cocoroツアーズ 今年・2度目のダウンです
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年・2度目のダウンです
2007-03-27 Tue 02:37
昨日は仕事の他に

目をつぶって来た書類仕事にかかりました。。

あまりにたくさんやるコトがあるので

箇条書きにして 上から順番に片付けるコトに


イチバンいやなのは借金関係


でもでも避けては通れない(ぅぅ


さしあたり

多磨霊園にTELして納骨の手続き


御霊堂で最長5年預かってもらえます

5年のうちに がんばってお墓つくんなきゃ


それから振込をこれはネットバンクで

ネットバンクはお金が減ってく実感がないので

ちゃっちゃと振込します


つぎにマンションの管理組合の理事長だったので

そこらへんの書類仕事

税金タイノーで差し押さえくらってたので(知らなかった!

そこらへんの善後策をちょこっと相談


払うわよっっっっっ税金!!!!


塾の春期講習の申し込み

今までの塾に不安があった、春期講習でよその塾お試し

急がないと春休み終っちゃうから(ぷぷぅ


病院にTELして死亡診断書の催促

催促したら今日できるって

助かります。。今月中にマンションの決着付けます!

とりあえずこの手続き終えればローンは全額返済じゃあ!


手つかずだったお仕事、少し進める

お絵描きはた?のし?いなぁ?っと

亡き母に幼稚園児と同じコトしてお金もらってるって

言われてました(ふへへへへ。。いいだろー


もう身支度して病院に行かねば!

文書課は4時までで閉まっちゃうからね

一駅歩いて(ケチだから

バスに乗って病院へ


トンボ帰りして塾の面談

なんだかなぁ。。1時間以上お話しました

どうなるんだろ?

まあお試しは4日間も面倒みてくれて2100円!

値段にほれました(だってビンボーだし


おつかいして帰宅してメールチェックしたら

例のおっさんから直しの指示が。。。

ええ、、、よろしくてよ。。すぐにパソつけて

黙々と作業。。この時点でもう8時過ぎ


送信終えたら 弁護士さんからTEL

はい。。はい。。期日までにきっかり振り込んでやろうじゃないの

なんだかんだでファクスとコピーの複合機は引き取ってもらいます

でも、もちろんリース料は払うのよん

モノはないけど、お金は払うの

イヤーーーだけど、仕方ない、そういう契約だから


弁護士さんのTELを終えたら。。

いきなり寒気が。。割れんばかりの頭痛が。。あふれる吐き気

本年2度目のダウンでござる


夕飯の支度、しなきゃなのにからだが言うコトきかないやんけ

あほばかまぬけ!からだよ動けーーー!

しかたない。。てか。。あんたたちしかいない!!


子ども達にご飯の支度をたのんで寝ました

あーしてこーして、指示して爆睡

目が覚めたら魔法のように晩ご飯が。。(きらきら


洗い物はムスコがして


ムスメの炊いたご飯、ムスメの作ったみそしる。

おかずは出来合いを切ったり盛ったりしたモノだけど



世界一うまかっただよーーー!!!!!!



私には家族がいる、子どもたちがいる

だから明日も前向いてゴーーーーー!!!


で、これから仕事仕事。。お絵描きはた?のし?いなっとぉ!

スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:57 | トラックバック:0 | top↑
<<明日 | cocoroツアーズ | 谷川 俊太郎>>
コメントありがとう
Hello!
おはよう・・・なのだ・・・?!。
朝からhiromiさんのまねだ・・・・。
税金ははね・・・・相談すれば分割でも何でもしてくれるはず・・草でなかったら・・・税金なんて払ってやらんぞ。笑)

まずは一回飯したくすれば、後は褒め殺し・・・もとい褒めまくりで決まりだね・・・笑)。

からだが一番・・・ですぜ!!。
2007-03-27 Tue 06:52 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おはよう。
いろいろ忙しいね。
任せられることは、任せる。
頼れるところには頼る。
子どもちゃんたち、やってくれたね。
嬉しいね。
ダウンする前に、少し休養とってね。
食事は・・・大鍋で、煮込みとか作るといいよ。
同じものを続けて食べることになるけどね。
丼物もいいよね。
2007-03-27 Tue 08:14 | URL | こむぎ #-[ 内容変更]
Hello!
バタバタ続きでついにダウンしたようやね?
少しは子hiromiちゃんたちを信じて、手伝ってもらわなきゃね!

一気に無理して駆け抜けたのが原因なようなので、
身体が悲鳴をっ!
「あぁ~~~れぇ~~~!」って、何でオチをつけるんだろう。。。
(hiromiちゃんはまじめに悩んでいるのにね。自分へツッコミ)

やり方は色々あるもんです。
かくいう自分も住宅ローン持ち。。。楽じゃぁございませんがね。
2007-03-27 Tue 08:15 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
大変だったけれど、
お子さんの、プレゼントで、
心なごみました。
大変でしょうけれど、かんばって下さい。

ケイトナー少年文学全集の「飛ぶ教室」昨日つきました。
小学5.6年生以上ですって・・・
妻が、笑っていました。
でも、ハードカバー版なので、字が、大きくていいって・・・
妻も、老眼です。
私の後、読むそうです。

交換日記にならないうちに
退散です。
2007-03-27 Tue 09:30 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
子どもさんたちがご飯とみそ汁☆すご~い!!愛情た~っぷりだね!!最高だね!!具だくさんみそ汁なら、おかずもいらないしね!!
後片づけ付き!すごい、すごい!!
二人ともすばらしい奥さん、旦那さんになれるね!!
私は息子を台所に立てる男に育てたい!!
二人とも言えばなんでもお手伝いしてくれるので助かります。
旦那さんは洗いものも料理もしないから・・・でも、コンビニ弁当でもカップラ-メンでも文句いわずに食べてくれるのでありがたいよね。
我が家は次男が発熱ダウン中・・・
アイス枕と保冷剤で全身冷やしまくりです。今日一日がんばれば、明日は復活できる予定だあ!!
hiromiちゃん、肉焼いてニンニク焼いてタレつけてモリモリ食べてファイトなのだ~!!
2007-03-27 Tue 10:01 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Hello!
こんにちは、ひげさん。

今日はって。。この記事から8時間半後の今は。。元気にお仕事中です!
ラフアップを昨日のうちにする予定だったのに(汗
子ども達のご飯パワーはすごいです。
褒めまくりましたとも。
でも、今朝起きたらいつも通りでしたw
どうやら、非常時のとっておき猫の手のようです。

ところで、前回の記事のイチバン下、見た???
こそっとCMしてるので、見てみてなのだ。
2007-03-27 Tue 11:01 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんにちは、こむぎさん!

パパが行ってしまって、さびしい?(笑
やってくれたんだけど、あれは非常時のみらしいよ。。
ウチの晩ご飯、見てます??
当たってるんですけど。。w
だいたい3割は煮込み!
カレー、シチュー、けんちん汁、豚汁、12人前とか作るのだけど、2日くらいしか持ちませんね。。
あと5割はドンブリもの!
ドンブリもののレパートリーならお任せ!
あとは洋食関係。。
ラーメン関係。。
私、昔は料理名人と評判だったんですよぉ。。(泣き
2007-03-27 Tue 11:08 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
朱鷺の旅人さん、予感的中~!

ハイテンションの後にはばたんと来ます。。
こころが疲れるとからだに来るようでんな。
でも、私なんて、、まだまだ。
もっと頑張ってるヒトはいるから。。。そういうヒトは私みたいに騒がずに、黙々と頑張ってる。
私はそういうタイプじゃないね(笑
おかげさまでストレスの持ち越しもありません(ぉぃ
だいすきだよ!
いつもありがとね!(てしか言えない。。
2007-03-27 Tue 11:19 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
オコジョさん、こんにちは!

あらーーー逃げられたww
「飛ぶ教室」はハードカバーがいいですよ。
挿絵もあったと思う。。その挿絵はたぶん「エーミールと探偵達」も描いたヒトで、あったかくて、柔らかい線の。。実家に行けばあるんだけどな。。
楽しんで読んでください。
クリスマスの夜。。あ、、、涙。。。

いつもばたばたにぎやかで、スミマセン。
おかげさまで、子ども達と一緒に笑顔でガンバってます。。
2007-03-27 Tue 11:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こ・こんちゃん。。テンション・たか。。。(笑

あまりのテンションに笑いがとまんないよ~
次男くんが発熱?
いまになって、風邪が流行ってるから、お大事にね。
でも、元気パワーのこんちゃんのそばにいたら、すぐ治っちゃいそうだ。。
まだお腹がぐるぐるするし、吐き気もあるので焼き肉は~ぶははははは!!
よ~し、元気になったら焼き肉だぁ~!
いつも、ありがと、こんちゃん!
2007-03-27 Tue 11:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
あららぁ~
でもね、自分も過去にそんな経験をしてきたんよ。
だから、hiromiちゃんの様子が容易にうかがえてしまってね。
(もちろん、面識はないから、顔は「へのへの」さんですがね)

まぁ~おかげで、今では多少の問題なら自分で解決する力はついてしまったけどね。でも、hiromiちゃんの今の状態はかなり心配です。

ありがとっ!素直に「うれしいです」「ありがとう、自分もhiromiちゃん、だいすきです!」
でも。。。「恥ずかしいぃ~~~(赤面!!)」
2007-03-27 Tue 12:55 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-27 Tue 17:39 | | #[ 内容変更]
Hello!
〆切のびた情報をみたので遊びにきました☆
ゆっくり休んでね☆勝手におしゃべりしていくので☆
次男は昼過ぎから平熱になり元気モリモリになって、「ステ-キ食べたい!」と(笑)
hiromiちゃんはまだ肉食べられる体調じゃなかったんだよね・・・テンション高く襲いかかってごめんなさい。。

我が家は春休み、長男の病院行き予定がたんまりです。
歯科検診、耳鼻科で鼻の治療、足の指に大きいイボができたため皮膚科、おねしょ治療のため小児科。色々です・・・

イラストかわいいね♪また新作でたら教えてね~☆
2007-03-27 Tue 18:15 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんは・・・・。

すずめさん見っけ・・・・。笑)????!!!!
2007-03-27 Tue 19:54 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Good night
簡潔に!!!
「飛ぶ教室」の挿絵は、ワルター・トリヤー
「ふたりのロッテ」も、確認はしてませんが、
同じだと思います。
タッチが、そっくりです。

感情のままに生きられたら素敵です。
このブログ、hiromiさんのそんなところに惹かれます。
自分は、ずっと、仮面をかぶってきたような気がします。
仮面が、素顔になってしまったような気も・・・

予定大幅超過
さて、退散時 ヽ(^。^)ノ
2007-03-27 Tue 20:55 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Good evening
こんばんは~朱鷺の旅人さん。。

あらま!赤面しちゃいましたか。。
それは実物hiromiを知らないからねえ~(笑
うん、いつもいつも心配してくれてありがとなのだ!
私の状態は。。
そんなに悪くもないと思われるよ。。
支えてもらってるなって、ほんとにそう思います。
なんにも言わずに過ごしてたら、ちょっと参ってたかも。。ありがとね。
2007-03-27 Tue 22:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good night
こんばんはー(・∀・)ノ

お子さん達がご飯とみそ汁を作ったんですか…!
すごいですvv
私なんていい年して味噌汁も作れなゴフッ(黙
しかも中2の妹のほうが料理うまグッハッ(ゆすらに100のダメージ

お子さん達は将来絶対に料理上手ないい人になるですよー
私も見習うです…!

ではっ(・∀・)ノシ
2007-03-27 Tue 22:58 | URL | ゆすら #L8AeYI2M[ 内容変更]
Good evening
鍵コメちゃん、こんばんは~。

なんで鍵コメ?!とか思ったらそいうコトですね。。
あとでお知らせに伺いまーす!
ぅわーいよいよ迫ってきましたね。。どきどきします。
集中していると、時間がたつのが早いでしょう。
今年はいろんな用事もあったし、大変だよね。。
楽しみにしています。。あと一息!
応援してるからね。。アナタに天使が舞い降りますように。。
2007-03-27 Tue 23:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、こんばんは~。

〆切り、のびたの。。で、いい気になって爆睡したの。。
この頃は油断すると眠ってしまって、昼風呂に入ったら30分、寝てしまった。。出て来て布団に入ってまた寝てしまった。。寝不足を取り返して余あるというか。。
長男さんの病院通いかー、、大変だー。
体力も、お財布も。。
でも、次男さんの熱が下がってよかったよかった♪
若い子には肉を食わせて、とっとと回復していただきましょう。
年とると、なかなか肉まで回復できまへん。。
kazumiちゃんの展覧会に一緒に行こうかー?
それまでに私もお肉食べれるくらい回復するよ!
2007-03-27 Tue 23:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good evening
おばんです。。ひげさん。。。のモノマネ(笑

すずめちゃん、見つけた?
できたら本屋で実際に見てみてね。
買わなくてもいいから。。(笑
中はホントにイラストブックで、あっちもこっちもすずめちゃんだらけデスよ。。
私は今日、本屋さんで見つけました。
地味に売られてたので、見つけるの大変でしたよ。。
2007-03-27 Tue 23:37 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good evening
あー。。またオコジョさんを取り逃がした(ガク

そうそう、そんな感じです。
そんな名前でした!私、そのヒトの絵、好きなんです。
自分とは似ても似つかない絵なんですけどね。。
ほのぼの~とした感じが、いいですよね。シンプルで。

感情のままに生きている、こんな生き方をかっこわるいと思うコトもありますが。。
オコジョさんは、いつも簡潔な文章をお書きになりますね。でも、ちっとも冷たくない。
素敵だと思いますよ。。いつも。
あまりさっさと逃げないで。。
奥様の話とかもして行ってください。
2007-03-27 Tue 23:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good evening
ゆゆゆゆゆすらちゃん、だいじょぶですかー?

お料理はできないなんて、美味しそうな友チョコ作ってたじゃないデスか?
ウチのムスメもお菓子作りとかは熱心に参加したがるんですよね。。
でも、まずは飯を作れるようになってくれると、母は助かります。。ケーキじゃ晩飯になんねーんだよ!みたいな?ま、いいんですけど。。
また遊びに行くね~!ありがとぉ!
2007-03-27 Tue 23:54 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

見た、見た・・・・買いました。ちゃんとひげくまさんもいた・・・。

ひげみたいなオツム弱いのもちゃんと理解できる・・・・。

ハナマルだね・・・。笑)
2007-03-28 Wed 05:36 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
はははと、最後で、お絵かきで、わらってしまいました。

 その意気、その意気 
 たよりないけど、腕だけ太い(身体も?)
 おばばが、ついとるぞ!
2007-03-28 Wed 07:31 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
んじゃぁ~今度は生hiromiちゃんと、話しをしながら狭山茶を「ぐぅ~いっ!」と!
でもね、照れ隠しにきっと「ここ以上に暴走」すると思いますよ(^^;

みんなもhiromiちゃんを支えてくれています。
でも、一番はやっぱ「ひげくま」さんやおまへん??
イラスト系は苦手なんで、他の分野でサポートしましょ!
その時は子hitomiさんも連れて、マンツーマンでもやりましょ!
2007-03-28 Wed 08:11 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
体、大丈夫?
気分よくなった?
体調悪いのに、ひらめのとこ、来てくれたのね。。。
近ければ、ごはんだってなんだってお手伝いするのに。。。
でも、家族がいることはホント幸せなことよね。

実家へ帰りたくなりました・・・1ヶ月も帰っておりません><
両親からも電話もなくて、ちょっぴりさびしいひらめでした・・
2007-03-28 Wed 11:39 | URL | hirame #-[ 内容変更]
Thank you!
ぎゃおーーーーす!!ひげさん、ありがとお!!!

お買い上げいただき、ありがとございますううううう
もしかしたら全国で売れた1冊目だったかもしれません!(弱気。。
これが最後の1冊かもだああああああああ。。
ヒゲクマはあんなに痩せてないけど、服装はあんな感じだったかもです。
うっっっっっっっほおおおおおおい!
ひげさん、見てくれてありがとなのだーーー!!!
2007-03-28 Wed 12:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、ありがとうございます!

はははと笑っていただいて、うれしいです!
暗い話題も多いのですが、本人はいたって呑気に暮らしているので、笑っていただけるのが何よりでございます。。
おばばがついてるのお言葉、めちゃくちゃうれしいです。そっかー、水戸小紋さんがついててくれるのかー♪
借金なんかどんとこい!なのだ。
2007-03-28 Wed 14:52 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
暴走されると困るので会えません。。
朱鷺の旅人さん、こんにちは!

そうだねー、やっぱりヒゲクマが支えてるんだろね。。
誰も泣き暮らしたり、荒れたりしてないのは、ヒゲクマが最後まで泣いたり怒ったりしなかったからだと思います。
苦しむ姿をあまり見ていないので、いつも笑顔を思い出すコトができる。。それってね、サイコーにすごいコトだと思いませんか?
みんな、こころのどこかでヒゲクマがいつかこの家に帰って来ると信じてるトコがあるんだよ。。
2007-03-28 Wed 15:01 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひらめちゃんこそ、だいじょぶですか?

いつも心配かけて、ごめんね。
もう、すっかりいいよ!(回復はやっっw
今日のお昼に肉じゃがと卵掛けご飯食べました。
いつも家族一緒にご飯が食べられるお仕事でよかったです。
ビンボーでもげんき~♪
実家に帰るのも、いいよ。みんなの顔見て来なよ!
便りがないのはよい便り。。
でも、たまには顔合わせてご飯もりもり食べておいでよ!
あの竹と水の写真、サイコーに素敵だったよ。
お母さんたちにもプレゼントしてあげなよ。。
きっと喜ぶと思うな。私なら、うれしいもん!
2007-03-28 Wed 15:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
本物を手にしました♪オ-ルカラ-だあ!!すご-い!!
ヒゲクマさん、スレンダ-!!
ウンチクすずめちゃん、いいですね!!ツッコミすずめちゃん、笑顔のすずめちゃん、お茶を差し出すすずめちゃん・・・すずめファンだあ!!
春香ちゃんは衣装もちだあ☆ファッションも楽しめました♪
「ママのお友達が描いたイラストなんだよ☆」と子どもたちに自慢しました!!(勝手に友達にしちゃったしぃ~・汗)
お仕事マナ-は書棚からみつけました。あとの2冊は、シリ-ズが書棚の前にずらりと並んでいたのですぐみつけられました!!とてもいい場所に置いてあったよ!!サンバのお姉さん、素敵☆
絵が得意っていいなぁ~♪
幼稚園の先生になりたかったけど、絵がほんとに下手なので諦めたしぃ・・・
ひじき、すごい!!って思った!!魚の内臓がベロ~ンとしているのが気に入ったな♪
これからまたじっくり見ま~す♪
あ、kazumiちゃん作品展、是非ご一緒させていただきたかったのですが、蝶々を作る日に行けないんです。。。
hiromiちゃんは、是非、蝶々を作ってきてね!!どんな蝶々なのかなぁ~♪楽しみだね♪
2007-03-28 Wed 17:53 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Hello!
なんか期待されてます?嬉しいけどちょっと照れ照れ・・
蝶々は超調子よく作れるでちょう。
初心者向きに5ピースまでって決めたので拍子抜けするほど簡単です。制作が終わったら台紙とかまた工夫するつもり。

本屋行ってきます。
雀が・・ヒゲクマが・・嗚呼!そそられるなぁ。ひじきって何だ?

kazumiのお願い
タイトル、出版社名、売ってるコーナー悪いけど教えてね。
一反木綿また読み返す時間がないので宜しくです。m(__)m

2007-03-28 Wed 18:52 | URL | Kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
ずぎゃおおおおおおおおおおおこんちゃん、ありがとおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

世界で二冊目に売れたのは。。こんちゃんちだおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
もう思い残すコトはありません。。。
うるるるるるるる。。。。。。。
こんちゃん。。。もしかしていっぱい買ってくれたの。。。?
ご・ごめ。。hiromiは。。もっともっとがんばって。。
もっとりっぱなイラストレーターになるです。。
なんか。。まじ感激です。。
おどぼだぢ~~~~~~~!!!!だのだ。。。ずっっ
ありがとです。。
2007-03-28 Wed 19:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、おつかれさまでーす。

ちょうちょの語呂合わせ、おもしろーい。
谷川俊太郎だね(笑
楽しそうだなぁ~たのしみ~♪
ちょうちょつ~くろっと。
kazumiちゃんまで。。恥ずかしいでござる(赤
えとですね、言わないと散々さわいで迷惑かけて、むっつりしてちゃいけないかと思ってですね、あの、言わせていただきますが、ほんと、すいません。。へたくそで。。。。
たぶん、マナーブックのコーナーか実用書のコーナーでこそっと売られてます。。ひそっと。。
「超基本お仕事マナー」主婦の友社からデス。。
他のも見るだけみてみっか~とか思ったらデスね、
しまだ・ひろみがペンネームなのだ。。で、ネットで検索するとちょろっと出て来ると思われるのだ。。
あと、おは奥とかベネッセとかにもこそこそお仕事してます。。だーーーーーーー!!!
恥ずかしいのだ!!!!!!!
2007-03-28 Wed 19:48 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
…??
なんか。。知らないうちに
ブログの右側に。。「借金」関係のトラックバックたらいうヤツが増えてるんですけどー、、なんなんでしょうね????これ。。
知ってるヒトがいたら教えてくださいませ。
べつにウチは借金がテーマのブログじゃないですよー。。
借金あるけど。。私はしたコトないですよー。
わかんないな~。。
2007-03-28 Wed 19:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こうした、トラックバックがつくということは、沢山の人が見てくれると判断して、自分のブログに誘い込もうというわけです。
このブログは素晴らしい!!!
トラックバックは、消去は自由です。私も、本日、4つ消しました。
タイトルを見ただけで、消すケースが多いですね。
関連など、無視した、こうしたトラックバックを行なう人間の品格を、疑います。
気に入らなかったら消しても、一向に構いません。
2007-03-28 Wed 21:18 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
今日、家の近くの本屋さんに行ってみたんだけど、なかったの。
小さな本屋さんだからね。
近いうちに、大きな本屋さんに行ってみるわ。
みたいな~。
2007-03-28 Wed 21:47 | URL | こむぎ #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんばんは!ありがとうございます。

ふ~ん。。そうなんですか。。。。
でも、別に人気ブログってワケじゃないと思うんですけど(笑
ちゃんとヒトと向き合ってお話したいだけなのにね。。
困ったな~。。
なんか紹介文をちょろっと見た感じ、違和感ありますね。良い借金て、なんじゃ???
明るい返済ってのもなんか。。明るくないだろー。。そんな。。消し方は削除しちゃえばいいんですよね。
じゃあ、ごめんなさい。。さよならデス「借金」さん達。。
2007-03-28 Wed 22:01 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こむぎさん、こんばんは!

こむぎさん、ありがとうございます。。
私も見つけた本屋とない本屋がありました(ぅう
2軒しか見てないけど(笑
以前の本はコンビニ置きだったので、けっこうあちこちに販促ツール付きであったんですけど、今度の本は地味目の展開デスな。。
けっこうはらはらしますょ。。我が子が旅に出て誰かに見つけてもらえるんだろうか。。と心配する親心みたいな。。困ったもんです。
うっかり見つけた場合はぜひ!!暖かい目で見守ってやってくださいませ。。です。
2007-03-28 Wed 22:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
つ ついに ひろみさんの願いが届いて
こども達が家事してくれたんですねえ~しみじみ

これからも お手伝いしてあげなよ!!子供達www
2007-03-29 Thu 01:31 | URL | 闘うみや #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

そうかぁ・・・桜が満開になりますか。その土地土地で桜の趣は違うような気もします。花のお江戸の桜は色っぽそうです。

優しいイラストでした。
ほんとにイラスト内のヒトそれぞれに人格あるんだなと実感・・。

年甲斐もなく・・・・hiromiさん めちゃかっこええ・・・!!。
2007-03-29 Thu 06:49 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
あはは!暴走ってかね、hiromiちゃんと会うときっと舞いあがるやろうからね!(実はテレやさんどすえ!。。。って、こらっ!そこで疑っていないかい?)

暖かいキャラでいいなぁ~何か目標を持ってみますか?
子hiromiちゃんを連れて、全国行脚とか?(これだと目標と言うより、夢になっちゃうけど、自分はいつかしてみたいなぁ)

あっ、hiromiちゃんが気にされているトラックバックが。。。ってのはね。
きっと、そう言う関係で検索をしてひっかかったからじゃないかなぁ?いくらでも、件数はあるんやろうけど、新着順に出てくるやろうしね
(何でも新鮮さが一番ですから!hiromiちゃんも新鮮そのものですしね!)
2007-03-29 Thu 08:08 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
弘前のTUTAYAでは、決して地味じゃなかたよ!!
「お仕事マナ-」の方は、他社でドカ~ンと売り込んでいるものがあったため、ちょっとひっそり気味だったけど、「心とカラダの磨き方」「おいしい暮らしのはじめ方」は、本屋さんに入って二つ目の通路を曲がって左コ-ナ-をひょいとみたら、ドカ~ンと目に入りました!!キラキラしていました!!
今度、会える時には本を持っていくので、サインしてください!!hiromiちゃんはすごいイラストレ-タ-さんだったのだあ!!あぁビックリ!!
2007-03-29 Thu 09:26 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Hello!
もう買う気マンマンだもんねー。
娘のもらった図書券使っちゃえー。
(娘にも読ませるからさ。)
駅まで行ったら本屋さんで探します。ワクワク。
私もhiromiちゃんにサインしてもらおうっと。
2007-03-29 Thu 09:50 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
みやくん、ひさしぶりぶり(くれよん○○ちゃん?

ありがと~うううううっっっっ。。
でも、非常事態のみ発動する猫の手だったの。。
あ。今朝はムスメがホットケーキ焼いてくれたなあ。。生焼けだったけど(笑
こないだ、変なあらしが来てたね。。みやくんち。
腹立った!!!のだ!!!
彼女とお花見しましたか?
2007-03-29 Thu 12:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんにちは~♪

早くお花見に行きたくてうずうずしてますょ。。
わくわく。。
釧路はいつごろ開花するんだろうね?
ひげさん、ほめてくれてありがとう。。です(照
もう、欠点は自分でしっかりわかってるんで、慰めの言葉しかいりません(笑
キャラクター中心のイラストは初めてだったので、なんかもうめちゃくちゃです。。
かっこよくないデスよ。。
2007-03-29 Thu 12:46 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
今日はとってもあったかいです。。朱鷺の旅人さん。

お花見日和だなあ。。
とりあえず仕事もさっき一段落したし、桜を求めてしばらく散歩に行こうかな?
いや、先に掃除機かけろだろ。。
私も照れ屋なのだ、偶然だのお。。
kazumiちゃんに会いに行くのもどきどきなのだ。
黙って見て、黙って帰っちゃうってのは、、いかんだろ!!自分!
2007-03-29 Thu 12:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
あり!でしょう?(笑)>花見
個人的には「花より団子」でございますがね(^^;(爆)

色んな本のイラストをされているんやね?(すごいです)
え、hiromiちゃんも!?(テレやさん)
だったら、初対面の時はどうなるんやろうなぁ~(どきどきっ!)
でも、いつかみんなでワイワイと騒いでみたいね
(さすがに、さしで会うと緊張しすぎますからね。少し慣れたら、ゆっくりと狭山茶でも飲みながらねっ!)

掃除機。。。かけなきゃっ!(ひとごとでないだけに。。。)
2007-03-29 Thu 12:55 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
地味じゃなかたか!(笑  こんちゃんのマネ~

そうか~TUTAYAめ、やるな!
こんちゃんのパワーだな!
出版社は前の2冊より大きいのにね。。まあ、いいや!
ウチの子もこんちゃんちやひげさんちでシアワセそうに暮らしてるし(ょかたょかた
ありがとうね、ほんと。。
でも、すごくないイラストレーターであります。
世間の片隅で、ひっそりと生きてます。。
こんちゃん来ると明るくなる~いつもありがと。
2007-03-29 Thu 12:59 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、、図書券がもったいな(ぃっっっ

はあ。。もし本を見つけても、hiromiを嫌いにならないでおくれね。。
サインは~したコトないし、日本語むつかしいので書けませ~ン(ばかばか
2007-03-29 Thu 13:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
はあ~。。春の日差しデス。。朱鷺の旅人さんこんちゃ

トラックバックとかいうのは別にしたかったらしてもらってかまわんのだが、ただでさえイヤなのに、ブログ開くたびに左脇に「借金」の字は、もぉ超~~~イヤだったので、消しました。。
私もよくみなさまのコト、想像するよ。。
でもはずしてるね。。すずめちゃんが丹頂鶴だったし。。ひげさんは自称池中弦太だっていうし。。(笑
ひげさんは照れてるだけかもと思いますが。。
全国にお友達ができたら、どこに行ってもおいしいモノが食べれそぉだにゃーーー。。。ぅひひひ
2007-03-29 Thu 13:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good evening
今日は図書館で「こども時刻表」を借りました!!
図書館には最終号一冊だけありました!!
これがヒゲクマさんが作っていた本かぁ~・・・
北海道の雪景色と列車・・・いいねぇ~・・・冬の北海道は函館しか行ったことないけど、雪の北海道、列車にゆられ、もっと北へ行ってみたくなりました。
楽しい本でした♪WAKUWAKUになれる本でした♪

次男は20歳になったら、クラスの男子の希望者でトワイライトエクスプレスに乗って札幌に行くと誓い合ったと言っていました。
電車の本で色々調べた結果、弘前から乗れないことがわかり、大阪集合にしたとか(笑)余談でした~(汗)

デザインというのはどういうお仕事なのかしら・・・?無知でごめんなさい・・・
2007-03-29 Thu 20:52 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、こんばんは~♪

夜も会えて超ウレシいのだ!!!
こんちゃんがひげさんちに書き込みしたの読んで大笑いしちゃったよ~。
こんちゃんが来てくれるようになって、ほんとにいつも明るい気持ちになれるようになった。。
ほんとにありがとお。。来てくれて。。
今も次男さんの話読んで笑った。
そっかそっか。。トワイライトエクスプレスに乗るためにはまず大阪に行くのか。。(笑
いいなあ~こんちゃんて、どんなヒトかがぜん興味津々だぞ。
年下だから妹みたいかな。。
ウチは末っ子だからますますウレシいのだ!!
わざわざこども時刻表を探してくれたの。。
最終号って、、ヒゲクマがやったんじゃないかも。。?
でも、テイストはきっと変んないと思われるよ。
デザイナーは記事や写真をレイアウトしたり、編集さんと雑誌全体を演出する役目だね、たぶん。
イラストレーターは雑誌のほんの一部だけど、デザイナーさんは全体を見てるね。
やさしいなあ。。こんちゃんは。
いつもありがとうね。。
落ち込みから復活デス。
2007-03-29 Thu 21:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃん!
ひとのこと、言えませんね(笑)>>花より団子な性格の持ち主でしょ?

自分は関西だから、「食い倒れ」かな?(有名な道頓堀に)
食べるところも多いなぁ~
それとも甲子園??「高校野球、真っ盛りだよ」

それとも、大阪名物「違法駐車」!?(爆)
監視員制度ができて、最近はあまり見かけなくなりました。。。
2007-03-30 Fri 08:12 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
こんばんは、朱鷺の旅人さん。

このコメを読むのは月曜だよね。
私はたこ焼きが好きです!
大好きです!
たこ焼きにしてください!!
2007-03-30 Fri 21:49 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
実は。。。今日、出勤日だったりして(^^;
んじゃぁ~道頓堀でたこ焼きを買って、甲子園で高校野球を
見ながら、カチ割りと一緒にお召し上がりぃ~~~

え?お供にはカチ割りやなくて「狭山茶」かな?(^^;

そうそう、hiromiちゃんの本、1冊読んでみようかな?とか思い
コンビニで受取でおさえています。
いつくるんやろうぉ~~~着いたらどっかでコメ入れますね。
(その時は、サインをお願いぃ~~~)
2007-03-31 Sat 08:11 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
ぎゃあーーーーっっっ朱鷺の旅人さんまで。。

えーーと、これで、なんか、もう、満足!!!
コンビニで受け取ってから後悔しないでください。。
返品とかしないで、お家に連れて帰ってください。。
ぅわーーーーっっどうしましょう。。
もう、やさしいヒトばかりで、なんかもう、申し訳ないのだ。。
まだまだ未熟者でありますが、それはわかってるので、
ぜっっっっっっっっったい批評とか批判はしないでくださいませ。。これはもう本気で言ってるんだからね。
まじで。。じゃないと一歩も前に進めなくなっちゃうのだ!
サイノーとか、センスとか、縁がない気がするのだ。。
でも、お仕事があるうちは頑張りますです。
2007-03-31 Sat 19:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |