cocoroツアーズ Happy Birthday To You !
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Happy Birthday To You !
2007-04-15 Sun 23:58
今日はヒゲクマの誕生日なのだ!

誰がなんと言おうと誕生日なのだ

だからおめでとうなのだ

いま ここにいないのは

なんかの間違いに決まってる


だから晩ご飯はお寿司なのだ

なんか文句あっか


ケーキも買って来て

歌ったのだ


みんなで大声で

ハッピバースデイって歌った


聴こえたかな


テーブルにお位牌をおいて

みんなで歌った


このお位牌はちょっとした身代わりで

ほんとのパパは今、どこかで元気に笑ってる

だからちっとも淋しくない



みんな元気です

安心してください
スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:76 | トラックバック:0 | top↑
<<出会い | cocoroツアーズ | 親のこころ>>
コメントありがとう
Hello!
おめでとーヒゲクマさん♪
私と2日違いですね。

亡くなってなお、身近に強く感じられるようなことって
あるんだなぁとちょっとした時に思うことがあります。
hiromiさんにもない?

先日は会ってくださってありがとうございました。
楽しい時間を過ごせてとっても嬉しかったです。
また会って下さいね♪
2007-04-16 Mon 00:17 | URL | シーズー #UXV3faoI[ 内容変更]
Oh!
Happy birthday ヒゲクマさん!!
お花見、誕生日パ-ティ-etc...4月はお楽しみが色々ですね!
私、もうすぐhiromiちゃんに会えるんです☆
ヒゲクマさんも銀座にいらしてくださいね!
kazumiスク-ルで蝶々シスタ-ズがんばるはんで、みにきてけ~☆
2007-04-16 Mon 00:18 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Thank you!
うわ~お、シーズーちゃん、ありがとう!!!

こんなに早くコメもらえるなんて、奇跡みたい!
4月15日が誕生日だったんだよ。
シーズーちゃんも牡羊座だったんだね!
ちょっと早いけど、おめでとう!
当日も言うつもりだけど、うっかり屋だから(笑
先日は私も楽しかった!
でも、せっかく会えるって日に前日食べはぐったキムチ鍋なんか食べて行っちゃったから、臭かったんじゃないかなって、ずーーーっと気にしてました。。
綺麗で、オンナらしくて、シーズーちゃんは予想通りの方でした。
それに、美味しいバームクーヘンまでいただいちゃって、なんか申し訳ありませんでしたあ。。。
すっごく美味しくて、ヒゲクマも感動してたと思われます(笑
なかなかメールできなかったけど、ずっとブログ読んでます。。仏壇、いいねぇ。
私も早く買いに行こうっと。
亡くなってなお、私たちの胸の中にしっかり息づいているのを感じるよね。。
また会いたいな!
今度はムスコが学校に行っている間に、ゆっくり会おうね!
2007-04-16 Mon 00:28 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、ありがとう!

すごいすごい、こんなに早くコメもらえるなんて、すご過ぎ!
ヒゲクマの誕生日はもう昨日になっちゃったんだけど、1日くらいなんくるないさ~♪
蝶々シスターズ。。。ぷっっっっ!
どんなじゃ!
2007-04-16 Mon 00:32 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

ひげくまさん おめでとう!!。
昨日、六花亭にケーキを買いに行ったら、二階の喫茶室からバースディソングが聞こえてきた・・・・。誰かの誕生日だったようです。ここではバースディケーキを求めるとこんなサービスがあります。
他にお客さんは我々二人のほかに老夫婦しか見えなかったので、ついつい二回の声にハモってしまった・・・。笑)

今朝は久し振りに青空・・・か・・・。
2007-04-16 Mon 05:30 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
楽しいパーティになりましたか?
そう、ひげくまさんはいつもみんなの心の中に息づいていますよ!
見守ってくれているから、楽しく暮らせるんやしね!

文句なんて一つもございません!
って言うとウソになるなぁ~なんでって?

hiromiちゃんとひげくまさんの「新婚時代の写真」を飾ってほしかったから!(笑)
やっぱり、(笑)ネタでしめてしまったのだぁ~

ついしん
いいやん!こども3人で!それはそれで楽しいと思うよ!!(爆)
でも、バスとかの料金を「子供3人で!」ってのは間違ってもやめましょうね(激爆)
2007-04-16 Mon 07:59 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはよう!

六花亭の2階からバースデイソングが聴こえたんだ。
私もお店でバースデイソングが聴こえると、歌っちゃいます♪そして、拍手もします。
誰の誕生日も、なんかウレシい。
よかったね、って気になるよね。。
ひとりだけ年をとらないと、私、すぐに彼のトシを追い越しちゃうでしょ?
だからお祝いしてひとつ老けてもらいました(笑
2007-04-16 Mon 09:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、おはようございます!

あら文句あった?
実は昨日はバースデイ記念にヒゲクマの写真をアップしようかと思ったんだけど、ケータイからあれこれ選んでるうちに今日になりそうだったので。。

楽しかったよ!
お位牌に供えたお寿司を誰が食べるかとか、ケーキはどうするとか(笑
彼は食べるヒマなかったかもです。

いつまでこうしてお祝いするかなあ。
できれば、ずっとお祝いしてあげたいなあ。
そして、あの世で会うときには、同じようにお年寄りになっていてもらいましょ!
2007-04-16 Mon 09:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
素敵な時ですね。
きっかけなんですね。
ひとと心を通わせるというのは・・・
生きているとか、死んでいるかは関係ないですね。

お寿司を食べて、

ケーキで祝って、

歌を響かせて、

きっと心の中に、ヒゲクマさんは帰ってきます。

私は年に 4回くらい、父の墓に行きます。
私の町から1時間半くらいかかるのですが、

手を合わせたかどうかよりも、

そこに行くという行為のなかに父が帰ってくるような気がします。

花を供えてローソクに火をつけて二礼、二拍手一礼(我家は神道です)
ただそれだけです。

その日、父は、私の近くにいるようです。

忘れました。
供えた、ワンカップは、美味しく頂いてきます。
2007-04-16 Mon 09:53 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
お誕生日だったのね。
ずっとお祝いするのいいね。
だんだん家族が増えて、みんなで毎年毎年祝えるっていいかもね。
命日は悲しい日だけど、お誕生日は喜びの日・・・
ヒゲクマさん、楽しみにするかもよ。
2007-04-16 Mon 10:45 | URL | こむぎ #-[ 内容変更]
Hello!
プチご無沙汰です。

写真の件、いつものようにもう少し待っててね。。

すてきな記事だね。
ヒゲクマさんもどこかで、ありがとうって言ってるよ♪
ずっと家族のことを見守ってるもん。
お誕生日はやっぱりうれしいよね。
ひらめもいろんな人のお誕生日、祝うの大好きです。。

心和む記事で、疲れもとれそうです。
ありがとうね。。。
2007-04-16 Mon 10:53 | URL | hirame #-[ 内容変更]
Thank you!
おこじょさん、こんにちは!

この間は私のおバカ丸出しの質問をバカにもせずに答えてくださってありがとうございます。
よく読めば解るコトなのに、ホントに私って、ダメねえ。。
あればいいなあなんて思っちゃったんです。

お父様のお墓に年に4回も会いに行かれるのですね。
今年のお彼岸は彼の100ヶ日をしてしまったので、母に挨拶に行っていません。
たいへんたいへん、怒っているかも(笑

49日や100ヶ日とは違って、すごく楽しく過ごしました。みんなでパパの写真を見て、あ、これは去年の誕生日だね、なんて言いながら過ごしました。

形通りの礼を尽くすのは下手なのですが、オリジナルワザで、好き勝手に偲んでます。。
やっぱり、少しおバカです(笑
2007-04-16 Mon 11:22 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こむぎさん、ありがとうございます。

こむぎさんのコメは、いつも、お人柄を感じて、ほんわかウレシくなります。
きっと、楽しくて、元気で、みんなの人気者でしょう。

そっかあ。。いつか、また家族が増える日がくるかもですね。
そして、にぎやかになっていくのかも。。
ムスコもムスメもちゃんと連れて来いよーーー!

誕生日は喜びの日。。うん、楽しい日でした!
2007-04-16 Mon 11:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひらめちゃん、おかえりなさい!

いい旅だったようで、私もうれしいです。
素敵な出会いもあったんだね。。
一人旅はご飯食べるときはちょこっとさびしいよね。。
そんなコトない?
私はいつも目のやり場に困ってしまいます。
下向いて食べちゃう。。
でも、お天気が続いたようで、たくさん写真撮れてよかったーー!

心和むなんて、もったいないお言葉。。
すうごくにぎやかだったんだよ。
こうして、毎年、お祝いしていきたいな。。
ヒゲクマをよぼよぼにしてやるーーー

写真、ごめんね。
ホント、図に乗っちゃって。
私の鍵コメ読んだ?(笑
よかったら、どーぞ!なのだ。

あと、東京に来たらぜったいに連絡してね。
一緒に迷子になろう!(私、方向オンチ。。。
2007-04-16 Mon 11:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Oh!
おこじょさん、言い忘れました

供えたイモ焼酎は美味しくいただきました。。(笑
2007-04-16 Mon 11:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃん、お仕事はかどっていますか?
いよいよ明日出発だよ~!ソワソワ・・

またオ-ラの泉になっちゃうんだけど、江原さんによれば、こっちの世界ではお誕生日はみんなが喜んで「おめでとう!」ってお祝いしているけど、空の上では「修業が始まるねぇ・・がんばってくるんだよぉ・・」って涙でお別れの日なんだって。
お葬式はこっちではみんな悲しんでいるけれど、あっちでは「おかえり~!よくがんばってきたね!」ってみんな笑顔で喜んで迎えてくれるんだって☆
オ-ラの泉、はいってないみたいだね・・・

あ~落ち着かない・・・ソワソワ・・・
あ、高木恭造さん、任せろ-!←kazumiちゃんのマネだっちゃ!←これも・笑

2007-04-16 Mon 15:31 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Hello!
早めに帰ることが出来た・・・ただ今
芋焼酎で乾杯!早くムスコ、ムスメも同じ芋焼酎で乾杯できる年になるといいね~(オヤジみたい(^^)

おめでとう

ひとつまた強くなったようでおめでとう

今はまだ昼間なんでカフェオレで( ^^) _U~~カチン☆
2007-04-16 Mon 15:32 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、こんばんは~♪

お仕事。。いまいち捗ってない。。
でも、kazumiちゃんトコに行くまでには終るので、大丈夫だっちゃ!(これ、ブーム?

いよいよ明日の夜?出発か~
いま、イチバンどきどきだよね。
こんちゃんに会うのがちょ~う楽しみだよん。

オーラの泉の話で思い出した!以前書いたコトなんだけど、ヒゲクマは(たぶん)江原さんの本かな?を読んで、「ヒトは生まれて来る時に神様と帰るトキを約束してくるんだって。おれはもう約束しちゃったから帰らなくちゃならない」って言ってたんだ。
ずいぶん早く帰る約束をしちゃったんだね。
よっぽど居心地がよかったのかな?
こっちにいるトキはいろんな失敗や挫折をしてつらいコトも多かったと思う。
いまは幸せなんだね。よかった。

高木恭三さんの詩集、もっていこー^^
やったーーーー!!!
2007-04-16 Mon 18:19 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、オーブンレンジの話じゃなかったの(笑

オーブンレンジはなんかいろいろ迷って最後ワケわかんなくなって、これでいいや!って決めちゃった。。
お家に帰ってから「がーん!スチーム機能ないじゃん!」おバカでしょ~。。(涙
でも、いいや。。もう買っちゃったからこれでいいのだ~♪

そういえば、今回の記事はまるでバカボンのパパみたいな文章だー。。。
でも、またひとつ開き直ったのだ!
カフェオレで乾杯!なのだ。
2007-04-16 Mon 18:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
供えたイモ焼酎、ほんの少しへっていませんでした?

もう飲んでしまったからわからない・。。(笑

くまひげさんが飲みました。

ハッピーバースディに 芋焼酎
確かにオリジナルワザです。

バースディというから不味いのかな
昔なら年越し・・・それでは正月で、
おめでたいですね。それもいいか・・・
2007-04-16 Mon 20:10 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
たまにはマイナスのこと書いていいですか?先に謝ります。
昨日、今日と83歳のご夫人が伊東屋にいらしてました。その方は昨年私の体験教室で一つ作品を作った方です。寂しいようで話を聞いて欲しいらしく昨年作りながら話し相手になりました。後日自宅にかけてこられ、長電話につき合わされました。話すのは過去の自慢話と体の具合の悪い話です。
普段なら良いのです。。「父が末期で明日をも知れない状態です」と電話口で何度か私は話していました。母がその時何度かうちに電話をして「通じなかった」とあとで言われました。その数時間後父が息を引き取りました。あの夜のことを思い出し彼女には挨拶できませんでした。
皆が親切に対応するので体験教室に関係のない教材を4時間かけて今日も作られました。
明日はもう来ないで欲しい。私は昨年のことを話してしまいそうです。
2007-04-16 Mon 21:48 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃん、ひげさんがオタク日記で○ナラしてた!!
案外お上品な○ナラ音だった-!!プププッ←○ナラじゃないよ・・

kazumiちゃん、そんなことがあったんですね・・・
とりつかれちゃったんですね・・・お優しいから・・・
お辛かったでしょうに・・・
もう来ないでくれ~と祈るしかないのか・・・

明日の今頃はバスの中・・・
よろしくです☆
2007-04-17 Tue 00:32 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようございます。

ここは言葉が踊っていますね。
リズムよく踊っています。

hiromiさんの人徳やなぁ・・・。

こんちゃn あれオ○ラちゃうでぇ・・・・。笑)
いよいよですね。忘れもんせんようにね!!。

kazumiさん わかります。昨日の夕方、我が家はそれに近い状況でした。 今日も頑張ってください。



2007-04-17 Tue 05:01 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、おはよう!

マイナスだなんて、思わないし、好きなだけ話してね。
ここは、私のグチ満載なんだから、なにを話してもだいじょぶなのだ。。どーーーんとこい!

今日の体験教室にそのご婦人が来て、否応無しにお相手をするコトになったら。。それを乗り切ってもまた自宅にお電話が来たら。。と思うと不安なんだね。

その方はkazumiちゃんのやさしさに甘えて、自分のコトでいっぱいになっちゃったんだあ。。そういう話ばかりするヒトはいずれ話し相手を失ってしまうから、こんちゃんの言うように取り憑いちゃうんだよ。

大丈夫!
今日は雨で寒いし、そのご婦人は来ないよ。
もし来ても、kazumiちゃんはちゃんと応対できるから。こころを冷やして、初めて会うヒトだと思えば乗り切れるよ。
お父様のコトはkazumiちゃんの大切な思い出。
その方に話してはダメ。

悲しい話だね。
そのご婦人はkazumiちゃんの話を聞き流してしまっただけ。悪気なんて、きっとなくて、思いやりが足りなかったんだね。
がうっっっっっっ!!!腹立つのだ!

私も美容院とスーパーに行って、病院からの電話をやっと受けた時にはもう彼は意識不明でした。
約束の時間に会いに行けば、美容院なんてどうでもよかったのに、とものすごく後悔したよ。
kazumiちゃんも、電話を切ってしまえば。。って苦しんだんだね。
でも。。。結局自分なんだよ。受け入れるしかないもんね。

がんばれ!だいじょぶだよ!
2007-04-17 Tue 06:42 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、おはようございます!

昨夜は夜9時に寝てました(笑
雨の日って、いくらでも眠れちゃうんです。。

えーーー?
誕生日にイモ焼酎って、変???
だって、好物だったし、お寿司には合うでしょ?
オリジナルワザだったかしら(笑

もし減ってたとしたら楽しいなあ!
まま、ぐいーーーっといってくれ!

オコジョさんは日本酒党なのかな。。
2007-04-17 Tue 06:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
いえいえ、文句だなんて!!ただ、「わかかりしころ」のお二人のつーしょっとが。。。です(^^;
(妙なかぎかっこだなぁ~笑)
何なら、hiromiちゃんと子供達のショットでもいいよん!
え、これも大量にあるんかい?

あはは!これじゃ「色気より食い気」じゃん!(大笑)
んで、位牌の前においてあった食事は誰の胃袋へ??(爆)

いつまでも、若若しいhiromiちゃんでいてほしいなぁ~そのうち、東京へチビを連れて行くぞぉ~~~いつの間にやらはしござけぇ~~~(って、己は飲めないじゃんけ!自爆)
ちなみに、自分は精神年齢60はゆうに超えているとか言われたことがあります。過去にはチャット仲間に「おじいちゃん!」呼ばわりされ、「自爆王」とか言われ。。。

まだ30代なんですけど。。。(;_;)だから、自爆は極力控えようかと。。。え?世間が許してもhiromiちゃんが許してくれないとか!?
2007-04-17 Tue 07:57 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Good morning
hiromiちゃんおはよう!!
大事なこと言い忘れていました!!
高木恭造さんは持ってこないでね~!!
そういう意味でなくて、レコ-ド録音成功です!
本人の朗読とお話です。聴いてもじぇんじぇんわがらねど思うばって、雰囲気楽しんで~♪
でも、くら~くなるがもしれない・・・いかにも青森な感じの朗読のような・・・
ので、弘前のシャンソン歌手・秋田漣さんの弘前を歌ったシャンソンで津軽弁朗読付もいれました!
曲の合間に「まるめろ」の中の詩の朗読もありますが、同じ詩でも、読み手がかわれば全然違うはんでおもしろいかも~☆
では、hiromiちゃんもkazumiちゃんもみんなも私も今日もファイト!!
2007-04-17 Tue 08:43 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、おはよ~

あ~だから今夜だけは~キミを大停滞。。ちゃう!
抱いていたい~♪
あ~明日の今頃は~僕はバスのなか~♪

深夜バスの旅、ど疲れさんなのだ!

ひげさん、見て来ましたわ~
オタク日記はセレブな人妻が多いのに、ひげさんたら。。ぷぷ。。。
だから~お○らじゃないって!ってひげさんの抗議の声が聞こえます。。。
2007-04-17 Tue 09:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
おはよ~ひげさん!

今日も東京は雨模様。。最高気温13度だそうです。
釧路の4度には負けますが、一度暖かさを覚えたカラダが納得しません。寒いーー。。

言葉が踊るって、素敵な表現だね。
やっぱりひげさんは詩人だなあ。。
いろんな音楽とステップで。。
hiromiは。ぼんぼんばかぼんばかぼんぼん♪
で、お願いします。。。
2007-04-17 Tue 09:22 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
んも~朱鷺の旅人さんはぁ!

そんなにhiromiに会いたいかーーー???
会ってびっくりのオバなのに。。
年齢的には旅人さんはオトウトみたいなもんだからね。。でも、いろいろ苦労人の香りがするね。

お供えしたお寿司は子ども達のお腹に
ケーキは3等分(譲らない!
焼酎は私とヒゲクマでいただきました。
色気はないけど、食い気は満々なのだ!
2007-04-17 Tue 09:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
こんちゃん、ありがと~(涙

そっかー詩集を持って来て!じゃなかったんだー
なんかちょっと残念。。(;;)
でも、銀座の真ん中で朗読させちゃ、照れるよね。。
わざわざありがとうです!
借りて来た本にはソノシートが付いていたんだけど、プレーヤーがなくて、がっかりしてたんだ。。
やったーだね!
暗い感じの詩が多いけど、力強くもあり、風に立ち向かっているようでもあり。。
でも、好きになりそうなんだけど、言葉の壁が(笑
MDで、ゆっくり聴いてみるはんで、たのしみだっきゃ!

宿題やったか~フロはいったか~忘れもんすんなよ~
どきどきだっきゃ~!!!
2007-04-17 Tue 09:43 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
hiromiさん おはよう!!。
そうですね、誕生日にシャンペンの必要はないですね。
ここは、日本ですから・・・

ビールと甘い、ジュースみたいなのは苦手です。
 (飲めないことは無いですが・・・ほかになければ・・・笑)
普段は、日本酒か、焼酎です。
芋焼酎なら「霧島」かいいですね。
有名な「黒霧島」でなくなくてただの「霧島」
「黒霧島」はくせがあって、たまに飲むならいいのですが、「霧島」のほうが飽きがきません。
なんていって普段は、紙パック入りの焼酎です。
年金も、全部もらえなくて、貧乏ですから・・

酒は原則一日おき、日本酒なら自作の一合半の徳利一本くらい・・

「霧島」といえば、我家の庭の霧島ツツジがきれいです。
これから、窓から撮って、張って見ます。


http://shinshu.fm/MHz/90.97/images/XtjfUWps.jpg
2007-04-17 Tue 10:03 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
こんばんは!オコジョさん!

さっそくのお返事、ありがとうございます。
ヒゲクマがやはり日本酒党・焼酎党だったので、我が家には彼の飲み残したお酒がけっこうあります。

私はビールと日本酒はすぐ酔っぱらっちゃうので、あまり飲みません。
日本酒も好きなんですけどね。。田酒とか酒一筋とかよく飲んでました。
でも、後がたいへん。。
アタマがんがんします。
紙パック焼酎は彼もよく飲んでました。
芋焼酎は匂いがちょっと苦手。。普通の安い焼酎が好き。
霧島も飲んだコトあるけど、どんな味だったか。。
今はもっぱらウォッカです。
あれ?なんだかんだ言ってけっこう私、飲みますね(笑
弱いくせに。。

霧島つつじ、見事です!ありがとうございます!
こちらはつつじはまだ3分咲き。。
霧島つつじは早いのかなあ。
2007-04-17 Tue 17:22 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
焼酎飲みたい・・・。
オコジョさん こんばんは!!。

実家にいた頃は親爺の飲む焼酎の匂いがいやでいやで堪らなかったのですが・・・・今は芋臭くないと飲んだ気になりません・・・。 一度、お試しいただきたいんですが、一升瓶を冷暗所で五六年寝かせてから飲んでみてください。
化けます・・・。つるっと一升・・・いけます。笑)

hiromiさん ウオッカかい・・・確かに飲みやすいが・・・。
怖くて一緒にゃ飲めんぞ・・・・!!。笑)

こんちゃん 銀座ってなぁ・・・ビル大きいんやで・・・弘前みたく三階建てが一番高いとこと違うから迷子にならんようにな・・・。
迷ったらわしんとこ電話よこしな銀座やったら案内できるわ・・・・
?。笑)
2007-04-17 Tue 19:06 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんばんは!

私あてのコメだけお返事すると。。

私はお酒弱いので、量は飲みません。
一升ぺろりのひげさん、どっひぇ~ですよ。。
おまけにすぐまっ赤になります。
体質に合わないんですね。。
少し飲んでぐっすり。。くらいがちょうどいい量。
酎ハイなら3杯、日本酒なら一合、ビールでジョッキ1杯程度が適量。
だからこわがらないでくださいませ。
2007-04-17 Tue 21:37 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
神様は私の味方でした。
そのご夫人は教室には現れませんでした。
2日も続けて制作したらお疲れだろうと思ってました。
蝶々も楽しく皆さんにご紹介できました。ほっとした~。
ちょっと嫌な話書いて後悔したけどここで慰めてもらって嬉しいです。
でも夕方5時に帰ろうとしたらそのご夫人を隣(ティラウンジ)に発見!!
「おお、雨の中また来てたんだー。ぞー。」ホラー映画のようでした。
2007-04-18 Wed 02:25 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃん、生で一緒に喋るとめちゃめちゃ楽しそうやし、がんがん!!と壊せやすいような(笑)
そうやね。きっとhiromiちゃんの方が年上でしょうね。(わたくし、一応30代前半の身です)今度小学校にあがる子供を筆頭に3頭の暴れ馬がいますから、何かと相談しやすいなぁ~と!

ちなみに、そんじょそこらでは驚きません。何ならすっぴんで会いにきてぇ~~~(爆)
んでも、「苦労の香り」?どんなんだい?hiromiちゃんかてしているやん!(だから、気付かれるのだぁ~)

苦労かぁ~それがあって今の自分ですからね。(まだまだ追い越されないように修行あるのみです)半分は自分のため、残りは会社でそこまでのスキルの人間がいないため
よくふりかかるよ(プリンタ、インターネット&メール、オフィスソフト。。。いい加減に覚えてくれぇ~~~)

あはは!ケーキだけは譲らなかったのね?
って、ひげくまさんのケーキを残しておきなよぉ~~~(爆)
きっと、???年後にhiromiちゃん、ひげくまさんに恨まれるぞぉ~~~(激爆)
2007-04-18 Wed 08:03 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、おはー!!

どひえ~そのご婦人、よっぽど飢えてますね。。。
みなさまがやさしいので、どこまでも取り憑く気、満々ですね。。。
んんんんんんんーーーーーーーー
いま、念を送信して来ないように祈っておきました!
あっさりかわしてしまいましょうね。。
私たちがいる間ならkazumiちゃんを守るから!!
やさしさで自分を傷つけちゃダメなんよ。。。
あくまで、お客様のひとり。
だいじょうぶ!
今日は楽しいよ~♪
2007-04-18 Wed 08:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
おはよう、朱鷺の旅人さん!

今日はミニオフ会なんよ~♪
kazumiちゃんとこんちゃんに会えるのだ~!
なんならひとっ飛び、伊東屋まで来てくんなまし。。

ナマhiromiはうーーーん、人見知りでは仕事にならないので、ある程度はだいじょうぶなんですが、なれないヒトとのハイテンショントークはあとで後悔しますね。。
あとで、はしゃぎすぎた。。て落ち込みます。

だから今日は気をつけなくちゃ!

朱鷺の旅人さんはきっとみんなに頼りにされてるのかな。
でも、スキルがあるのはいい事でしょ?
カラダ壊さない程度にしときなさいね~

んでは、お支度して行ってきます!なのだ!!
2007-04-18 Wed 08:20 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ミニオフ会、楽しんできてね。
報告待ってます。
2007-04-18 Wed 08:33 | URL | こむぎ #-[ 内容変更]
Hello!
遅くなっちまいましたが・・・おはようです。

今日は、ヨカモンツワ~DAY!!。
よかもんつわ!!。笑)
2007-04-18 Wed 08:58 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
よかもんつわでしょ!ひげさん

ひげさんがイチバン羨ましいのはこんちゃんでしょー
たっぷりお喋りして来るね!
そのうち釧路で会いましょう!
では。。いってきまーす!
2007-04-18 Wed 09:18 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
ひげさん こんにちは!
一升瓶を冷暗所で五、六年寝かせて・・・
古酒というのが有るのですが、
それとは、きっと違うんでしょうね。
つるっと一升・・・

やってみたいが、
それまで飲まずにいられるか・・・ (笑)
2007-04-18 Wed 11:59 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
オコジョさん こんばんは・・・!!。
こちらの主は多分・・・夜中の帰宅か・・・?。

安い焼酎でよかとですよ・・・。
私が飲んだのは吹上という銘柄でした・・・。義弟の何度にしまってあったものでしたが・・・・うまかったぁ・・・!!。

それより兄の家の物置には信じられない位、ありとあらゆる焼酎がはいっているそうですが・・・・。笑)
2007-04-18 Wed 20:30 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Good evening
ヒゲクマさんお誕生日おめでとう!
って、見ず知らずの私から言われても、あちらで困っていらっしゃるかもしれませんねv-11

改めまして、こんばんは!
今日伊東屋でお会いしたこんちゃんの友達(と言ってもこんちゃんとも初めてあったのですが…)kana2です。
そう、蝶々シスターズの一人です!
今日、hiromiさんと出会えたこと、とても嬉しく思っています。
イラストレーターさん!
なんて素敵なお仕事なんでしょうv-254
それに、それに…
浦和レッズのファンだなんて!
も~スゴク良い人よ!ムキュー←抱きつき

これを機会に今後ともよろしくお願いしま~すv-22

私のブログはここよ
   ↓
http://blog.goo.ne.jp/hanaday
手作り関係は、カテゴリーの「いろいろアート♪」か「HanaDay」から入って見てね!
よろしくっ!
2007-04-18 Wed 21:54 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
今日は(昨日)はお忙しい中どうもありがとう!
楽しくあっという間に時間は過ぎていきました。
バームクーヘンは上品な大変良い味でした。足立区のも美味しいけど山の手と下町の違いを感じたな。ご馳走様です!!
hiromiちゃんははしゃがないようにしてたね。私のおばさん度にびっくりしたでしょう?今回会った人(多分)全員に「気さく」って言われてる(笑)・・・かつては人見知りだったのよ。立場が人を作りました。
またお会いできますように!
2007-04-19 Thu 02:01 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。
どうでした・・・生こんちゃん・・・!?。笑)
人生楽しく過ごす方法は、女性に敵わない・・・!!。
今日はこれから札幌へ・・・・!!。
たいぎやなぁ・・・!?。
2007-04-19 Thu 05:01 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
hiromiさん おはよう!
楽しい日だったようですね。
女性が集まると、話題は尽きませんね。
お友達も増えて、ここもますます
賑やかになりそうですね。

報告、楽しみです。


留守の間に、場所をお借りして、
ひげさんと話とをしてました・・・

ひげさんのところに行かないで・・・
2007-04-19 Thu 07:48 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Good morning
みなさま。おはようございます!!!

普段ヒッキーの私は銀座の風に当てられて、昨夜めちゃくちゃ早寝しました。。
仕事、放り出して。。
それで、今から大急ぎでお仕事です!
あとでお返事して、みなさまに会いに行きます!
ご報告もさせていただきます。。

ひとつだけ言わせてもらえば、
kazumiちゃんは高島礼子をさらに美人にしたようなどえりゃー美人でした!

こんちゃんはかわいくて優しくて愛らしくて少女のようなヒトでした。
ひげさんが会ったらきっとむぎゅーして離しません!

kana2さんは理知的ですっきりした雰囲気のべっぴんさんでした!そして、浦和レッズのファンです!
ぜったい的に素晴らしいヒトです!!!

楽しかったです!
またあとで~。。。。。。
2007-04-19 Thu 08:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
楽しかったですか?(オフ会)
自分が暴走する理由?過去に(別サイトで知り合った人のところへ、わざわざ大阪から高速バスを乗り継いで水戸市に行ったなぁ~(一番遠いところで)
東京なら10回くらいはお邪魔しているので、もしやhiromiちゃんに出会ったいたかもしれないね??
生hiromiさん、大丈夫だよ!過去にとある実習で老人施設に3日ほど行っていますから、その辺はちゃんとhiromiちゃんに合わせますよ。お互い苦労人なようなので、すぐに気付きます。

え?今から伊東屋へ?むちゃむちゃなぁ~
東京へは夜行バスで行きますよ(^^;
あっ、来られる時は「すっぴん!」でよろしくです(^^;
へこんでいたら先に進まないよ!いつものありのままのhiromiちゃんでいいとおもいます!
2007-04-19 Thu 08:24 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃ~ん!!昨日は会えてうれしかったよ~!!
田○ゆ○子似と聞いていたからこそ、声を掛けられました!!似てるよ☆(朱鷲さん、hiromiちゃんはゆ○子似でOK!です☆背がスラ~っと高くてかっこいいお姉さん系だよ~ん♪)
ゆ○子似と聞いた時から、じゃあもしかして私の姉と似てるのかなあ~と思っていたんだけど、似ていました!マイお姉ちゃんに!盛岡に嫁にいきました!
だからなんだかすごく他人とは思えなかったな☆
そっか、hiromiちゃんもkazumiちゃんも私も次女組だね~!
次女組のかた~!あといませんか~・笑

おでぶぅなオバな私をかわいいと言ってくれてありがとう。お世辞でもうれしいです♪
それを励みにダイエットがんばるはんで~!
ひげさんに会う日までにはダイエット成功させるはんで~!!
痩せてから会いに行こう!一生会えない可能性大!?
hiromiちゃんと思いがけずこんなに早くお会いできて本当にうれしかったな♪
本当に夢みたいだあ♪忙しい中、ありがとうでした!
kazumiちゃんはほんと高島礼子さんだああ!!
葉摘みさんはほんと夏○マ○さんだああ!!
kanaさんは、女王の教室にでていたあの主役の女の子に似てたああ!!
hiromiちゃんのお友達は宝石が輝いていたああ!!
なんか本当に会えたんだね~。思い出すとにやけちゃう。
ああ!!本、持っていったのにサインしてもらってないしぃ~。。
次回だな☆
hiromiちゃんお仕事ファイト!!!
ヒゲクマさんお気に入りのアイボ犬、ほこりとってあげてね~♪

2007-04-19 Thu 09:59 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん&ひげさん

楽しそおでいいですね~
焼酎仲間ですねえ^^
どうぞ主なんかにおかまいなく、おしゃべりしてくださいませ!
仲良しになって、男同士でオフ会なんていかがです?
朱鷺の旅人さんも仲間に入れてあげてくださいね。。

あ、、、でも下戸らしいからなあーー(笑
2007-04-19 Thu 16:45 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、こんにちは!

みんなちゃんづけなので、否応無しにkana2さんもちゃんです。。ほほほ

昨日は楽しかったねーー!
kana2さんの経歴に興味津々です。
もっともっとおしゃべりしたかった。

お昼ご飯の時に浦和レッズの話になったトキはウチらは一瞬にして仲間!って感じだったね^^
小野ち~ん!!!
つ・次は浦和でお会いしましょう!!はぁはぁ

そうそうすでにブログ、訪問させていただきました。
コメはまだしてない、後でゆっくり。。
なんて言いながらハンドルネーム占いはちゃっかりしました。
hiromiもotyayaもしまだ・ひろみも「吉」でした。。
ハイパー付けもおすすめされましたが、kanaさんと同じくそこまで元気モノじゃありませんので、そこそこ幸せでじゅうぶんだと思ってます。。。
2007-04-19 Thu 17:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、昨日はどうもありがとう~!!!

ホントにあまりの美しさに私はくらくらっとして一瞬にしてあがってしまいました。。ぽ^^
バームクーヘン、食べてくださったの~うれしいわあ
お菓子の差し入れが多いと聞いていたので、ご迷惑かなって思ってました。。が、、約束だもんね~
まだまだあと20キロくらい太っていただいてもいっこうにかまわないくらいのスマートさんでしたわ
いろいろお気遣いいただいてホントにありがとう!
すっごく楽しかった。。
また会いましょうね!
シャドーもオモシロくてやってみたくなりました。
てか、私の友だちはすでにやる気満々です。。
蝶々は一生の宝物にします。。どこに飾ろうかな♪
2007-04-19 Thu 17:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんばんは~ひげさん!

よかもんつわって50回言われてもいいくらい楽しかったよ!オンナ同士っていいわあ~^^
ナマこんちゃんは、朝も書きましたが、この世にこんなにかわいい女性がまだ生息していたのか!!!
っていうくらいかわいかったです!
おまけに、いっぱいお土産持って来てくれて、手ぶらで行った私はなんと配慮のないおバカなのかと後悔しきり。。
だって、弘前から夜行バスで大変なのに、がんばってくれたんだよ~(涙
すごいすごいすごいかわいい。。
もう、こんな妹ほしい。。てかもう離したくないくらいかわいかったです!
2007-04-19 Thu 17:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんばんは、オコジョさん

ひげさんと仲良しですね!
一緒に焼酎とか傾けたらすっごく絵になりそう。。
しぶい組み合わせ(笑
なんの話をしたかって。。いやあもう、思い出せない(ぉい
なにせ、初対面なので、なんの話をしても新鮮で。。
温泉ツアーして、一晩中でもおしゃべりしたかったです。
記事を書こうにもなにから書いていいやら。。
顔も知らないで築いたつながり。
でも、宝物だと。。そう思いました。
2007-04-19 Thu 17:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん。。そ・それは。。

老人施設でご老人のお相手は慣れているからだいじょぶって意味ですかあ~?ぷんぷん

こんちゃん、朱鷺がそんなコト言ってるよ!!
叱って!(←チクリ魔

すっぴんなんて外に出れまへん。。
紫外線こわいじゃん!

ナマhiromiはお預けで~す。。
とにかく、オバ!ただのオバ!
オトコは苦手だから、きっと人見知りして、会ってもつまんないヒトですよ、私って。。
2007-04-19 Thu 17:42 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん!!かわいいこんちゃん!!

ここまで来たら夕飯の支度する時間になったぁ。。
ごめんねごめんね。
書きたいコト、お礼言いたいコト多過ぎて、困ったー
あとでもう一度書かせてください。
んだばね~またあとでね~くすん
2007-04-19 Thu 17:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
みなさん お疲れ様でした。ほんと楽しかったようで・・・・よかもんつわ50レンチャン!!。笑)

オコジョさん 勝手知ったるナントヤラで・・・少し遠慮した振りしながら、遊ばせていただきましょう。
家賃は後払いで・・・?!ということで・・・。笑)

2007-04-19 Thu 20:51 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Good evening
hiromiちゃん!
昨日はお疲れ様寝だったのね!

私って、「元気」とか「面白い」とかはショッチュウ言われるけど、「理知的」とか「ベッピン」は初めてよ!
ひゃぁ~ひゃぁ~ひやぁ~だわ
さらに、こんちゃんの証言!
「女王の教室にでていたあの主役の女の子に似てたああ」って
天海さんじゃないよね?(笑)小学生の方よね?
ひゃぁ~っ!
子どもに「お母さん似てる?」って聞いたら
「顔の形とか髪型がちょっと似てる」って言われたよ
面白いね~

HN占いしてくれたんだ!
フフフ
他にも色んな占いがあるのよ
芸能人占いとかも見つけたらやってみて~(どこかに書いたよ)
私は財前直見だった ビミョーでしょ?

WE ARE REDSv-217
2007-04-19 Thu 21:59 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Good evening
hiromiちゃん、先ほどのコメありがたく読ませていただいたので改めなくても大丈夫です!!
そんなにかわいいといわれるとその気になってしまいます←単純
褒めて育てる!実感しちゃうな~☆息子達も褒めまくっちゃおっ!
あ、でもそれはお顔がかわいいとかでなくて、雰囲気の話だよね・・・←自分で言うか!
息子の友達のお母さん達に「怒ったりしないでしょ?」ってよく言われます。私が「おりゃ~!!」って怒ってると「意外だあ!」とビックリされます。声、でかいし!!

男のオフ会楽しそう♪覗き見したい!
女のオフ会できるといいね!覗きはひげさんの得意分野だからな~、覗き見されちゃうかも~☆

hiromiちゃん、子どものプレゼントみたいなお土産になっちゃってお恥ずかしい。。
出発が近くなったら、なんだか落ち着かなくなってきちゃって、ゴソゴソとあれこれやりだしてしまいました・・・
hiromiちゃんにはいつも優しくしていただいて、それにかわいいイラストたくさんみせていただいて☆
そのお礼&これからもよろしく!のごあいさつがわりだはんで~☆
恐縮されるような土産はひとつもないので・・・お恥ずかしい・・・
ではまた明日~☆




2007-04-19 Thu 22:46 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
おばんです
ひげさんのところは、時々、覗きにいって、
北国を楽しませていただいてます。

でも、なんとなく、コメントはこちらです。
何故なのか、ここは、なにを書いても、いいような
気楽さがありますね。

向こうのひげさんは・・・・
こちらよりも立派に見えます。
最も、私のとこも、、同じようで・・・
どうも、男は格好をつけたがる動物の様で・・・

というわけで、hiromiさん 
機会があれば、また、遊ばせていただきます。
2007-04-19 Thu 23:04 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、やっと時間ができたけど、、、

もう眠っているかな?
お疲れだよね~だって深夜バスで着いて、すぐお友だちに会いに行って、銀座に出て、その後はわからないけどまた深夜バスに乗って弘前まで帰ったんだもの。。

大きな黒いお花のバッグからはみんなへのたくさんのお土産。。もう、そのコトを知った時点でうるうるでした。
会ってるトキももちろん楽しかったけど、家に帰ってこんちゃんのくれたペーパーバッグからひとつひとつお土産を取り出したら胸がいっぱいになりました。。

ビーズの根付けはケータイに付けたよ。
CDにはこんちゃんセレクトの私とヒゲクマのテーマ曲?それに、「千の風になって」も入ってたね。。
高木さんの詩の朗読にはコピーも付けてくれたんだ。
クッキー、すごく美味しかったよ!
おそばもうれしかった。。
私の本のブックカバーでオリジナル封筒を作ってくれたの。。
かわいい妖精のデコパージュの石けん、ぜったい使えない!大切にする!!赤いリボンと緑のリボン、なんてかわいいの。。

たくさん時間をかけて、準備してくれたんだね。
お子さんが小さくて忙しいだろうに。。

こんちゃんはこんなにたくさん時間をかけて、昨日の出会いを待っててくれたんだ。。と思うと。。
お姉ちゃん、泣いちゃうよーーーーー。。。

なんて暖かいヒトなんだ、こんちゃん!
鞄に詰めて持って帰りたいくらいだった(怖
いま、弘前ですやすや寝ているこんちゃんを想像すると、もう愛しさでいっぱいだーーー!!!

ひげさん、こんちゃんは蝶々のペンダントして、加護ちゃんにそっくりで、ふっくらしたほっぺがキュートだったよ。痩せるなんて、許さない(笑
ホント、そのまんまでもぉじゅうぶんなのだ!!

ありがとう、こんちゃん。
また会おうね
2007-04-19 Thu 23:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
早寝のひげさん、おばんです~

といっても、読む時はおはようの時間だね。。
おう!
50連チャンも100連チャンでもいってくれ~
わしは幸せもんだはんで、ねたみそねみうらみ受け付けてまーす(笑

オコジョさんとは好きなだけ交流して^^
ここはまあもはや飲み屋状態なので(ぅう
主はお二人に留守番頼んで、好きなコトをやらせていただきます。。
2007-04-19 Thu 23:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、こんばんは~

今回も一反木綿になってしまいました。。(涙
一反木綿は長過ぎるコメ欄のコトであります。。
私の更新が遅いので、すぐこうなります。

天海祐希。。。うっっっっっっ
そうきたか。。。。。(笑
ううーん、そう言われてみると未来ちゃんに似てるねえ。(こっちでしょ!

ブログ、すごいオモシロかった!
私のブログは文字だけ、記事中心じゃなくて、コメ中心なの(・・;
あんまり無いよね、こんなブログ。。。
kana2ちゃんのブログ、楽しいからリンク貼ってもいい?(ってそれはkanaちゃんちに行って言えょ

ウチらはレッズのかたーーーーい絆に結ばれちゃってるもんねーーー!!
ウレシかったよねー去年から今年にかけて。。
Jリーグ王者!天皇杯の覇者!ひゅーひゅー♪
今年もレッズがいただきなのだ!
ヒゲクマは(亡くなった夫です)茨城出身だったのでアントラーズファンだったんだよー
まあはっきり言って彼の最大の欠点だったね(こら
2007-04-19 Thu 23:54 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんばんは~

いらっしゃい。。hiromi屋の店主でーーす

あーーー。。そういえば、ここに来た時のオコジョさん、ひげさんて自分のブログにいらっしゃるトキと微妙に違いますねえ。
というか、ひげさんて、昔はもっと二枚目っぽい雰囲気だったですよ?
以前のブログ、読んでみました?
なんかかっこいいんですよ。。寡黙な感じで(笑

オコジョさんもひげさんもゆったりと楽しんでってください。好きなだけおしゃべりして。。
でも、たまには管理人もいるコトを思い出してね!
2007-04-20 Fri 00:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
再びこんばんば~ん
またまた発見!
ちょっと!ちょっとちょっと!
うちの旦那も茨城出身なんですけど~
千葉県との県境のT市です
最初はやっぱりアントラーズファンだったよ!
でも今ではすっかりレッズサポです
浦和に遊びにおいで~!
レッズ話で盛り上がろうよ!
私のブログのカテゴリーの「サッカー」を見て~!
優勝時の市内の様子や、優勝パレードが見れるよ!
そうそう旦那は、優勝のセレモニーで小野ちゃんが投げたマフラーが手に当たったんだけど、目の前で女二人が取り合いになったので身を引いたんだって言ってたよ
「なんで取ってこねーんだよ!」でしょ?(笑)

リンクOKよ!
私、一反木綿にしゃべりに来たいから、リンク貼らないで隠れ家にしとこ~かな~?(笑)
2007-04-20 Fri 00:13 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようございます。

ここの雰囲気で寡黙ぅ・・・?保てるわけが無い!!。笑)
ねぇ・・おこじょさん・・?。笑)

大好きやっとですよ・・・!!。ここが・・・みんなが・・・!!。笑)
みんな素直やっでねぇ・・・。

カカにもよく言われます。「誰もお父さんがこんなケスイバッチョだって思わんよね・・・。」

それだけ硬派でしただはんで・・・!!。
2007-04-20 Fri 06:20 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
あれ、行ったことがない?いい勉強になりましたよ。(まぁ~同じ話を繰り返されることも多々ありましたがね・笑)
hiromiちゃんを老人扱いに?いたしませんよぉ~人生勉強のお手本か参考にはさせていただきますが。。。

ん?これこれ、そこで「大阪名物、はりせん」を持ってきたたいかんぜよぉ~(爆)
え?すっぴんはNG??って言われるとダダこねちゃうぞぉ~~~!「hiromiちゃんのすっぴんを見せてくれぇ~(じたばた!!)」
面白くないかな?hiromiちゃんを笑わせることはできるかもしれないよん!

そして、いっぱいおめかししたお化粧が笑い過ぎで崩れたりして!?(おいおい!)
すっぴんでも大丈夫だよ!そう言う方と以前会ったことがありますし、普通に話をしていましたよ(中身で勝負してらっしゃい!!って言う自分も自信はないねけどさっ!)
2007-04-20 Fri 08:09 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Good morning
hiromi屋は24時間年中無休かしら・・・?
店主がお留守でも気軽に立ち寄っていいのね☆そういう場所があるってうれしい!!
お言葉に甘えて・・・って既に今までさんざん勝手にお邪魔しちゃってますから~・汗
ひげさんのところで森山良子さん間違えちゃったああ・笑
「ようこ」を変換していてどの字もしっくりこなくてなんだか変だと思いながら無難にひらがなにしたんだけど、そもそも名前が違ってたんだよね~・汗
kazumiちゃんが教えてくれて「そうそう!良子さんだあ!」ってやっと気づき、ああスッキリ♪
太ると頭も鈍るよね~。。
出勤前に会ってくれた友達、学生時代に自転車貧乏旅行で寝泊まりを共にしたとても気の合う男友達の一人で、10年ぶりくらいに会ったんだけど、
会うなり「とんがってた顎はどこにいったああ!」って驚いてた・笑
その後コ-ヒ-を持つ手をみて、「おばちゃんの手だああ!」って言った・笑
その後「うんうん」「そうそう」と相づちする私に「おばちゃんって言葉を繰り返すよね。なんでなんだろうな・笑」って笑われた・笑
バツイチの彼、来月2つ年下の彼女との結婚が決まったんだって!
結婚かあ・・・そうなると朝から突然呼び出したりできなくなるね・・ちょっとさみしいな・・・←むこうはホッとしているに違いない・笑
森山良子さんを教えてくれたkazumiちゃんありがとう!!
フォロ-してくれたひげさんありがとう!!
素面なのになんだかほろ酔い気分で話せたな☆
hiromi屋大好き!店主様、また寄らせてもらうはんで~☆ツケでよろしく~☆

2007-04-20 Fri 09:26 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、おはこんばんちわ~(Dr.スランプより

はああ。。朝から自爆ネタだわ。。。トシを感じる

おい!旦那さまをアントラーズファンからレッズファンに洗脳したの?!
すげえすげえすげえ(笑
やりましたね!
私もホントはFC東京が地元クラブのはずなんだけど。。長年レッズを応援しちゃったからなあ。

悲しい話なんだけど、ヒゲクマが亡くなる前に送ってくれた最後の方のメール
「今日は透析があるので、一緒にレッズ戦が見れない。
優勝を祈ってます」

くぅ~ん鼻の奥がつーんときちゃうぜ。。
手術した直後、ワールドカップ壮行試合を埼玉スタジアムに見に行ったんだよ。
プレミアムボックスで、観戦しました。
ビールを傾けながらふたりでぎゃあぎゃあ応援したっけ。まだあれから1年たってないなんて、信じられないよ。。。
2007-04-20 Fri 09:53 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
おはよう、ひげさん!

ひげさん時間だと、午前10時はもう昼過ぎかなあ。

今日、東京はひっさびさに晴れてます!!!
お日様が見えるとそれだけで幸せになれるね。。

ケスイバッチョ。。。カルパッチョの仲間???
解説してくれないとわかんないよ~
文脈から言うと硬派のコト?

ここを好きだって言ってくれてありがとう!!!
私もみなさまが大好き!!!
寡黙なケスイバッチョをやわらかくする運動展開中~♪
2007-04-20 Fri 10:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、おはよう~

あきらめの悪い。。。(笑

まあ、とりあえず老人扱いされたワケじゃなかったみたいね(ほおお
こんちゃんのコメ、読んだ?
「かっこいいお姉さん系」だってよ~私・おっほっっほ
いや、ほんとは
「薄汚いオバ系」なんだけどね。。(笑
だからこんちゃんて好きさ!

お会いできない真実の理由は。。えーーーーと
「あまりに素敵系な私に朱鷺さんが恋に落ちたら困るから」

これでどーーーだ!!
ダメだ。。。言ってる本人が落ち込む自爆ネタになっちまった。。ちゃんちゃん♪
2007-04-20 Fri 10:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
おはよう、こんちゃん!

こんちゃんは性格も雰囲気もお顔もかわいいよ~

そう、hiromi屋は年中無休でございます。
が・店主はしょっちゅう出稼ぎに行ってます(笑
なんか落ち込んだトキ、いいコトがあったトキ、いつでも話しにおいで~待ってるよ!

森山ようこ、まじでバカウケしちゃったよ。
パソの前でぎゃはははは!!!!

初めて森山ようこの字を見たトキ、「んんん。。??」
kazumiちゃんのご指摘で、「ああ、そうそう」(笑
なんかもとの名前をふっとばすパワーがあったわ。。

オトコ友だちだったんだー朝から付き合ってくれた友だち。。
気軽に会える男友だちの結婚、ちょこっとさびしいよね。でも、すっっごくいい奥様で、こんちゃんと仲良しになれるかもだよ!
そしたら、友だちが増えるってことになって、最高じゃん!

今日もあっかるい気分でスタートできそう。。
そろそろお仕事にかかります!
こんちゃん、いつもありがとう。
あ・こんちゃんはタダでいいよ。。
ひげさんとオコジョさんに付けとくから。。(笑
あと朱鷺の旅人さんは倍額とろうかな!なんちて。。
2007-04-20 Fri 10:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
これこれ、オコジョさんのツケをわてに倍ツケだぁ??
だったら、hiromiちゃんには「とさん」で利息をつけます(爆)

って、朝から何喋っているんだかね(大笑)
ふむふむ(。。。とこんちゃんの書きこみを。。。)
かわいいじゃん!ねぇ?>こんちゃん
え、わてがhiromiちゃんの「ほ」の字に!?いいんじゃないでしょうか?それだけ「素敵な方」って明石焼き。。。違った(自爆)証ですよ。(何で朝から食べ物が出てくる?さらに自爆)

>こんちゃん
今度はhiromiちゃんの「すっぴん」をリポートしてくだされぇ~(ますます爆)
2007-04-21 Sat 08:12 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
こんにちは~朱鷺の旅人さん

一反木綿をさらに長くしてくださってありがとうございます。。
この長さは新記録です^^;

hiromiに「ほ」はないと思われますが(笑
あえて明石焼もたこ焼きも困るのでね。。食べるのは好きですが、、明石焼よりたこ焼きのがだんぜん好きだし。

ううー関係ないんだけど、最近なんか知り合いのヒトに見込まれてて困ってるのだー。。。
はあ。。物好きな。。。

すっぴん攻撃であきらめてもらおうかしら(笑
見ればうなされるかもです
2007-04-21 Sat 11:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |