻った仕事だから、しっかり話し合って再開するべきかな?
オコジョさん、時間あったらアドバイスしてください。
2007-03-13 Tue 13:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
仕事の内容のことはようわからんけど、大変なことというのは、わかる。

 精魂こめてやったものが、どこにいったかわからんなんて!
 はがいい!(訳すと、悔しいかな)

 はがいがることしかできません。
身体には、気をつけてください。
2007-03-13 Tue 20:25 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
自分のことしか、考えない人は嫌いです。
でも、そういう人が多いですね・・・

>どうしたらいいですか?
それが、すいすいと、泳げるなら、リタイアしない・・・
それを言っちゃあ、おしまいよ・・・  ですね。

hiromeさんと、相手次第ですね・・・
強く出れば、弾く相手なのか、
相手が、いい加減で、それが、わかっているか、
強くでれば、言いなりになっると、思っていすれば
言いたいことを言えばいいでしょう・・・
喧嘩別れの覚悟は必要ですが・・・

逆に、おだてると、いい場合も、
気分的には、嫌ですね。

後は、仕事に愛する愛着でしょうか・・・・
頭を下げても、続ける必要があるか・・・
当然、経済的なことも、絡みます。

でも、ギャラも、決まっていないって、かなり、いい加減ですね。

どちらにしても、幾つかの場合を、想定して、フェイントをかける
必要がありそうですね。
そして、私は嫌いですが 臨機応変・・・

あまり、参考になりませんね・・・
2007-03-13 Tue 21:02 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-14 Wed 05:43 | | #[ 内容変更]
Hello!
あらあら。。。
ネット上では半角カタカナは使わないのが基本ですよね。
理由は文字化けの原因になるから。
この理由の理由を語りだすとやけに長くなりますが、簡単に言えば、「文字コードの体系に入っていない」とだけ。
(まじで書くとえらく長くなりますから、勘弁してね)

決着はつきそう?まだまだ先なようやけど、きっちり証拠を残しておくことが大切だよ。
ん?学校卒業ですか?(笑)えっとぉ~~~(やばっ!hiromiさんにツッコミくらうネタが飛び出たのでやめとこ!爆)

え?hiromiさんの顔には電車が?
のせとくれぇ~~~(爆爆爆)
2007-03-14 Wed 08:03 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Good morning
おはようございます、水戸小紋さん。

からだのコト、心配してくださって、ありがとうございます。
昨日はマッサージ器して、肩こりほぐしたら、少し楽になりまして、お風呂に1時間、本を持って入りのんびり浸かりましたら眠くなり、久々にお布団を敷いて枕を当てて眠りましたら。。今朝は調子がよくなりました。
お仕事やらその他もろもろありますが、今日もせっせと前向きに歩きます。
ほんとにありがとうございます。
2007-03-14 Wed 08:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
おはようございます、オコジョさん。

私は駆け引きは素人で、、なかなかギャラについては言い出せません。
初めてお仕事するヒトには用心深い方なんですが、今回はヒゲクマの知り合いの紹介なので、油断してました。
昨日、原稿を届けに来てくれたので話してみたのですが、「まだ詳細ははっきりしない」「まだ話したくない・はなせる状況にない」「とにかく進める」の一点張りでした。
「話せるところまで教えてもらえませんか?」
と言っても抽象的な言葉ばかり。
どこまでもロマンチストなおっさんです(笑
もっとビジネスならビジネスらしい言葉できちんと話してくれないと、わかんない、察しの悪い私ですのに。。
もう、しょうがない、沈みかけてるけど乗りかかった船。。早く終らせて縁を切ります。。
アドバイス、ありがとうございます。
臨機応変って。。難しいーー。。
でも、答えてくださって、励みになりました。
2007-03-14 Wed 08:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
おはよう~

ゆっくりお風呂に行って、お布団で眠れたんだね

よかった

前向きに生きてるhiromiちゃん、進まなくても前を向いてるだけでも前向きだよ。ムリしないで・・・

今日もスーパーでお花を買って子すずめ2号の卒業に付けていくコサージュを作るよ。寒いから靴下も買ってこよう
2007-03-14 Wed 08:33 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Good morning
なんで鍵コメなの。。(笑

私、言っちゃうよ。。言いたいもん!
朝はね、
「おはよーーひげさん!」
から始めたいから。
見方を変えれば、このおっさん、不器用で必死でロマンチストで気が小さいヒトなのかなと。。
そうでなければ、メールでしか連絡してこないなんてコト、起きないと思うんです。
今も、なんとかしなきゃ、俺が頑張ってこの仕事を形にしなきゃと思い詰めてるんでしょう。
そういうふうに思うと、見捨てるのもかわいそに思えます。。てか、そうでも考えなきゃやってらんないんだけど。
いつもありがとう、ひげさん。
アナタの存在は、私を支えてくれます。
2007-03-14 Wed 08:35 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-14 Wed 09:11 | | #[ 内容変更]
Good morning
おはようございます、朱鷺の旅人さん。

朱鷺の旅人さんもいつもありがとうね。
ファイル作成は半角英数字が基本なのに、なにかで、かなモードにしたままファイル作成したのが原因。
ま、わかってよかったす。。
アドバイス、ありがとさんです!
あたいの電車は運賃高いよ!!!
女性専用車両って-ヤツなのさ!(笑
2007-03-14 Wed 10:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
友だちの長電話に付き合ってたら。。
ひゃー疲れた。。14才の婚約破棄。。ぷぷぷ。。

すずめちゃん、おはよー。
もう、お仕事中かな?

いつも、いろんなコト気にかけてくれてありがとう。。
お風呂やさんじゃなくて、自宅の風呂(笑
マッサージ器は通販の(笑
ついでに告白するとお風呂で読んでたのは本じゃなくてマンガ。。(「君に届け」
それでも充分シアワセになれる安上がりな私です。
すずめちゃんの「5センチ上を見ながら歩く」、実行中だよ~なかなか調子いいよ!

子すずめ2号も卒業式なのか!
あなたの前に続く道に色とりどりの花と、気持ちよい風がありますように。。
友だちがアナタを支え、つらいトキも寄り添ってくれますように。
こころからの祝福の思い、届けーーー!

すずめちゃんのコサージュがアナタの胸を彩り、たくさんのシアワセな思いを運んでくれますように!
2007-03-14 Wed 10:42 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ハハ・・・・恥ずかしいのよ・・・。
2007-03-14 Wed 10:58 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
お返事なしなんて、そんなコトできるかい!!
鍵コメちゃん、ありがとう。。

なにかをしてあげたくても、なにもできず、支えられるばかりで、支えるコトのできない私。
はがゆいい。。
時々、このブログはみんなの時間を奪ってるだけで、閉鎖した方がいいのかも。。って考えます。
移転して、前みたいにひとりで愚痴言ってればいいじゃん。。とか。。
でも、会いに来てくれるみんなは、もう私のこころに大き過ぎてひとりぼっちになったら。。
だから、もう少し居させてもらっていいかな?
もう少しみんなのそばにいてもいいかな?
ありがとう、鍵コメちゃん。
応援メッセージ、まっすぐこころに飛び込んだよ!
イヤな思いなんてするワケないじゃん!
それから、これからもhiromiちゃんって呼んでください!
ありがとう。。こころから。love
2007-03-14 Wed 11:02 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
照れるなよぉ。。ひげさん。

風邪は治った?
恥ずかしいのは、私だってば。
いつも、おはよう。。hiromiさん。。。
って言って来てください。
あと、気が向いたらおばんです。。もよろしく(笑
2007-03-14 Wed 11:05 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
あららぁ~
WEBでかなをサポートしているのはまだIEだけやったような。。。

原因がはっきりして良かったやん!次につなげていきましょ!
失敗を恐れていたら何もできへんよ(とか、生意気言ってごめんちゃいな)

え!?女性専用??わし、のられへんやん(^^;
ちなみに、初乗りはおいくら??(大笑)
2007-03-14 Wed 12:31 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
あれま~朱鷺の旅人さん、こんにちは!

私のパソ操作はヒゲクマに教わった通りのコトしかでけんのんよ。。
イラスト作れる最低限。。それもケンカしいしい習った。。仕事してるトキは、いつも彼が後ろから見守ってくれてると思います。。
原因わかって、ほっとしたよ。
いつも、ヒゲクマに「ねぇ、ちょっと!」って解決してもらってたから、なんにもできないの。
でも、原因探ってるトキ、いつもヒゲクマに怒られてたのを思い出した。で、解決。
私の電車の初乗り運賃は愛情いっぱい、山盛りいっぱい、なのだーーー!!!
2007-03-14 Wed 13:03 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
辛い時にも人の幸せを願うhiromiちゃん、素敵です。
あなたが幸せにならなければおかしいです。
春も来たし、花も咲くし、これからだよ。
2007-03-14 Wed 16:22 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Good night
こんばんわー
パソコン直ってました 爆
なんちゅー早とちりを…私… 泣;

わぁ…ほんとうにどうなっているんでしょうね…!
大丈夫ですか?
何はともあれ、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。
お体、壊さないようにしてくださいね。
では (・∀・) ノシ
2007-03-14 Wed 20:37 | URL | ゆすら #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、ありがとう。。

kazumiちゃんのコメ見たら、ちょこっと泣けちゃったよ。。
いつまでも未熟でけつまずいてばかりの私ですが、ありがと。。いつも。
そんなふうに言ってもらえる私じゃないのに。。
嬉しかったんだ、すごく。
2007-03-14 Wed 23:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ゆすらちゃんまで。。ありがとー!!

ゆすらちゃんちに行ってもなかなかコメできないんだけど。。また赤穂浪士ネタと寺ネタ、よろしく!
心配してくれて、ありがとう。
うーーーん、お仕事って、厳しいよぉ。
でもね、厳しいからこそ、こころが鍛えられて成長していけるんだ。
だから、ゆすらちゃんも、いつか、つらい目に会ってもなお頑張れるようなお仕事に巡り会えるといいね。
2007-03-15 Thu 00:03 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはよ~・・・・!・・・・・!・・・・!!。

まだ顔あらってないけどね・・・・。

いやいやスクロールするのが・・・・!?。

〆切までもう少し・・・・?。

それまでガンバレ・・一反木綿!!。
2007-03-20 Tue 06:47 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Good morning
おはよーです。。ひげさん。。

えーーと、左側にあるコメ一覧の最後のコメ名をクリックすると。。ぱっと来られます!!
スクロールは大変なので、試してね♪
てか。。はい。。
更新したいと思います。。
ひげさん、、、一反木綿って呼ぶの。。ヤメテ。。
2007-03-20 Tue 07:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |