cocoroツアーズ 親のこころ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
親のこころ
2007-04-12 Thu 00:49
昼頃、マンションの階段を下りて行ったら

2階に住んでいるお母さんが3階の踊り場にたたずんでいた

なんか遠くを見つめてる

声をかけたら、子どもが帰宅するのを待っているトコロだという


ああ。。そうか。。


今日から小学校は通常授業が始まって、

1年生は午前中で下校。


ついこのあいだまで、お母さんが手を引いて幼稚園に送り迎えしてたんだもの。

集団下校とはいえ、気がかりなんだね。


階下を見るとマンションの駐車場にも心配そうに通学路を見つめるお母さん二人。。

こちらも、1年生を持つお母さんでした。


下に降りて、この2人とおしゃべり。

中のひとりは、このマンションに越して来たばかりの頃、

ハイハイで部屋から脱走した赤ちゃんのお母さんだった。


1階に住んでいるのだけど

風を通すために開けていた自宅ドアからひそかに脱走

長い廊下を通りマンション玄関の自動ドアをハイハイでくぐり抜け

スロープをくだりアプローチを抜け

車道に向かって一心にハイハイしているトコロを

私とヒゲクマが保護しました(笑


笑い事じゃない。。一歩遅れてたらアウトだったはず

感慨深いっす。。。あの子が1年生。。。。。

だいじょうぶ。運の強い、冒険心に満ちた男の子だもん!


ウチのマンションから歩いて2、3分のトコに幼稚園がある

園舍を建て替えてフローリングに床暖房の超デラックスオシャレ幼稚園になった

当然 人気はうなぎのぼり

願書を取るために、例年長蛇の列なのは知ってたが

今年は前日の4時から並んだそうな





当日の午前4時じゃないの?


前日の午後4時???




うそだろww 2月だよ



しかも それ以前 午後2時にはお父さんたちがうろうろとしてたんだって

そうやって必死に願書をゲットしても

さらに抽選が待っているらしい


ひ?え???


親心は熱く熱く 

通学路を見つめるお母さんたちの視線も熱く

「がきども、感謝してしっかり生きて行けよ!!!」

と願わずにはおれぬ春の日でした


八重咲きの桜も満開

ご入学 おめでとございます。。




スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:43 | トラックバック:0 | top↑
<<Happy Birthday To You ! | cocoroツアーズ | 贈りもの>>
コメントありがとう
Hello!
はいはい脱走あかちゃん うまく見つけてよかったですね。
鳥肌がたつじゃないですか。
よそのお子さんの大きくなるのの早いこと。

 家の孫は、はわずに立つみたいで、いいのかわるいのか。
2007-04-12 Thu 05:56 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。
すごいワラシがいたもんだ・・・!!。笑)
ちょっと都会の怖さも見たような・・・。

もう子育てのなにやら忘れてもうた・・・・。
2007-04-12 Thu 07:05 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
あはは!そういう話なら、昔チャットで知り合った方の娘さんもされていたそうな(笑)「どこにでもいるんだねぇ~」ってつくづく。。。

きっと、hiromiちゃんも冒険心があったんやろうねっ!
それを子hiromiちゃんが。。。え??「私にはそんなものはないよ!」って?(ぶぅ~~~)

そうかぁ~我が家のチビも一番上が来年から小学校。早いなぁ~
子hiromiちゃんとあそばせてみたいなぁ~(面倒見がよさそうやし)
2007-04-12 Thu 08:23 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Good morning
水戸小紋さん、おはようございます!

ありがとうございます。
脱走したのは日曜日の午後で、なぜか通りを歩くヒトもマンション住人の姿もなく、私たちが偶然このタイミングで帰宅しなかったらと思うと。。
最初は目を疑いました。。
はっとして抱き上げるとひとなつこく、捨て子なら育てようかととっさに思いました。(笑

マンション1階の部屋を訪ね歩き、無事お届けいたしました。ホント、よかった。。。
2007-04-12 Thu 08:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Oh!
そうそう水戸小紋さん

あの、はいはいをしない赤ちゃんも多くなっているそうです。
先に立って、そのあとはいはいする子も多いのですって。

友人の家の赤ちゃんはものすごくはいはいが巧みで素早くて、もうはいはいを超えて匍匐前進!!
自衛隊に入れたら。。なんて笑いました。
2007-04-12 Thu 08:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
おはよう、ひげさんっ♪

すごい赤ちゃんでした。。
日曜日でご両親とも家にいたので、逆にお互い相手が見ているだろう。。と思っていたみたいです。

命の恩人?としては、この子の成長がすごく楽しみ!

そのうち、ムスコさんが結婚してお孫さんを連れて来ますよ。。
そしたら子育て思い出すかもね!
2007-04-12 Thu 08:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
すごい赤ちゃんがいるもんだね。
勿論、段差もあるんでしょ?
その現場を、親が見たら卒倒しそうね。
助けてもらえてホントによかった。
親は、子どもが自立しても尚、心配です。
私の親も、自分が心配される年齢なのに、私のことも案じてくれています。
この少子化の中で、抽選になる幼稚園があるのね。
幸せな経営者だね。
2007-04-12 Thu 08:47 | URL | こむぎ #-[ 内容変更]
Good morning
みんな、小さいころに、本人にとっての大冒険をやっているのかも・・・
私の弟は2階から落ちました。道に荷車があったのですが、上手く避けて? 厚着で怪我一つ無く済みました・・・

それにしても、幼稚園から大変ですね。
こちらは田舎で、そんな幼稚園は無いですね。
幼稚園が、これでは、上はもっと大変ですね。

3人とも、我家は公立一本で、高校では塾も行きませんでした。
  (ひとりだけ大学私立でしたが)
修学旅行で、学校から、迎えに来いといっても、自分で帰れるからいいと、迎えに行きませんでした。
近くの子の親に送ってもらって、恐縮なんていうこともありました・・・

車の無い家庭なので・・・

要するに ほっておいたんですね。

親が当てにならないと、子供は自分で何とか、するもののようです。

でも、最近はそれでは済まないようですね。

我が子たちの、お手並み拝見、・・・゜

その前に、結婚・・・

孫・・・・・

前途ほど遠しかな
 
2007-04-12 Thu 09:26 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Good morning
おはようございます、朱鷺の旅人さん

いつもありがとうございます。
えっっっ!
よくあるコトじゃないでしょ?
よくあったらコワいですよ、日本中の親はひきつりますね。。

私は冒険心とは無縁のいつまでも石橋をたたいて叩き壊すタイプです。。
子どもたちも私に似ています。。
この家でイチバン心配性なのはムスコかな?

ムスメは小学校の頃は幼稚園の先生が夢でしたが、今では信じられないくらい面倒見が悪いです。
中学の職場体験では幼稚園を志願して行きましたが。。
やはり無愛想で、でもそこがいいというコアなファンが付いた模様。。
2007-04-12 Thu 10:02 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
おはようございます!こむぎさん!

段差、これがあんまり無いのです。
今のマンションはバリアフリーとかで玄関の段差は5センチあるかないかですね。
赤ちゃんもそれでアタマから落ちるコト無くアプローチまで出て来たのでしょう。
アプローチが広かったので幸いでした。

マンションの建設ラッシュで若い子育て夫婦が増えています。でも、幼稚園は増えない。。
だから、競争率はものすごいです。
徹夜で願書取りなんて、ウチの子を通わせていた頃は考えられなかったけど。。つくづくよかった。。とても真似できません!
2007-04-12 Thu 10:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
おはようございます、オコジョさん!

最後のひと言がきいてます!
ウケました!!

2階から落ちても無事にすんだオトウトさん、強者ですね。。誰でも冒険。。そういえば私もひとつだけ冒険してます。姉に怒鳴られました。あっちは覚えてるかどうかわかりませんが。

幼稚園は狭き門ですが、小学校は2クラスしかありません。中学校でも3クラスです。
3分の1くらいは私立に行きますから。
みなさん毎月10万円くらい塾代にかけてますよ。。
親心は熱いですなあ。
私はもちろん手抜き派です。
2007-04-12 Thu 10:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
保護した赤ちゃんが1年生かぁ~・・・
その子が赤ちゃんを連れている時には、子hiromiちゃんたちもお母さん、お父さんになっているかもなんだね!
hiromiバァバってわけだね☆


2007-04-12 Thu 19:34 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、こんばんは~

保護した赤ちゃん、ついつい会うと「この子、あの。。?」ってお母さんに確認しちゃいます。
幼稚園に入園したトキも聞いちゃったし、今回も聞いちゃいました。
だって、信じられないんだもー^^

hiromiばぁば。。すでに気分は脱走赤ちゃんのばぁば。。

こんちゃんのトコの次男さんは車に轢かれても無事だったんだよね?

脱走赤ちゃんよりスゴイのだ!!!!!!!!
2007-04-12 Thu 21:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
3月に帰国して4月から幼稚園。うちは入れてくれればどこでもありがたかったです。以前は教育熱心な親でしたよ。夏休みには40日の計画表張り出すような親で
・・・でも不登校ダブルでされるとそういうの全部ひっくり返ります。
その幼稚園入れなくても大丈夫。大学落ちても良い経験。自分で学んで気がつかなければ親が勉強しろってワーワー言うのは逆効果・・てな具合です。
心身元気で友達と仲良く出来てればOKですよ。
2007-04-13 Fri 01:38 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようさんです。

昨夜は、早めに寝てしもた。

年寄りやなぁ・・・・。

kazumiさんの話聞いてて思い出した。うちの姪っ子どもも姉妹二人して高校時代に頭を丸めWで登校拒否だったそうな・・・。笑)
今じゃ二人とも立派な社会人?寝たらおきない特技持ち・・笑)
2007-04-13 Fri 05:17 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Good morning
昨日は超早寝でした。。kazumiちゃん、おはー!

毎日たいへんでしょう。
いっぱいお客様来てるかな?
ぜったい来てるな!

kazumiちゃんの言葉にいつも反省。。
志望校が1年のトキから決まってるムスメですが、そこは今の実力ではとうてい。。
行きたい高校に行かせてやりたい
でもそのためには勉強しなければ
今の塾でいいの?
悩んでしまう母なのだ

あーーーーあ。。。
2007-04-13 Fri 06:32 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
私も早寝早起きトシですなひげさん。。

姪っ子さん、アタマ丸めてって。。ひえ~
家の中にオンナの丸坊主がふたり常時いるってコトだよね?
気分は尼寺ですな
ちょこっとおもしろそうですな
でも自分の子だと心配になりますな
立派な社会人ですか それはよかった
結局ヒトは働いてなんぼなのだ!!!
2007-04-13 Fri 06:37 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ちょいちょい!むすめさんよぉ~それで先生に??
んでも、これから生まれ変わることを信じて!!ねっ、母hiromiちゃん!(って言いながら、ほんまに大丈夫なんやろうか?とちと心配)
ところで、石橋を叩いて「壊す」?あかんやん!崩れて落ちるじゃん!面白いけどオチがないから座布団1枚没収なのだぁ~
(ってここはお笑いの聖地じゃないやん!)

ところで、そんなにご謙遜されることないですよ。
かわいいイラストなりぃ~
でも「探偵」って言われたことはありません。「(過去)ログほじりが大好きなやつ!」ってのはありますがね。
って、昔仕事でログをごそごそとひっくり返したことがあります。その頃からかな?
補足ね
ログってのは、「過去にこんなことがありました(正常でもエラーでも)」ってのを残しておく機能で、その書き込まれたファイルをログファイルって言ってます。それがまたソフトによっては大量なんだわ!(苦笑)
2007-04-13 Fri 08:37 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
今日もおおきに。。朱鷺の旅人さん。

ムスメは自分のキャラを理解したのか、現在は幼稚園の先生はあきらめてます(笑
無愛想というより人見知りが激しくて、おかげで集団塾も通えない。。
知らないヒトとお勉強はできないそうです。

ログってなんじゃ?と思ったらちゃんとフォローがありました。はああ
聞いてもわかりませんが、ログとやらでそんなにいろんなコトがわかるもんなんですか?
へえええ
初めて聞きました。物知りですね。。
それでホームページのアドレスまでどうしてわかるんでしょ。。
はっっもしやCIA?!

あーーん座布団もってかれたんで寒いー
山田くーーんナイショで持って来て~
あ・円楽師匠がにらんでる^^;
2007-04-13 Fri 12:03 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
自分も人見知りしますよっ!(って言うと120%疑われるねんけど何で?笑)塾かぁ~昔2年くらい行ってましたが、好きな科目以外、丸ッきしやらなかったんで結局同じでした(笑)
んなもんで、高校時代は塾も予備校も行ってませんでしたよ。

何でログを知っているかって?それはね、元プログラマだったからです。今は足を洗って他の職種に就いていますがね。
よく、ほじっていましたよ。「なんでだろう???」って、ログを印刷したのを1時間くらい眺めてました(^^;

あのサイトはhiromiちゃんがイラストをされた本の最後にアドレスが書かれていました。それで知ったんです。間違ってもCIAだの、KGBだのFBIの手下ではございませんので(^^;

え?んじゃぁ~座布団から中の綿を抜いたのをあげます(爆)
円楽師匠はもう引退されましたよ。
hiromiちゃん、それをおっしゃるなら「はげたか」。。。違った、歌丸師匠ですよ
2007-04-13 Fri 12:43 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃんこんにちは!
昨夜あたりからドキドキが激しくなってきました。
うかれているのと、ダイエット成功できなかったのとで、気持ちが落ち着かない・・・
今朝はコ-ヒ-を挽かずに豆のまんまフィルタ-へ入れ、息子に笑われました・・・
hiromiちゃんのお友達によろしくです!夜行バスで行くので、バリッときれいな格好は無理だと思いますが、化粧もバリッとできないと思いますが、ダイエットも間に合いませんでしたが、よろしくです☆
かあちゃんも冒険に出発だっきゃ~!!ドキドキ・・・
2007-04-13 Fri 13:58 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Thank you!
本日2度目だね(笑

平日の皆勤賞をさしあげます!
いつもお昼休みにお返事くれるんだね、ありがとう。。

人見知りだってご本人が言うなら信じますよ。
意外と照れ屋さんかもですね。
まじめな話をした後は必ず爆ってますもんね。

CIAじゃなくて、ほっとしました(なぜ?
普通に本からアドレス見つけてくれたんですか。
奥付まで見るなんて、ツウですねー。。

歌丸さん、座布団2枚、朱鷺の旅人さんにあげてちょうだい!
円楽さんは引退して、ボランティアとか始めたんでしたっけ。
歌丸さんも好きだけど、笑点は久しく見てません。
なつかしいなあ。。
2007-04-13 Fri 16:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、こんにちは!

ぅわ~い会えてウレシいのだ~
はっはっは ぱたぱた(←犬?

やたね~もうすぐ会えるね~どきどきだぁよ♪
シーズーちゃんにあったトキも思ったけど、ブログの向こうにいたヒトが現実に存在してるってなんかめっさウレシいもんだねえ。
こんちゃん、だいじょぶ!
hiromiはもっと薄汚いざんす。
もっと言えば綺麗にしてるコトのが少ない。。
でも、当日はお仕事モード程度にはしていきます。

こんちゃん、kazumiちゃんに会えるのは私にとっても冒険だーーー
仲間に会う旅だーーー♪
2007-04-13 Fri 16:45 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
うまいっ!ってか、よく見抜いたね(^^;
え、「出会った当初からお見通しよっ!」とか言いましたか?(笑)
そう、メル友にもよく言われますね(まじめモードになると後で爆がつく)hiromiちゃんにメールする機会があると、ここ異常に!もとい以上に弾けるわたくしめが見られます(大笑)

いつかゆっくりとお話してみたいですね。子供連れで(笑)hiromiちゃんには色々子育てで相談できそうやし!

奥付、みない?自分は見ているよ。どんな方が書かれているんやろうか?ってね。

んじゃぁ~本日3度目なんで、2枚のうち1枚をhiromiちゃんにお・す・そ・わ・けっ!(意味ないやん!爆)
やっぱり、最後は(爆)になってしもたっ!(激爆)
2007-04-13 Fri 18:32 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようございます。

外は雪です・・・・・。

もういらんっちゅうのに・・・・・。

こんちゃん kazumiさんともう直ぐ逢えるんですね。
ヨカモンツワ・・・・!!。(いいなぁ)笑)
2007-04-14 Sat 06:35 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Good morning
hiromiちゃんwithお友達さんにも会えるんだっきゃ!
ヨカモンツワだべさ~!!
東京は、大人にも子どもにも刺激いっぱいの街だっきゃ!
都会に行くと鼻毛の伸びが早いよね・笑
次回は釧路に集合かああ!!実現したらヨカモンツワ~・・・
あ、子hiromiちゃんはお受験だった・・・
2007-04-14 Sat 09:22 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Thank you!
こんにちは~朱鷺の旅人さん

今日は午前9時に起床。
仕事がないトキはとことん朝寝です。。
ついでに言うと昨夜は午後10時には寝てました。。
午前3時に一回目が覚めてお家のお片付けして、午前5時にまた寝ました。。

朱鷺の旅人さんについて当たりましたか?
てか、ここに来てるみなさまも朱鷺の旅人さんのコト、ちゃーんとわかってらっしゃると思われます。。
照れ隠しの爆、好きなだけしてってください(笑

子育てについて語れるコトなんて、なんもないですよ。。
いつもみなさまに助けられて、よたよたしながらやってます。
子どもたちにも「お母さんて年とっただけのコドモ」だと思われています。はにゃ。

奥付まで見てくれてありがとさんでした!
2007-04-14 Sat 12:28 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひ・げ・さーん、こんにちは!

雪、もういらない?
すごいねー北海道は。。この期に及んで雪(笑
もう、雲雀も啼いているのだから春になってしまえ!
冬は好きでも、春めいての雪は、いまいちなのか。。
なご~り~雪もふるトキ~を知り~♪

あ、そうそう、お茶、もらっとけば(笑
埼玉の狭山市からの春便りだよ!
2007-04-14 Sat 12:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
よかもんつわ!こんちゃん!

挨拶言葉じゃないよね。。(笑
なんか、響きが妙に気に入ったよ。。

一緒に行くのは私プラス二人。。
二人いれば、私がこんちゃんと盛り上がっていても、友だちがいるから淋しくないでしょ?
で、3人(←ワル
それに、kazumiちゃんの作品、大勢のヒトに見て欲しいしね。
ちなみにこの二人、例のロデオボーイに出て来た宝石50万円衝動買い!の二人です。。(わかるかなー。。

釧路集合、いいな~
こんちゃんは近いよね。。(笑
みんなで釧路湿原をひげさんのガイドで。。
考えただけで楽しそおなのだ!!
2007-04-14 Sat 12:42 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Sorry...
こんちゃん、まちがえますた

ロデオボーイのkazumiちゃんのコメのお返事に書いたんでした。
50万円は指輪だけで、あと30万円のネックレスも買ってたんだった。
はあ。。
2007-04-14 Sat 13:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
あれ~?
ミニオフ会なんだね。
楽しみだね。
私もネットで知り合った人と会ったことあるのよ。
いつもおしゃべりしているから、初めてという感じがしないの。
でも、思っていたイメージと違う部分もあり、不思議な感じだったわ。
今でも変わらずブログでやり取りしています。
2007-04-14 Sat 20:28 | URL | こむぎ #-[ 内容変更]
Good evening
よかもんつわ~hiromiちゃん☆
ロディオのお話は以前、笑って読みました!!
でもなぜか皆さんのコメント、途中までしか読んでいなかったみたいでした・・・なぜだ??
いや~ビックリ~!!
kazumiちゃんは166センチだったんだね!!
すずめちゃんが丹頂というのはここで明らかになっていたのかあ!!
葉摘みちゃんとの関係もここで!!
私はなぜかその部分だけポッカリ目にしていなかったわけで・・・
hiromiちゃんと皆さんのやりとり、本当に楽しかった♪前からそう感じていたんだけどね・・・

Fカップの彼女にもお会いできるんですね!目線に困りそう・汗
私はFまではいきませんが、おデブ~なのでそれなりに胸にも肉が。。腹にも。。顎にも。。
都会の女性達に囲まれて蝶々作り☆嬉しいなあ~♪
ドキドキだけど・・・

2007-04-14 Sat 20:41 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Hello!
「思っていたイメ-ジと違う部分があり~」byこむぎさん
おお~それなんですよ・・・心配だあ。。
絶対に言えるのは○ゆり顔じゃないということ!!
よろしく~!!
2007-04-14 Sat 20:47 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Hello!
こんちゃん hiromiさん ヨカモンツワの使い方はOKです。
ヨカモンツワは少し羨ましいなぁという気分が入ります。
超難解なカゴッマ弁ではありますが・・・折に触れ使用させてもらいます・・・でも逆に鹿児島県人は諦めが早いので・・・弘前の言葉は理解しようとも・・・思わないかもしれません。笑)

あよぉ~あっころま よかもんつわ ほんのこち よかよねぇ・・?!。

あよぉ~は、ちょっと否定気味の感嘆詞・・・・。
あっころまは、あなたたちはの意・・・。


上の使い方だと、うらやましいという気分がありありと窺えます!!。笑)

さぁ 寝よう!!。  おやすみなさい!!。

2007-04-14 Sat 21:14 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
ひげさんもう寝ちゃった。kazumiの夜はこれからだよ。
蝶のタグに穴あけだ!!(笑)

「思っていたイメ-ジと違う部分があり~」byこむぎさん
言えてます。まさに葉摘みちゃんとのご対面がそれで・・・
つい「はつみちゃん」なんて初対面なのに言っちゃって・・不思議なんですよ。でもオバサン(私)道?にも年季入ってるからこちらは打ち解けた気分で楽しかったです。蝶々のタグお嬢さんと作って頂きました。(夕方は極端にお客様が少ないので)

 鼻毛はのびるかも知れない。キャーお手入れしないと!
忙しくてここにも来れなかったらみんなで上京(hiromiちゃんはお出掛け)盛り上がってるなぁ。あんまり期待するとがっかりされそで心配です。
講習は伊東屋では難しいな。今日は倉敷から来た方と隣のラウンジで食べながら蝶作りました。そこはテーブルが狭かった。会場では他の会派が講習してます。4~5人ならすぐそばのドトールの地下が良いかもしれません。その心積もりで宜しくです。
2007-04-14 Sat 21:54 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
よかもんつわ~こむぎさん!

そうです!
右のバーに入ってる手作りオタク日記のkazumiちゃんが、伊東屋で展覧会をやるので、みんなで見に行くのです!
こんちゃんは青森から夜行バスで参加です。
私もその日までには仕事をアップして、ぜったいぜったい行くのです。
こむぎさんも仲間に入りませんか~?
一緒に銀座に行きませう。
よかもんつわでしょ!
2007-04-14 Sat 22:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、よかもんつわ(笑

アクセントはどこに来るのかな?
いま、まるめろの詩集を読んでるのだけど、難し過ぎて挫折寸前です。
巻末に翻訳が載っているのだけど、いちいち確認していると詩の世界に入り込めないし。。
すんなり読める?こんちゃんがよかもんつわ!
さ○りは封印!これ、お約束(笑
kazumiちゃんは166センチ、hiromiは167以上あるよ~ん!ふたりともでかいのだ!
てかkazumiちゃんはすらりとしてるだろうけど。。

Fカップの彼女と80万一気買いのお友だちは別人です。
ひとりは152センチ、もうひとりは160センチくらいかな(胸じゃないよ
でも、私のブログはふたりにはナイショなので、宝石の話をしてはいやん♪なのだ
2007-04-14 Sat 22:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
あよぉ~よかもんつわひげさんが寝てまったがね(笑

よゐこですね。。相変わらず
鹿児島弁講座ありがとございます!
そういえば友だちの旦那が鹿児島だったような。。
よく一緒に飲みに行くのだけど、鹿児島弁は使わないなあ。
どえりゃーハンサムな旦那で、鹿児島あたりのヒトは外人みたいな顔でねか~と思ってたんだわ。
ひげさんは外人どころか両生類だったけど。。(笑

ぜひまた鹿児島弁で登場してください!
ホントに日本語って、こんなに奥が深くて美しいものだったかとこの頃しみじみ思います。。
2007-04-14 Sat 22:18 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、こんばんは~

お疲れさまでした!
葉摘みちゃんとの接近遭遇いかがでした?
私が夏木○○って言ってたから、それを想像しちゃったのね(笑
痩せてたでしょ?枯れ木のごとく(きゃーーー

蝶々の下ごしらえ、大変そう。。
でも、楽しみにしてるので、よろしくなのだ。
kazumiちゃんのイメージの私はどんなのかなー
ブログの中ではあまりにも子どもっぽい私ですが、本物はかなーりオバなので、びっくりして知らんぷりしないでね(どきどき
ところで、お嬢様も見にいらしたのかな?
きっと、鼻高々だったでしょうね。
2007-04-14 Sat 22:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようございます。
鹿児島んむいのお友達がおっちな・・・?。
そのした、どこんたいでウンまれやったたっどかいなぁ・・・。
あたやかごっまん笠沙ちゅうとこいやっどんな・・・。

(鹿児島のお友達がいらっしゃるのですか・?。
その方はどこの出身なんでしょうか。
わたしは鹿児島の笠沙というところですが・・・。)

ひげの故郷は昔、倭寇・・つまり海賊の基地だったらしい。
青い目のポルトガル人やフィリピン辺りの人間も結構な数が出入りしていたようだ・・・・なるほどなぁとおもうえるような友人もいましたし、近くには鑑真和上が上陸された秋目浦もあります。ここは遣隋使が出発した場所です。大昔、ひげがワラシの頃、007の撮影なんかもあったなぁ・・・。

てな理由で僻地?にしては美男美女が多い・・・もちろん我のような熊襲もおるわけですが・・・・。笑)

kazumiスクール 楽しみだね・・・?!。
2007-04-15 Sun 07:23 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんにちは~

もう、お仕事してる時間かいな?
もうすぐゴールデンウィーク、ひげさんんもたくさんのお客さんを案内するんだろうね。

その旦那さん、どこの出身だったかなー。。
海と温泉が近かったような(笑
すごいやんちゃだったようで、アタマに縫い後がいくつもあります。
入学初日に先生に目をつけられてみせしめのために締められたり、数々の武勇伝があるんだけどー。。
今は女王様みたいな奥様に仕えてますよ。
家事も手伝うし、子煩悩だし、薩摩オトコとは思えません(ははは

鹿児島の歴史って、おもしろいね!
海外との交流は盛んだったんだ。
それで、美男美女が多いんだね。
てことはひげさんのカカさまも可愛いのかな?!と想像しちゃいました。

kazumiちゃんのスクール、楽しみです。
まだ見ぬこんちゃんとの接近遭遇も超楽しみです。
毎日、ワクワクしてますよ。
ブログで、しっかり報告させていただきまーす!
2007-04-15 Sun 12:37 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
昨日は一番乗りのコメありがとうっす。
ひとんちの子供って、成長が早い!
わが子は、これでもかと踏みしめながらミリ単位で進んでるような気がする・・・・
一生懸命頑張っている子を見るとわが子でもないのに、ついつい熱くなってしまう・・・・単にトシかぁ?
2007-04-15 Sun 14:22 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、こんばんは。

ウチのムスメは先日の身体測定で慎重が縮んだと言ってました(笑
座高は伸びたんだって。。どんな成長をしてるんでしょ
他所様のお子さんの成長はほんとに早い!
その分、自分は年をとって。。とは考えたくない私です。
ヒゲクマはもう年をとらない?
いえいえ、私ども家族がそんなコト許すはずがありません!
しっかり今年もお祝いしちゃいました。
だからちゃーんと1才プラスされた。。はず(笑
2007-04-16 Mon 00:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |