cocoroツアーズ 出会い
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
出会い
2007-04-20 Fri 12:44
出会いって不思議だよね

いままでなら身近にいるヒトとしかお話できなかったのに

ブログのおかげで日本各地の方とおしゃべりさせてもらえるようになって


学校に通っていた頃は

いまいちクラスになじめなかった

そうするとマジで苦痛

だって生け簀の鯉と同じだもん

あっぷあっぷして


どうしても好きになれないヒトがクラスのリーダーだったりすると

息をひそめてクラス替えを待つしかない

まあ昔は1学年が6クラス7クラスとあって

普通に考えれば逃げられそうなもんなんだが

イヤなヤツに限ってずーーーっと一緒だったりして(笑


クラスメイトをクリアしても

先生もまた選べない

自殺に追い込むような教師って確かに存在する

ウケを狙ってヒトを傷つけるヤツ

朝の機嫌で生徒をいじめるヤツ


もちろん素晴らしい先生、親友だっているよ

でも、それとおんなじくらいイヤな思い出もある(私はね


会社に入り、会社を抜け

いつのまにか大きな組織からははずれてた

初めて六本木に事務所を構えたトキ

窓を大きく開けて深呼吸した

あのトキの爽やかな風  いまも忘れない


ひとりで仕事してるワケじゃない

いろんなヒトと出会ってこころを通わせながら仕事してる

とんでもないヒトもいたよ(おっさん!!

でも、素敵なヒトの方がだんぜん多い


ブログを始めたきっかけは ヒゲクマとの日々を

書き留めておきたかったから

誰かと出会えるなんて思いつきもしなかった


だけど、いま


こんなに宝物みたいなつながりができて

正直な自分を受け入れてくれるヒトがいて


感謝の気持ちを忘れないでいたいと思う


抽象的な話ばかり

全然

オフ会の話になってないね(笑


出会って、手を取って、目を見つめて

パソの向こうにいたみんなと言葉を交わせるシアワセ

それはホントに極上のシアワセで


でも まだ顔も知らないみなさまのコトも

同じように生き生きと身近に感じてる


狭い生け簀で飼われていたトキより

ずっと純粋な出会いに恵まれたような

そんな気がする春の午後なのだ!



追伸

すいません。。

伊東屋でどんなに素敵なコトがあったかは

右側のリンクから「花々楽しい日」に遊びに行ってみてください

なんかなー私ってダメねぇ(笑

スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<4月18日は蝶々記念日 | cocoroツアーズ | Happy Birthday To You !>>
コメントありがとう
  
はじめまして。ゆうやっていいます。
今日はどうもありがとうございます。

学校の話にすごく共感しましたよ。
なるほど、たしかにそうだったなって。

楽しいオフ会になってよかったですね。


では、またおじゃまします。
2007-04-20 Fri 21:04 | URL | ゆうや #386jo9zY[ 内容変更]
Thank you!
ゆうやくん、こんばんは~!!

まああああああよくぞ訪ねてくださいました。。
さささ粗茶ですが。。(笑

ひげさんのところのコメが礼儀正しくて、どんな男の子なのか興味がわいちゃって。。
空の詩を読んで、好きになっちゃったので、コメさせていただきました。。

ウチは常連さんが多いので、とっつきにくいかもですが、全然中身はやわらかなので、よかったらいつでも遊びに来てください。。
すごいすごいウレシいです!

訪問してくださってありがとうです!
2007-04-20 Fri 21:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good night
出会いって言うのは・・・・

大体、ホームページとか、ブログっていうのは、エントリーした内容を見に行くのが、普通なんですよネ・・・

会話を楽しむなら、チャットがありますが、チャットって、わりと上辺なんですよね。

こんちゃんが、オコジョに噛みつくなんてことはありえません。
噛み付ける、こんちゃんは、素直で素敵です。

管理人には、申し訳ないんですが、コメントを見に来るブログなんて、そんなにありません。

ここには、それがあります。

一反木綿は、読みごたえがあります。

いずれにしても、ここは、素敵な部屋です。
2007-04-20 Fri 21:51 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
同感です。
華やかな展示の裏では今回先生の脱会騒動がありました。
共に展示をする仲間でも「野心」や「競争」がそれなりにあります。最初は私も随分馬鹿にされてきたのですわ。中では最も若いし、後ろ盾、実績もなかったから。下手なのは素直に認めて良い物を作っていくしかないと思ってきた。嫌な面倒な仕事もすすんでしてきたつもりです。
 ブログはね、新しい出会い。(この前まで)顔は知らないのに心で通い合ってる感じが新鮮で宝物みたいでした。
私はマジ、癒されました。ありがとう。
2007-04-21 Sat 02:41 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Good morning
んだっきゃね~!ホント不思議だっきゃね!
ブログはたくさんたくさんあるよね。その中でこうやって出会えた・・・手作りオタク日記に出会えた。kazumiちゃんに出会えた。
そしてhiromiちゃんに出会えた。(仙川と仙台を間違えたのが出会いだったよね~・笑)そして、ここに出会えた。
オ-ラ-の泉的にいうと(またかああ!)偶然ではなく必然。
素敵な場所に出会い、素敵な人たちに出会えたこと、本当にうれしいです。神様に、家族に、みんなみんなに感謝です。

おお~!噛みついていいんだあ!!hiromiちゃん、オコジョさんに許可いただいたよ~!!
ガブリ!ムシャムシャOKかあ~!オコジョさんおいしそうだもんなあ~
でも、次回オフ会までに痩せないといけないからな・・・
2007-04-21 Sat 07:07 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんにちは!

いつもありがとうございます^^

私も最近、ウチのブログは他のヒトのと違うような。。とやっと気付きました(汗

チャットは参加したコトはありませんが、覗くとスピードが早くて付いて行けない感じ。。
あと、自分の言ったコトに責任が持てない感じがして(または責任を持ってない感じ?)
明るい話題ならいいんだけど。。
私にはムリ。。

日々、感じたコト、反省したコト、感動したコト、ちょこっとした事件、そんなのをきっかけに皆さまとおしゃべりするこのブログが気に入ってます。。

変かもだけど、これでいいのだ~^^

一反木綿にあまり。。ならないように。。
更新はしていきたいです。。。
シアワセな管理人であります!
2007-04-21 Sat 11:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、ありがと~

深夜の書き込み。。お仕事がさらに発展して息つく間も無いのかなあ。。
充実しててええこっちゃですね!

先生の脱会騒動、、それぞれ全く違う作風なので、お互いに刺激しあってすごくいい関係かと思ってました。
尊重しあい、尊敬しあっていけたらいいのにね。。
見る方はいろいろ楽しめていいんだけど。

人前で自分の作品を発表するって、すごい勇気のいるコトさと思う。感想がダイレクトに解る。。批判も。。
きっと芸術家はそうやって自分を鍛えていくんだね。

kazumiちゃんに出会って、軽薄な自分を恥ずかしく思うコトもあるけど、いつもその知性とやさしさに助けられます。
ウチのブログに来てくれて、ありがとう。。
また会おうね!!!ぜったい!
2007-04-21 Sat 11:46 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんにちは!こんちゃん!

オーラの泉的に言うと。。
仙川と仙台を間違えたのも運命!!
こんちゃんが来てくれるようになって、明るさが増したなあっていつも思います。
私が落ち込んでる時、「フレーフレー」って応援してくれたよね。
すごくウレシかったなあ。。

みんなで遊んで楽しかったね。
でも、後で知ったけど、こんちゃんはアフタヌーンティーに行きたかったんだ。
プランタン銀座の方向だよね。。そんなに遠くなかったんだから一緒に行けば良かった。。

帰り道の話、「どっちから来たんだっけ?」ってなったトキ、森山ようこさんが歌ってくれたんだ(笑
今度は一緒にアフタヌーンティーに行って、銀座の駅まで一緒におしゃべりしながら帰ろうね!
2007-04-21 Sat 12:22 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Oh!
こんちゃん、オコジョさんが齧っていいって言ったって?!
じゃあ、いっちゃってください!
スマートなこんちゃんもいいけど、ふっくらしたほっぺのこんちゃん、充分すぎるほどキュートでかわいいはんで~^^
2007-04-21 Sat 12:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |