cocoroツアーズ 青空を見上げて
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
青空を見上げて
2007-03-15 Thu 02:46
3月13日のコトだからちょっと前


大学病院に行くために仙川へ向かって歩いた

ヒゲクマの死亡診断書がまた必要になったから


何度も何度も通った道


いつも少し悲しくなる

急な階段と坂道をうつむきながらのぼった


そのトキ すずめちゃんの言葉が聴こえた


「5センチ上を見て歩いてごらん」


視線を上げたら 


青空があった

坂の向こうに青い空


道を渡ろうとしてクロッキーを見つけた

クロッキーって知ってる?

黒のナンバープレートに黄色でナンバーが書いてある車

タクシーの運ちゃんに聞いたら

小型の業務用車のナンバーだって


クロッキーを3台見つけたら シアワセなコトが起る

でも途中でミドッシーを見たら最初からやり直し

(ミドッシーは普通の業務用車)


ミドッシーのプレートを見ないように

あごをそらして歩いた

病院へ向かうバスのイチバン後ろに乗った

いつもの指定席

この席で顔を隠して泣いてばかりいた


途中でもう1台クロッキー

でもなかなか3台目に出会わない

病院が見えて来てもうダメかな と思ったら

角を曲がったとたんクロッキーを見つけた


手続きをすませて

ヒゲクマが亡くなってから初めて

病棟に向かった


入院してた病棟の自販機でジュースを買って

ヒゲクマの車椅子を押して歩いた道をたどった

ちいさかった捨て猫がふてぶてしいくらいおっきくなってて

枯れ葉でいっぱいだった桜の木の下には落ち葉一枚なく


桜の蕾がいっぱいだった

足が勝手に散歩コースに向かって

話したコト 笑顔 お見舞いにいただいた赤いアレンジメントの花


いろんなモノがよみがえって なんか 泣いてた


日当たりのいいトコの桜はもう咲いてたよ


ちゃんとふりかえるコトができたんだ


空は 青い

桜は 白い

木々は 緑


トキは過ぎて行くけど


私の前にも うしろにも


道があったよ
スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:65 | トラックバック:0 | top↑
<<ムスコについて | cocoroツアーズ | どうなってるの?!!!>>
コメントありがとう
Hello!
時の流れは残酷でもありまたやさしくもあり・・。
1年前は末期ガンの父を見舞うため桜の下を歩いてた。
駒沢の病院も桜がきれいだったよ。
時には後ろをふりかえりつつ、基本5cm上目線で歩いていこう。
2007-03-15 Thu 03:32 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんにちは、ひろこさん。。

ウチは絵も写真もないという、文章ばっかりのブログです。私のリンク先の方々は素敵なのやってます。。w
文章ばっかりでもお友だちができました。
やさしいヒトに支えられてます。
ひろこさんもかけがえのない友だちに出会えるように祈ってますよ。
気が向いたら、いつでも来てください。
ながーーーーーいコメで逆襲しちゃいます(迷惑?
こころの触れ合いが、ひとりぼっちの日記との違いだと思うのだーー。
2007-03-15 Thu 03:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Oh!
午前3時にkazumiちゃん登場。。

どうしたの?この頃不規則だよね。。
いつ来てくれてもすっごくすっごく嬉しいけど、心配なのだーー。。。
展示会の準備で寝てないんじゃない?
このところ、ムスメさんたちのコトとか、大変そうだもんねぇ。
私が言うのもなんだけど(かなり笑
からだに気を付けて、ムリしちゃだめだよ。
季節は立ち止まらないけど、ヒトは立ち止まるコトができる。。それって、素敵なコトだね。。と思った。
2007-03-15 Thu 04:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう・・・・。

春の景色の中・・・・歩いてきたんだね・・・・。
ひげも体調戻ってきそうだ・・・・。よっし!!。笑)
2007-03-15 Thu 05:35 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
時は心を癒してくれるもの。でも。。。な面が出てしまったのかもなぁ~
はっ!暴走なわたくしのイメージがぁ~~~(って、もともとありませんよぉ~~~ん。。。そこで、「あやしい!」とか言ったみなさん!返事をしてくださいね!爆)

辛かったけど、懐かしくもなった道じゃなかった?
必要最低限の知識でもいいねん!後は、そこからどうやって実力を身につけるかがhiromiさんへのひげくまさんの愛情やったんかもしれないよ??

だったら、もっとやさしく教えてくれ!って?(^^;
自分はイラストは全くできないので、hiromiさんには尊敬しております(でも、ツッコミは入れたくなるのだぁ~)
2007-03-15 Thu 08:07 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
道は続く、一筋の道が
どう歩いていくかは
一人一人に課せられた 問い

どう歩いていくかは自由
でも、あとには戻れない道

「5センチ上を見て歩いてごらん」
青空を見ながらのほうが素敵

「クロッキー探しながら・・・」
夢が道連れがいい

「桜の蕾がいっぱいだった 」
四季は巡ってきますね。
苦しい時も、きっと、美しい、楽しいときも

道があるうちは歩いていきましょう
2007-03-15 Thu 09:13 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おばんです~に、なっちゃった。。

おはよーとばしちゃった。。無念。
昨夜はノンストップでお仕事して、ちょっとでも早くあげたいと頑張りました。。です。
そう、春の中を歩きました!
やっぱ、昼間、お日様を浴びながら歩くと前向きな気持ちになれます!
ひげさんも早く風邪治るといいね!
2007-03-15 Thu 21:56 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
お返事遅くなって、ごめんね、朱鷺の旅人さん。

前ばっかり見てると、後ろに残して来た大切なモノを無視してるようでイヤだったの。
ホントはのんびり屋だし、まったり系なのに、しゃかりき怒ってばかりの自分がキライになりそうで、イヤだったのだ。
ヒゲクマのMacに対する愛はめっさ深かったのよ~
きっと私への愛より深かったんちゃう?
何冊か、彼が私のために買って来てくれた入門書があるから、これから落ち着いたらillustraterとかも使えるように頑張りたいです!
まだphotoshopしかうまく扱えないので。。
いやphotoshopもまだまだですが。。
ありがとうね、いつも。。
2007-03-15 Thu 22:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんばんは!

気持ちの整理がついて、落ち着きました。
とにかくお仕事仕上げます。
うん、クロッキーっていうのは中学生の間でちょこっと流行った遊びです。
クロッキー、ミドッシー、シローミー、キロックー、などバリエがあります。なんのこっちゃですが。。
面白いですよ。やってみると。

5センチ目線を上げると見えるものが全然違います。
うつむいて、猫背になりそうになったら、「5センチ上を見る」って、魔法の言葉を唱えるのだー♪
ぶっちゃけ人生を愛してます。
人生を愛せるのはやっぱりヒトを愛してるからだと思います。
今日はちょこっとまじめ(笑
2007-03-15 Thu 22:18 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
コメ大丈夫だよ~☆byhiromiちゃんだったので、早速、こんばんは☆
青空みあげていると、少し元気になれるから不思議・・・
あしたの空は(あれもう今日だ)どんな空?たとえ曇り空だったとしても、必ず晴れる日がやってくるよね!
そういえば、すずめさんの名を見掛けると、どうしてもあのことが思い出されます。
「165センチ5×キロ」×のところ、この前はっきりと書いていましたよね!細い・・・羨ましい・・・
私はそれより5センチ低いのに、体重はえええ。。。とても言えない。。。
しかも胸板厚く、ガッチリ体型バッチリなので、
hiromiちゃん、すずめさん胸が貸し出し中の時は、マイ胸に、どうぞ思いっきり飛び込んできてください!
弘前までは夜行バスがオススメですよ☆
いやや、やはり私がそちらへ伺いましょう。ついでに家政婦も引き受けます!料理はイマイチですが、掃除、肩もみ、ご要望あれば生歌のBGMを♪「あと何分くらいで終わるかな?」と、家族には大変迷惑がられているBGMでありますが。。。




2007-03-16 Fri 00:53 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Good morning
朝なんですかねーー(笑
はいはい、そっと覗いて帰るなんて、よしてね。
好きなだけ長ーーーいコメして帰ってください。
逆襲しますけど。。(ふふふふ。。。。
こんちゃんはカワイイ系?
それはウレシいなぁ、私はちっちゃい系が大好きなのだ~。ちっちゃくても細いより、ちょっとまるい系が特に好みなのだ。。ふふふひひひ
そんな子が家政婦?
やばいですよぉ~襲いますよぉ~
家政婦は見た!
hiromiの家が殺伐として堆いホコリにまみれ、鴨居に洗濯物がぶら下がりっぱなしで、リッチな外観の建物とはうらはらに段ボールハウス状態の中、風呂にもろくに入らず、黙々とパソに向かう怪しげな住民が生息している様を!!!
来て来て来て~サンタモニカ~♪
こんな古い歌、しらんじゃろ。。(by桜田純子
2007-03-16 Fri 04:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

今日もお疲れさん・・・・・。
いいねぇ・・・ヨカオゴジョはもてて・・・!!。笑)

恋の季節は・・・・夢の中にも出てこないひげでした。笑)
2007-03-16 Fri 05:29 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Good morning
ぎゃはは!おはよう、ひげさん!

イイでしょう。。なワケないじゃん!
最後までなに考えてんだろーと思ったけど、友だちに相談したら、ちゃんと言った方がいいって。。
恋の季節はウチの夢には出て来んよ~(笑
ひげさんは中学からラブ×2の奥様がいるから。。毎日がシアワセざんしょ!おほほ!
2007-03-16 Fri 05:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
あら??
MAC<hiromiさんでした?(^^;
そういう生き方もありやったんだろうね。でも、心の中では「愛しているよ!」とか言っているかもね、今でもhiromiさんの心の中で!(え、恥ずかしいから言わないで!って?)

後ろを向くのもたまにはいいものですね。でも、いつも向いていたら前には進めない。辛いとこやけどね。ゆっくり前を向いて歩いていかなきゃ、ひげくまさんが夢の中で怒ってくるでぇ~~~(笑)

基礎ができたら、後はヘルプや参考書で色々できるもんです。
PhotoShopに限らずIT全般に言えることやないかなぁ?
hiromiちゃん、実践あるのみ!!(でも、バックアップはきちんと取りましょうね!)
2007-03-16 Fri 08:06 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Good morning
毎朝ありがと。トコの旅人。。ぎゃははは朱鷺の旅人ー

打ち間違っちゃった。。(笑
そうねー、たまには振り返らないと。。今の自分は過去があってのモノだから。。前ばっかり見てると自分を見失うからね。。
つらくても、かけがえのないトキです。
バックアップ、大切だよね。
初心者(今でもだけど)の頃、何度も失敗してたし。。
「保存かけろ!マメにかけろ!」ってしょっちゅう言われたのを思い出すよ。
なつかしいのぉ。。また叱られてもいいかのぉ。。やっぱイヤだのぉ。。。
2007-03-16 Fri 09:22 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
辛いことなんて無い人生のほうが言いに決まってる
でも、いろいろいろいろあるもので・・・・
優しさはそこからしか生まれないものでしょうか

辛い思いでも、悩んだ思いでも、少し前をたどっていける思い出のかけら
かけらを集めてhiromiちゃんができてる

いつもありがとう~
2007-03-16 Fri 12:42 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃん、心配してくれてありがとう。
 ぼちぼち生徒さんの作品も目途が立ってきたけど、
仕上げ(樹脂)が上手くいくようこれから実験します。
 ステンシルでオリジナルの絵を作ったり、電ノコでラティスの土台切ったり、今までにないことに挑戦しました。 
 私はちゃんと寝て(申告前のあの日以外)食べてるよ。
痩せたいくらいだよぅ。
「伊東屋展までに2キロ痩せる」と宣言してみた。
さすればすずめちゃんくらいになれる。はははは・・。
この腹の出っ張りを何とかせねば・・・
美しいスマートな私を得意の一瞬芸でもお見せしたいゎ。(笑)
 
2007-03-16 Fri 14:39 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
すずめちゃん、昼休みに心配して来てくれた?

はーい、、、なんとかやってまーーーーーす。。。
いま、また大量の直しが入って、トンネルの出口が遠ざかったトコでーーーす。。。
今日は塾でムスメの成績ががんがん下がってる原因について面談しまーす。。。。
5センチ上のおかげで復活したのに、また地獄の底へ。。まじでイヤーーーーーー!!!!!!
過去が新しい私を作っていくなら、私は忍耐というモノを学んでるに違いない。。。
2007-03-16 Fri 15:32 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ひとつ積んでは母のため~。。賽の河原より、hiromiがお返事でーーーす。。。

kazumiちゃん!
もう充分美貌なんだからあんまり差をつけないで。。。
私も痩せてもおかしくない生活なのに運動不足で変なトコにお肉が。。
伊東屋展までに、ロデオボーイに乗せてもらって、美容院行って、お友だちのポーラレディにハウスエステしてもらわねば。。
て、まっっいいか!
hiromiのぼろぼろ加減を見てもらいます!!はぁ
2007-03-16 Fri 15:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
そうなんですぅ☆カワイイ系なんですぅ~♪
と言ってみたいけど、ちっちゃい系でもなく、まるっこくカワイイ系でもなく、がっちり女子プロレスラ-系なおばさんってとこです。。。
家政婦、クビですね・・・hiromiさんの好みじゃないもの・・・うっうっ。。。←いつまでも一人でやってなさいなっ!ですね・汗
2007-03-16 Fri 15:42 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Good evening
hiromiさん、こんばんわ(・∀・)
この時間の挨拶は「こんばんわ」でいいんでしょうか、んー…

時間の流れは美しくもあり、残酷でもある。
でも時間の流れは心の傷を癒してくれる。
なんか語っちゃいました…すいませんm(_ _)m

空の青っていいですよね。
私、空の青が好きなんです。
心が癒される気がします(*´∀`*)
私のー携帯のデータフォルダは青空の写メでいっぱーい(お前…)
2007-03-16 Fri 18:29 | URL | ゆすら #-[ 内容変更]
Hello!
ここのブログは楽しい・・・・なんて言うと
必死になってただ働きしてる(?)hiromiちゃんに怒られる?

塾の懇談会・個別懇談ってあるんだよね。
長々~~と話を聞きました(過去)。子すずめクンは、1年でシャープペンの分解、2年で小説を読み、ファイリングするはずのプリントは鞄(めちゃでかいリュック)にぼしこむ(←讃岐弁ねじこむの意味か・・・もと、大阪人なのでようわからん)・・・と塾長先生に嘆かれてこと多々
そのぐらい、全然平気だよ。うん
だいじょ~~~~~ぶぅ

それでも、塾長先生を気に入ってる子すずめは、高校になっても塾に行こうと考えている・・・・ちょっ、ちょっと待て!!

>こんちゃんに伝言お願いします。♪怒ってないっす( ^^)
どうして、そこだけ覚えちゃうの?
上半身がりこでも、下半身はしっかりしている。太ももなんてムチムチよ~(ToT)/~~~

hiromiちゃん
若かりし頃、ポーラーレディにスクールでマッサージを教えてました。みんな、仕方無に営業所所長に連れてこられたのだろうねぇ。仕方なしにという感じだったので。
【マッサージのコツ】
ケーキ作るときのハカリを持ってきて・・・・
持ってきた?
でね。10円玉の重さを測って・・・・・
測った?
今度は指でそのグラム数だけの力で押してみて・・・・
押してみた?
その力加減でマッサージするんだよ。
おそらくみんな、恐ろしく力が入るんだよ。お気をつけ遊ばせ^^
2007-03-16 Fri 22:30 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
伝言いただく前に自分の目でしっかり読みました!
赤文字だ---!すずめさん怒っているんだわぁ。。すみません。。。
今度は正しくインプット!下半身はしっかり系で、太ももが、えっ?もういい?
また一人で騒いでしまった。。
♪ひと~り上~手と呼ばない~で~♪オ-ルナイトニッポン懐かしい。
サンタモニカ♪知ってるよ☆こんばんは☆桜田淳子です☆って鼻にかけてモノマネしていました。
よくうたっていたのは最初がセリフのやつで、「この花は私です。やっときれいに咲きました。そっと窓辺に置いていきます。きれいに咲いてくれるでしょうか・・・(かなりうる覚え。。)
♪覚えていますあの日の~こと 小雨の中のすれ違~いを 
胸が熱く震えたときめきに ルルル、ルルル(忘れた)
知らされたあの日を~~♪
あ~、終いには歌い出しちゃったね~←まるで人ごと・・・
2007-03-17 Sat 00:21 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Sorry...
hiromiちゃんはお仕事がんばっているのかな?
それとも少し眠れているのかな?
考えてみたら、このお話は「青い空」っていうタイトルで、
hiromiちゃんがしっかり歩いていることをみんなに伝えてくれている素敵な素敵なお話なのに、なのに私ったら、何おちゃらけやってるんだ。。
ごめんなさい。。。
2007-03-17 Sat 02:35 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

毎夜のお仕事、お疲れさん・・・・。
すずめさん じゃないけれど。来客の多いこの家は過ごし易い。
楽しいんです。
んでもって朝っぱらから・・・・・。

いいねぇ・・・・hiromiさんちは・・・・・・!!。
2007-03-17 Sat 04:19 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Good morning
こんちゃん、おは~♪

たぶん、もうおはようの時間です。。。
お部屋の片付けを深夜/早朝にかけてやっておりました。返事、遅くなってごめんなのだ。
女子プロレス。。。ぷっっっっ。。。
いいねぇ~マッハ佐藤とか(古
ジャガー横田とか(古。。いのか?
ぜひ来ていただいてこの散らかった室内にバックドロップかけてほしいです。
hiromiの好みは幅広いのだ~でも、ホントにそんなに丈夫そうなのかな?
襲われないように虚偽の自己申告してない??(疑
2007-03-17 Sat 05:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
ゆすらちゃんはいま、夢の中?

うんうん、ゆすらちゃんのブログ、青空の写真、多いよね。。内容はぉいなトキもあるけど。。(笑
「空が泣きたいほど綺麗・・・なにこれ、陰謀?」
って、かなり好きなフレーズだったよ。
語っちゃってくださいませ。。
時間を巻き戻したいトキもあるけど、それができないからこそ救われるコトもあるよね。。だって、巻き戻せたらあーでもないこーでもないって、優柔不断な私はパラドックスに入り込んじゃう。。
松の廊下で斬りつけなければ。。と悔やんでももう遅い。。
2007-03-17 Sat 05:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
すずめちゃん、おは~♪

どうよ!ちょっと復活したよ!
。。と見せかけて奈落の底へ。。。
うん、もうだいじょぶだよ!
。。。と宣言しておいてトンネル工事中。。
なんだかなあーなにをやってるんだかなー。
でも、すずめちゃんが楽しいって言ってくれてるから、ブログしててもいいのでせうか。。
塾は個別指導塾なんだけど、まあ塾長がおもろいおっさんなので今までは楽しく面談してたのですが。。
ずーーーーーーーーーーーーーーん。。。。。
今回は重苦しい雰囲気に包まれておりました。
こ・この成績の下降っぷりは、、ハンパねぇ。。
だのに、塾長は「1日3時間勉強してみろ!」みたいなコトを無責任に言うので「3時間なんて、実行不可能なコトじゃなく、具体的な学習法をお話しください!」
とか、ケンカ腰になっちゃったょ。
だって、部活して7時に帰宅して3時間なんて、寝るの1時くらいになっちゃうでしょ?そんなの、生活が乱れるだけだもん。そんなコトしか言えないならひっこんでろぃこのスットコドッコイ!!。。気のいいおっさんなんだけどねえ。。はあ。
ムスメは集団塾はイヤがってるけど、多少競わせないと危機感もたないんじゃないかなぁ。。どう思う?

マッサージする前に顔洗わなきゃ。。めんどくせーなー
(汚な・っっぇんがちょ
2007-03-17 Sat 05:46 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、再登場~なのでhiromiも再登場~

あああああっっ桜田。。。「淳子」だああああああっっ
なあんか違和感あったんだよねー純子?順子?それはないだろ。。みたいな。ぃやっほーーーい♪
すっきりしたのだーー!
ブログしててよかったーーーー!!(そんなコトで?

それはともかく!
なにを気を使いまくってるの!
ウチはみなさま最初のブログ内容なんて、、、きっと、、、、最初の日しか。。気にかけてないかも。。
てか、、、ブログって、、、基本マイニチ更新なワケで。。それをしないワタシって。。めそめそ。
書いてる本人がいつのまにかおちゃらけてるので、好きなだけおちゃらけてください!
悲しい日はそれを話に来てください!
だいじょぶなんよ~♪
2007-03-17 Sat 06:02 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
おはよーーー!!です、ひげさん!

わほーぃひげさんが来てくれてたのはずっと知ってたんだよ。なかなか。。部屋の片付けしながらなので。。行き着けなかった。。ぅし!
ね、みなさまオモシロいよね。
私もココに来るとなごんでます。。チカラもらってます。仕事しながらなのでなかなかコメまでできないのですが。。うれしいのだ~。
朝でも昼でも夜中でも、ひげさんが来てくれるのはサイコーに楽しみです!
でも、やっぱり心配です。。風邪は治ったん??
ムリだけはしないで、、てかけっこう出歩いてるからだいじょぶそうだよね(笑
2007-03-17 Sat 06:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
はぁ~い、とこの旅人ですっ!(って、何言わせるねん!おもしろいからいただき!っと・メモメモ!!爆)

もう「老人」だの「爆の旅人」だの。。。お好きによんでくだされ(笑)それに合わせてテンションを変更しますが。。。

ちょうどhiromiちゃんは自動車で言うと、「免許取りたて」ってとこでしょうね。これから、経験を積むことで色々分かってくるし、楽しさも分かってきますよ。
自分は社内では、ITの何でも屋状態なもんで、勉強をさぼれない。。。(^^;
hiromiちゃんも一緒に勉強する?

って思って気付いたけど、塾は自分も昔2年くらい通っていました。。。が、好きな科目以外はろくすっぽやってませんでした(意味ないやん!)
でも、こうやって生きているんだよ。(記憶に任せるより、経験を積んだ方がいいと思います。。。個人的な意見ですがね)
2007-03-17 Sat 08:01 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
と気の旅人さん、こんにちは。。がーーん。。この頃変換が。。朱鷺の旅人さん、こんにちは。。

今日は土曜日なのに、またご出勤ですかねぇ。。
hiromi堂の店主、奈落の底から何度でも這い上がるサンドバック状態のhiromiでーーーす。。長いっちゅうねん。。
パソに関しては免許取り立てのくせにタクシーの運ちゃんしてるような、命知らずだよん。
実践あるのみ!
やってて行き詰まって初めて本を開く、横着者なんだぉーぇへん。
hiromi専用G4に乗り込んで。。(シャア専用ザク?
今日も突撃!となりの晩ご飯!!なのだ!(はぁ?
2007-03-17 Sat 12:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
大丈夫か?hiromiちゃん

かなりハイテンション・・・・?
塾先生の3時間勉強は、中学校の先生もよく言ってた。学年プラス1時間って・・・・誰がそんなもの勉強してるんだ?
帰宅したら、白めで寝てるし・・・・
それは理想です。
塾長先生の・・・・・中学校先生の・・・・・

成績だだおち?気持ちの問題が成績に出で来る年頃です。
イライラをとっぱらわないと、机には迎えないよ。

塾の一斉授業は、それぞれの考え方だけど、子すずめの先生は、暗記物はとくにみんなでやるほうがいいです!!といっていた。

ケンカごし・・・・?私にも身の覚えあり、でも、ぶつかってみるのもいいかもよ。それだけ子どものことに真剣だってことじゃない。親心分かってくれる先生もいるはず・・・・
塾を変えるのは3年入ったら止めたほうがいいよ。子どもの負担になるかも・・・・考えるなら3年入る前に

結局は出来る分しか出来んのよ。。。。
それでも、息子のことをあきらめなかったパパすずめは偉かったとおもう~

じゃ・・・・お昼ラーメン食べよう(^^)
2007-03-17 Sat 15:33 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
ありがとぉ~すずめちゃん。なのだ。。

土曜日も来てくださるなんて、皆勤賞あげさせてください。。
そうだよね。。集団塾は全体のペースがあるから、学年途中に変更するとキツいから。。今、決断しないと。
本人は塾を変りたくないって言ってるし、このまま行かせてあげたいんだけど、結果が出ないなら考えたいトコです。
いらついてると言うより、今まで成績がよかったので、甘くみてるかな。ファッションや音楽や恋バナに夢中なのだ。お年頃とはいえ、セブンティーン読むのと同じくらい熱心に教科書見てくれ~。。
暗記ものは集団塾、、じゃあ、夏期講習は集団塾で理社だな。。個別は高いから、英数だけにしたいんだ。
競うコトで延びる子もいれば、つぶれる子もいるっていうでしょ、ウチのはプライドめちゃ高だから、うんと頑張るか、行かなくなるかどっちかだな。
あうーーーーやだやだやだやだ!!受験やだ。。ぐす
子すずめ1号、結果どうやった。。?
2007-03-17 Sat 17:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Oh!
hiromiちゃん、いつも優しくしてくれてありがとうなのだ~☆
(hiromi節で言ってみたのだ~☆)
2007-03-17 Sat 21:35 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Hello!
どおいたしまんもすなのだ。。こんちゃん

今日はシンプルデスね。。
1曲歌ってければいいのに。。(笑
2007-03-17 Sat 23:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
話は違うけどhiromiちゃんちそば(憶測)の展示情報ですhttp://blog.goo.ne.jp/marine_island/e/593af694c87044b090e0c0f689bd8c6d。あと1日だけど近所なら見に行きたいなぁ。缶て素敵かも・・・。
私は2日間愛の引越しやさんです。IKEAの洋服ダンスは無事組み立てられるでしょうか?
2007-03-17 Sat 23:58 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
やっと落ち着いてPCに向かう時間が出来ました。
hiromiさんの誠実さね、この一反木綿状態は。
みんなのコメントを読むと、教えられることばかり。
「5センチ上を見て歩いてごらん」 ・・・いい言葉ね。
>季節は立ち止まらないけど、ヒトは立ち止まるコトができる。。それって、素敵なコトだね。。と思った。
これ、すごくいい。

2007-03-18 Sun 00:16 | URL | こむぎ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございま~す・・・・。

昼から雪が降るそうな・・・・。

春だぜい・・・・。

御嬢は・・・?・・・元気・・・?・・・ならいかっぺ・・・。
2007-03-18 Sun 06:49 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
kaZumiちゃん、こんにちは!

愛の引っ越し屋さんをやるのね。。
タイニーカフェ、検索してみました。いつもなら。。のお散歩コースです。
月曜までみたいですね。
今日、直しをしたら少し時間の余裕があるかもなので、
できたら明日、行ってみたいと思います。
この辺りはニワコヤさんとか、オモシロいお店が多いので、いつかkazumiちゃんを案内してお散歩できたらいいな、と思います。
素敵な情報をありがとう!
2007-03-18 Sun 11:08 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こむぎさん、こんにちは!

今日は風が強いですね。
三寒四温どころか、肌寒い日が続きます。。旅行のあとの疲れが出ていませんか?
お庭の手入れはもう一息ついてからにしませんか?
来てくださって、ありがとうございます!

長過ぎるコメを見ると、ムスメにそこまで書くなら更新すれば?!と言われます。。
更新するのは私の気持ちが大きく動いたトキです。
コメはこむぎさんやみなさまとおしゃべりしながら学んだり、悩みを打ち明けたり。。助けてもらってばかりなのですが。。
5センチ上を見る、いいでしょう。
私のつたない言葉も受け入れてくださって、ありがとうございます。うる。。
2007-03-18 Sun 11:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんにちは、ひげさん!

朝から仕事してたので、おはよーを言うコトができませんでした。。
昨夜は美味しいコーヒーを届けてくれてありがとう!
うれしかったよ~^^
釧路は今日は雪。。もう降っているのかな?

雪が降っている
雪が わたしを
空に連れて行こうとしている

小学生の詩だよ。
雪を見上げたら思い出してみてね。
ホントはひらめちゃんにだけ教えてあげたんだけど。。
ひげさんにも教えてあげる。

元気ならいかっぺ。。はい、たしかに(笑
2007-03-18 Sun 11:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
いやいや・・・・雪をみあげていたら・・・そんな気になったことがあるよ。

小学校六年の窓際一番後ろの席で、ボタン雪が降った日に・・・・。笑)
2007-03-18 Sun 21:20 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Good evening
こんばんは、ひげさん

ね、そんな気持ちになるよね。
東京は先週、一度だけ霙まじりの雪が降ったんだよ。
観測史上、最も遅い初雪って、テレビで何度も言ってた。でも、今年はまともには降らないで終りそう。。
教室のイチバン後ろの席で、ぼたん雪を見てたの。。
その頃は九州???
ひげさんは、窓際のトットちゃんみたいなはみ出しっ子だったのかな。。
2007-03-18 Sun 21:35 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
昨日は、戸倉という、温泉街を散歩してみました。
ここでは紅梅と、白梅が咲いていました。
ふと、梅が好きなhiromiさんを、おもいだしました。
写真を送って、みますね。

http://shinshu.fm/MHz/90.97/images/PkH9CYbt.jpg
2007-03-18 Sun 21:52 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Sorry...
こんばんは☆
前の私のコメ、タイトル「青空を見上げて」なのに「見上げて」が抜けていましたね。。すみません。。
その言葉はとってもとっても重要なのに。。。ごめんなさい。。
今日は愛の引っ越し屋さん「kazumi」ちゃんを「azumi」ちゃんと打ち間違えてしまって。。。
でも、「葉摘み」ちゃんと「kazumi」ちゃんの間違えよりいいかな~☆なんて一人で思ったり・・なんちゃって(笑)
hiromiちゃんをもし打ち間違えて隣のキ-を押した場合、
「jiromi」ちゃんになっちゃうね!
それにしても、東京はみんな塾にいってるんだよね・・・
焦る気持ちと田舎でよかった気持ちと複雑・・・
そういえば、今朝、向かいの若奥さんが雪片づけをしていました。(突然すぎ!)
久しぶりに若奥さんに会ったな。
旦那さんが3年前に肺ガンで亡くなって、今、中3の息子さんとお姑さんと3人暮らしです。
釣りと野球好きの旦那さんで、休みの日はよく息子さんと道路でキャッチボ-ルしていました。
亡くなる1カ月前位まで親子でキャッチボ-ルしていたのに、「カレイたくさん釣れたから」ってお裾分けいただいたのに、突然、法事のご案内・・・びっくりでした・・・
県内の高校の合格発表も終わり、どうしたかなあ・・・と気になっていましたが、なかなか聞けずにいる今日この頃・・・
今度おばあちゃんに会ったらきいてみようかな・・・

2007-03-18 Sun 23:22 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようござい~ます・・・・。
今朝の釧路はちょいと曇り空・・・・・まだまだガンバレ!!一反木綿・・・笑)。

2007-03-19 Mon 06:36 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-19 Mon 08:50 | | #[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、おはようございます。

梅がまだ咲いているなんて、羨ましい。。
これは、黒梅という品種でしょうか。。
かわいらしい姿ですね。
こちらはもう梅は散りかけているようです。。(不確実情報
せめて、白梅というお線香をあげてます(笑
いま、アップ目前なので、遅くなってしまった。。
ほんとにありがとうございます^^
2007-03-19 Mon 10:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Oh!
こんちゃんは、やさしすぎ~^^

いつも、ありがとうね。。
コメが遅くなるトキはたいてい〆切り目前なだけで、他意はないんだよ。。(笑
ほんとに、心配かけてごめん!!!!!!
こんちゃんはとってもとっても繊細なんだね。
そして、何度も会いに来てくれてるんだね。
すっごくすっごくウレシいんだよ!!
「見上げて」なんて、好きなだけ抜いちゃって!
イキオイで書いてるタイトルなんだから、そんなに悩まないで。。ってぇ、なんか、こんちゃんの思い詰め方が。。なんか。。ちょこっと。。ツボ!ごめん!
やさしいこんちゃん、好きなコト、好きなだけ書いてね。いや~この一反木綿状態から脱却したい気持ちは山ほどあるのに。。
更新もできずに、ほんと、はっははは!
亡くなる1ヶ月前まで、元気だったご近所の方が亡くなったの。。ウチもね、みんな驚いてたよ。
誰にも、近所のヒトにも、学校のママ友にも、ごく親しい友だち以外には誰にも言わなかった。。。
「なぜ、言ってくれなかったの」って、
うるうるされても。。言ったら、みんなに心配されちゃうからなんだけど(笑
当事者になると、そんなもんです。。
受験の話はビミョー。。
言われるまで結果はなかなか聞けないもんです。
それはそれで、よしっと!
ほんとにいい子だねぇ、こんちゃん。^^
元気でたら、また今日コメしに来てね!(時間あったら)
気になるから。。
2007-03-19 Mon 10:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
おはよう~ひげさん。

ひげさん、今朝ねえ、「おはようござい~ます」
に。。なってるよ。。ぷっっ外国人かよーー(笑
みたいな。。
こんちゃんがひげさんにツッコミいれたよ~気付いた?
hiromiのお姉ちゃんはねえ、葉摘みちゃんだって、知ってる???ふふふ。
もしかして、知らなかったのか。。
「まだまだがんばれ一反木綿!」って。。うるうる
ついに私は鬼太郎キャラ。。ぬりかべより、いっか。。
砂かけババアとか。。
2007-03-19 Mon 10:49 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ありがどぉぉぉ~hiromiぢゃぁぁぁ~ん・・・
忙しいのに心配してくれてありがとう・・・
いつもいつも優しくしてくれて本当にありがとう・・・
後先考えず突っ走って・・・イノシシ生まれじゃないんだけど・・・
そうかあ・・・3歩歩いて忘れる酉でした・・・だからいつも反省
ばっかりしているのか。。。
ここに来ると、どう言ったらいいんだろう・・・ふわふわの羽に包まれて眠っているような・・・
hiromiちゃんのみんなへの優しさ、みんなのhiromiちゃんへの優しさ、それがとっても心地好い・・・

今日は次男がタクシ-にひかれたりして、ビックリ!!な日でしたが、私は元気です(おいおい、この場合、自分のことより事故の当事者はどうしたかでしょ!デスね)次男もピンピン元気!「オレ、タクシ-にひかれたのに全然どこもケガしてないよ!すごいでしょ!」おいおいおい・・・です(苦笑)
hiromiちゃん、本当にありがとうです。
ヒゲさんもツッコミ許してくれてありがとうです。
何歩歩いても忘れないようにするので、また寄らせてください☆



2007-03-19 Mon 16:54 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Hello!
あ~よかった^^こんちゃん

いま、また〆切り前なのでごめんね!
こんちゃんもムスコさんも元気でなにより、、です。。
2007-03-19 Mon 17:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
っちょっwwwwwww
コメントなげーwwwwww

ゆすらさんのとこで見ましたが
娘さんとブログ見合いっこしてるなんて面白いですね~^^;
まあ 自分のかいてる記事を見られるのはなんとなくイヤですよね;;w

最近 履歴に俺のブログがある・・・
うーぬ 家族の誰かが俺のブログを見てるってことだな・・・
ふふふ って たぶん妹なんですけどねwww

娘さんのブログ行ってみたいなあ~^^
2007-03-19 Mon 18:00 | URL | 闘うみや #-[ 内容変更]
Hello!
締め切り間じかか・・・・?
今夜も徹夜なの・・・・・・・・・?

いい事教えてあげようっか・・・・・・・・・・・・?


 ↓

 ↓

 ↓


 ↓


 ↓


合格したよヽ(^o^)丿
2007-03-19 Mon 20:22 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Good evening
みやく~ん、おひさなのだ~。

そう。。私の名は。。一反木綿ていうのよ。。よろしくね。。。
更新したいんだけどー、しようと思うんだけどー、、なんか仕事がはんぱな状態で落ち着かないんだよね。。
ところで、彼女ができたそうで、おめでとございまーーーーーーーーす!!!!!
よかったねーコーコーセーになる前に彼女できてー。
おめでとぉコーコーセー!
がんばれよコーコーセー!
物理は返って来たかコーコーセー!
ムスメのブログ。。だめじゃん、ココで触れたら。。
ばれるぅぅぅぅw
2007-03-19 Mon 22:07 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
…!!
すずめーーーーーー!!!!!

だだだだだだだだっだっだだだだだっだ(←走ってる
がきっっっっっっっっっ(←抱きついた!
ぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐ(←抱きしめた


お・


おめでとうーーーーーーーーーーーーーー!!!


すずめーーーーーーーー!!

子すすめーーーーーーーーーーーー!!!



やったねーーーーーーー!!!!!vvvvvvvvvvv



ひやぁほーーーーーーーっっっっっいいいい!!!
2007-03-19 Mon 22:12 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはよぉ・・・・・!・・・・!・・・。

ノンビりの朝です。笑)

ここで失礼・・・・こんちゃん おはよう・・・!!・・・ございます。笑

まだまだ続くぞ・・・?・・・一反木綿?。

2007-03-20 Tue 08:07 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
色々変換があるもんやねぇ?
んじゃぁ~今度はhiromiさんを変換してみよっかぁ~

え?やめとくれ?(^^;
もぉ~お好きなように変換してくだされっ!(hiromiお嬢の楽しみみたいやし)
あはは!仮免で2種免かい?そらぁ~危険!
早く、正式なのを取得しなきゃ!(笑)

分からなくなってからでは。。。なことが起きていませんか?(^^;
ITってね、結果も大事なんやけど、
「これを出力したい。そのためには。。。!」
ってことが結構重要だったりしますよ
そうすると、調べる内容も具体的になって、仕事もはかどるし、気がついたら、hiromiちゃんの実力にもつながるんよ

by越後のちりめん。。。とくると、すかさず「ジャコ!」って入れたくなる旅人
2007-03-20 Tue 08:15 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Good morning
ひげさん、前の記事でおはようしたね。。?

いま、更新してこの記事に戻ったら。。
ひげさんが違うコト話してる。。。。。。???
私のコメもない。。。。???????????
こんちゃんにおはようしてるし(笑
hiromiを一反木綿て呼ぶのやめようってばーー!!
2007-03-20 Tue 09:01 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
おや!朱鷺の旅人さん。

朱鷺は渡り鳥?
北の国にでも帰ったかと。。(笑
おはよう~。。
落ちこぼれ君と同じで、なにがわからないのかわからない。。のだ。
しかたないから、なにかわからないコトができたら、おお!ここがわからないぞ!と本を見るのだ。
だけど、わからないコトの前からわからないので、結局わからなくてわかる友人に頼ってオシマイなのだー!!
2007-03-20 Tue 09:07 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
うん・・・やっぱ消えますね・・・。夕方入れたコメ消えちゃってますね・・?!。
なんて書いたっけな・・・・。

こんちゃん・・こんばんは・・・じゃなかったよな・・・?。笑)
2007-03-20 Tue 21:20 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Good morning
違うよ、ひげさん。
ひげさんはねぇ、前の日記(どうなってるの?!!!)にコメしたんだよ......
hiromiはちゃーーんと発見してお返事も書いたよ。。
ひげさんはみつけられるかな?
2007-03-21 Wed 04:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
あ・・・ほんまや・・・・ここでもやってるドジ・・・・。
あちこち穴だらけや・・・。笑)
2007-03-21 Wed 06:08 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
「北」と来るとすかさず、「のぉ~~~酒場とおりにはぁ~~~♪」って口ずさむのは私だけ???
(でも、これでも30代!こら、疑いの目をしないでおくれ!)
朱鷺だけにね。遊休ならぬ有給してました。

hiromiちゃんの仕事の場合なら(これに限ったことじゃないやろうけど)、きっと完成形があるんやろうね?

そこへ進むためには。。。ってのを作ってみたらいいねん。
間違っていてもいいんだよ。まずはこさえてみる。

試行錯誤しながら完成形へもっていったらいいねん。
友達に頼りっぱなしでは、hiromiちゃんの実力にならんよ
(きついこと言える立場やあらへんけど)
2007-03-22 Thu 08:10 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |