cocoroツアーズ 4月18日は蝶々記念日
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
4月18日は蝶々記念日
2007-04-20 Fri 14:01
えーーーと、あまりに

相変わらずな内容だったので、

書直します てか書き足します


4月18日

朝からそわそわ

子ども達を追い出してから

ぅうーん何を着ていこう

だっていきなり寒くなって着る服が思いつかない


嘘です。。着ていく服がない

選んだのはシルクのシャツ

新しいジーンズ

黒いキャミ


出かける段になって友だちの社長夫人が遅刻するって


赤坂見附で丸ノ内線から銀座線に乗り換え

10時30分ちょうど伊東屋のエレベーターを降りた

そこにはかわいい女の子がひとり

どこか頼りなげな


でもそのまま会場入り

どこかな?kazumiちゃん

うろうろと視線がさまよう


すると向こうから輝くばかりの美貌のオンナがこっちを見てる


ぉいぉいマジか


ど・どえりゃーーーーー美人でねえか!!!


「hiromiちゃん?」


あうううどうしよう神様 天女が話しかけてます。。。


kazumiちゃんは「こんちゃんがまだ見えないの。。。」

私のアタマにさっき見かけたちいさな女の子がフラッシュ!

慌てて戻って彼女と見つめ合うコト数秒。。


どちらからともなく「こんちゃん?」「hiromiちゃん?」

感動の出会いですううう

いままでたんとおしゃべりしたのに、見知らぬ相手

これって、私としては超新鮮なんですけど(笑


会場をkazumiちゃんの丁寧な解説付きで見て回る

素晴らしい作品の数々は「花々楽しい日」からどうぞ(またですか


ドトールに場所を移してみんなで蝶々作り

3ブロックに切り分けたパーツを組み立てる

そんなに時間のかかる作業じゃないけど

そんなに時間がかからないように配慮してくれた

kazumiちゃんのおかげ

どんなに手間がかかったか


お昼ご飯はタパスタパスで

近かったから(ぉい

席が離れちゃったけど 後から合流

kana2ちゃんはレッズファン

これですべてはOKよ(素晴らしいヒトだ!!


私の友人ふたり・こんちゃん・kana2ちゃん

オンナが集まればにぎやかなのは想像つくよね?

もう一度会場に戻ってじっくり作品を見て

kazumiちゃんからプレゼントいただいて

みんなで伊東屋名物?3万なんぼの鉛筆を見学

試し書きをしたの 感想はやっぱ鉛筆は鉛筆(笑


伊東屋の別館を見てから

私は友人と「現代仏壇」というショップに行きました


この期に及んで仏壇を見ちゃう私(ははは


銀座を後にして帰宅して 今日1日を振り返る

なんてシアワセだった日

こんちゃんのお土産はやさしさがいっぱい詰まってた


泣けちゃうくらいやさしいお土産

kazumiちゃんのプレゼントしてくれたキラキラの蝶々


どうしよう 

こんなにしてもらって


いつかまた会いたいな

みんなに会いたいな


ほんというとここに来てくれるみなさま全員に会いたいの

オバな私ですが いつか訪ねて行ったら

笑って迎えてくれますか?

スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:58 | トラックバック:0 | top↑
<<「櫻の園」 | cocoroツアーズ | 出会い>>
コメントありがとう
Hello!
いいな ええな 伊東屋にいけて いいな。
いつか 仲間にいれてくれるかしら。
私もわらって一緒にあそびまーす。
2007-04-20 Fri 17:52 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
まだ余韻が残っている更新ですね。
こんばんわ

感動がストレートに伝わってきます。

いくらブログで、話し合っても、生とは違いますね。
生のほうがいいに決まっています。

いつかの、再会が楽しみですね。

男同士って、駄目ですね。

先日小諸で、ブログ仲間に会いました。
少し、一緒に歩いて、
少し話をして、
「また会えるといいですね」って分かれました。

連絡方法どころが、ハンドルネームで呼び合ったきりです。
2007-04-20 Fri 18:37 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、ありがとうございます。

ひげさん流に言えば、よかもんつわでしょうか。。
楽しく過ごしましたよ。
伊東屋展の美しい作品の数々は、写真のない私のブログでは、伝えきれなくて、ごめんなさい。
kazumiちゃんの作品はナチュラルでやさしい作風でした。ご本人も自然体の素敵な方でしたよ!
鬼気迫るほど細かい作品の会派もありました。
水戸小紋さんも一緒に見れたらきっときゃあきゃあ騒ぎますよ(笑
いつか一緒に。。そう思うだけでわくわくしませんか?
笑って遊びましょうね!
2007-04-20 Fri 18:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
オフ会みたいなのをやったんですか~!?

いいな~!!

俺も大人になったら したいと思ってます!!!ww

kazumiさんそんなに美人だったんせすか!?

うはは^^b
2007-04-20 Fri 19:04 | URL | 闘うみや #-[ 内容変更]
こんにちはvv
こんにちはー
お久しぶりです(・∀・)ノ

ブログで知り合った人と、お会いしてきたんですか?
いいなー 笑
私もいつかブログやサイトで知り合った人とお会いしてみたいです(*´∀`)
いつかまたお会いできるといいですね。

ではっ(・ω・)ノシ
2007-04-20 Fri 19:05 | URL | ゆすら #L8AeYI2M[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんばんは!

一度、記事を書いてみたのですが、抽象的になってしまって。。。
書直しました。
なかなか更新しないのに、一気に2回分もアップしちゃった。。はあ(笑

会っておしゃべりするのは、もちろんすごく楽しいですが、こうしてブログでお話するのはまた違う楽しみがあります。
なんせ、じっくり時間をかけてお話できますからね。。

オコジョさんもブログのお友だちとお会いした事があるんですね!
私も今回が2回目ですが、お会いするとぼんやりした輪郭がシャープになって感動です。
でも、不思議ですね。。みごとにイメージ通り。

男同士は難しいですか?
たぶん、ひげさんならだいじょぶですよ。
焼酎を酌み交わせば。。。(笑
2007-04-20 Fri 19:08 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんは!!。

やっぱhiromiワールドだね・・・・。
みなさんの定宿だな。笑)

今日は、朝からお客さんが・・・・七時半には近くに住む友人の奥さんが痛い足をひきずりながら豆腐をわざわざ持ってきてくれました。そのうち・・・ログハウスの販売をやっておられるN氏が、なんやらかんやらと・・・・面白い話でした。ちょっとのっかってみようかな・・・・。

おこじょさん 雄は縄張り作っちゃうのか・・・・難しい面もありますが・・・。あたしゃこんなんでも一応・・・お客様商売・・・水商売です。ほんまの水商売です。笑) いつも最後は笑顔で帰っていただきたい。 焼酎をのんでものまなくても変わりません・・・。笑)




2007-04-20 Fri 19:40 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
こんばんは~みやくん!

この頃マメに更新してるね!
みやくんの文章力はいつもうならされるよ。。

そうそう、ミニオフ会をやりました。
kazumiちゃんがシャドーボックスっていう3Dアートをやっててその作品展が銀座伊東屋っていう大きな文房具屋みたいなトコでありました。

楽しかったよ~ひゃほ~なのだ!
大人になったらぜひやってみてください!
kazumiちゃんは高島礼子をさらに美人にしたくらい美人でした(笑
オトナの魅力ばっちり。。
オンナの私もどきどきでした♪
2007-04-20 Fri 21:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ゆすらちゃん、こんばんは~chu!

高校生がコンビで登場!

待ち合わせしたワケじゃないよね???

この頃ゆすらちゃんはすごく忙しそうだね。。
保健の先生としては心配だぞ。。
でも、よく考えたら受験生だったか(ははは

オフ会とやらをやってみたのだ♪
ブログの向こうのヒトとお会いするのは新鮮な驚き!
ゆすらちゃんはどんな子かな?
会ってみたいな!
私みたいなお母さんてどうよ?(笑
ふざけんなですよね。。。ごめん。
2007-04-20 Fri 21:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんばんは!ひげさん

水商売!うまい!!
確かにカヌーは水の上。。。
ひげさんはガイドのときもブログみたいになめらかに案内してくれるのかなー
客商売はたいへんなトキもあるでしょうが、仕事と出会いが合体しててやはり楽しいお仕事でしょう?
朝から千客万来のひげさんのお家。
一度訪ねてみたいものです。宿代を取り立てに。。(笑
2007-04-20 Fri 21:28 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good evening
こんばんば~ん!
hiromiちゃんも、kazumi先生も、こんちゃんも、
ここやあそこでいっぱいおしゃべりをしていた仲間だけど、私は新参者なのに、それなのに、それなのに、こんなに優しくしてもらえて、こんなにいっぱい紹介してくれて…ありがとう!
なんていい人なの!やっぱREDSサポだわ!ウキュキュv-238
私はちょっと前まで知らなかったんだけど、「オフ会」の意味って知ってますか?
いつもつけっぱなしのパソコンのスイッチをOFFにして会いましょう!という意味だそうです。
私はブログを始めてからの方が、おでかけが増えたし、行動的になったし、それになによりお友達が増えました。
こういうのって、いいよね?
hiromiちゃんと出会えたことも私の宝物よ!

絶対浦和に来てね~ん!

追伸:私のブログにもhiromiちゃんのブログのリンクを貼らせて頂きました
よろしくね!ブチュv-207
2007-04-20 Fri 22:05 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
クレームだよ。hiromiちゃん!
私のこと「美人だ」とか言ってみんなの妄想をかきたててはいけましぇん。
皆さんくれぐれも誤解のないように。普通のオバですから!!

「輝くばかりの美貌のオンナがこっちを見てる 」
うーん、確かに前の晩は蝶の講習手伝ってくれた講師に天ぷらおごったから鼻の頭はぴかぴかに光ってたかもしれない・・・

でも皆のこと好きさー!!また是非会いましょう。
 ××kazumi
2007-04-21 Sat 02:56 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。
自分のことさ・・・そんなオバオバゆうもんで無ぇ・・・。
ほんまもんのオバなるだで・・な・。笑)

今朝の釧路は・・・カーテンの裏のガラスに大粒の水滴が付き
先程まで雨が降っていたのを報せています。
今日は釧路湿原の北にある山崎山林に下見に行く予定でいましたが・・・道が悪そう・・・。ここは、ちょっとした雄大な景観が楽しめます。ひげの写真でそれが伝えられるか・・・?!。ここは許可制になっていて新しい試みをしようとしている所です。

それでは今日も一日いい日でありますように・・・!!。

2007-04-21 Sat 05:01 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
プププッ(←お○らじゃないですから~)
プハハハハ~!!
想像しちゃった!大賑わいのオフ会!!
男性陣は「あ、どうもどうも~」なんてお互い頭ポリポリごあいさつしていそうで、朱鷲さんは爆!爆!連呼していそうで・・・
若者はやっぱり若者同士で意気投合!なのかな・・・
そうかあ~そうなんだよ~(妄想中の独り言)
最初のあいさつで困るんだよなあ・・・私のHN・・・
最初から「ちゃん」がついているから「初めましてこんちゃんです」って自分で言うのバカみたいだから、この度も「初めまして、こここん・・・」お相手「こんちゃん!!」みんなそういう感じになっちゃって・・・
「こん」は旧姓で、学生時代の呼び名をHNにしてみたけど、今後のオフ会に備えて改名しようかなあ・・・
hiromiちゃんはまんまだから悩まなくてOKだね☆
オコジョさんはどうしてオコジョさんなんだろう・・・しかもちょっとマイナ-な動物!?オコジョに似たかわいいお顔なのかな・・・
ひらめちゃんはどうしてひらめなんだろう・・・そういうあだ名だったのかな・・・
シ-ズ-ちゃんはきっとシ-ズ-犬を飼っているのかな・・・
水戸小紋さんにお会いしたら「水戸さん」とお呼びしようか?それとも「小紋さん」かな・・・フルネ-ムの方がいいか?・・・
すずめちゃんってかわいいな♪私も鳥の名前にしようかな☆
みかんさんもいいよなあ♪「青森りんご」ってどうだ?
ああ~楽しかった♪妄想の世界♪

「オフ会」そういう意味だったんだあ!!
蝶々記念日♪あれはオフ会だったんだね~!
40歳の2歩半ほど手前でオフ会デビュ-しちゃった♪hiromiちゃんは初オフ会だった?
ちなみに、マイkazumi辞書によると、kazumiちゃんは小田さんのオフ会で既に参加ご経験あり!(オタク日記に書いてた)
2007-04-21 Sat 06:29 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
なぜ、オコジョ?
話せば、長くないのです。結論は
メアドがokojo@・・・

初めて、メアドを作ろうとしたとき、名字を使おうとしたら、
当時高校生の、息子に反対されました。
私の名字は日本中探しても、数百人しかいません。
特定しやすいから避けるべきと息子の論・・・
そこで、考えたのが、好きな山で出あった動物の中で
一番可愛かったオコジョを使いました。

そして、私のブログを始めるときも、
おなじ、息子が、絡みます。
酔った勢いで「ブログをつくるなんて、なんて簡単だ(簡単でした)」と
はじめたブログは、あまり考えもせず「オコジョの散歩道」・・・・
ハンドルネームも「オコジョの散歩道」だからオコジョ・・・

本人は可愛くありません、停年でリタイアして・・・
運動不足で、メタボが気になる、多分、ここの仲間たちの中で、
小紋さんの次に年寄りです。

ここで、気持ちだけ若返っています。
2007-04-21 Sat 09:00 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
今、丁度、水戸小紋さん宅を覗き見して、「ああ-!こむぎさんだああ!!」と思いだし再びやってきました!!
こむぎさんというHNかわいいですよね☆粉のこむぎなのか、色のこむぎなのか、なんの「こむぎ」なのかな・・・
オコジョさんは山が趣味でしたか!
青春18切符で旅をされるくらいですから元気!元気!で何よりですね。
そちらにも遊びに寄らせてくださいネ♪
と、店主留守中にまた来ちゃったよ~ん。
どんどん図々しくなって妹キャラ卒業になり女子プロキャラってとこかな・・・
2007-04-21 Sat 10:07 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Good morning
おはよ~kana2ちゃん!

昨日もいつの間にか眠っていました。。
早寝・遅起きで、寝ている時間の方が多い?!
仕事が一段落するとこんな感じです。

今はパウンドケーキが焼き上がるのを待ってます。
ななんてヒマ人なの。。

kana2ちゃんのブログはすごくわかりやすく伊東屋展を紹介していたので。。勝手におすすめしちゃいました(笑
怒られなくて良かったのだー!

新参者だなんて。。。(ははは
そんなの関係ないない!!
会員制クラブじゃあるまいし。。。(笑

深夜2時に一度目が覚めてkona2ちゃんのブログを見て来ました。
レッズの優勝パレード、優勝の日の浦和、もうカンドー!!!
書き方もうまくて、写真のコメも生き生きしてて、12月2日の浦和にタイムスリップしたみたい!
今年の優勝の瞬間は浦和で迎えたい!!!

はああ。。We are REDS!!!なのだ!

オフ会の意味、初めて知りました。。
またひとつお利口さんになってしまったな!
2007-04-21 Sat 10:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromi ちゃんもオフ会だったんだねぇ。

ブログの中とは違って、やっぱりお話するって違うよね。
ひらめもわくわくでした。3日前から緊張して・・・
2日間オフ会だったの。。。
1日はひらめいれて3人。もう一日はイケメンくんと二人で・・・。
二人っきりはどきどきでした。
久しぶりのどきどきだった(笑
でも、その後、イケメンくんとは連絡きません(爆
近江八幡はホンマ、撮影三昧で、ええひとたちで、楽しかったよ
hiromi ちゃんも会う前はどきどきやった?
たのしさが伝わってくるねぇ^^
私もhiromi ちゃんに会いたい!!!
オフ会、はまりそうです♪
2007-04-21 Sat 12:10 | URL | hirame #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、ありがと×2!!

だってだってだって美○だったんだもん(伏せ字になってない
でも。。そかー天ぷらで光ってたのかあ(笑
ごま油系かしら。。
ウチもこれから天ぷら食べて輝こうっと^^
私も好きなヒトがたくさんでウレシいのだ~
kazumiちゃん、大好き!
うぎゃー照れるはんでー
2007-04-21 Sat 12:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
あぁ~オフ会かぁ~独身時代、いっぱいやりました。
大阪から夜行バスと高速バスを乗り継いで水戸市まで行ったり。。。みんなでカラオケしたり(懐かしいなぁ)

あれから5年くらいたちました。まだごく一部の方とはたまに連絡を取り合ってたりね。(相変わらずのバカ&暴走やけど)
今度、hiromiちゃんたちと会うときは、ちび連れになっちゃうかなぁ~(それはそれで楽しそう)

出会いってほんま、大切やしそこで色んな素敵な方と出会えてうれしい限りです。もち、hiromiちゃんもとても素敵ですよ!

ついしん
すっぴんhiromiちゃんを見て失神?さぁ~どうなるかな?
かわいいくせにぃ~~~(自分は見た目で判断しないやつなんで、ご了承を!)
2007-04-21 Sat 12:59 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんにちは~

昼飯にスパゲティ、たてつづけにパウンドケーキ、みんなに会ってもういいや~で太りそうなhiromiです。
オバオバ言うの、やめるかあ。。
言わんでもすでにじゅうぶん。。(汗

いま、山林の中を歩いている最中でしょうか?
成果はありましたか?
昨日、お話していたログハウスの方とご一緒なのかなあ。。
そろそろ春先の大物。。熊!とか散歩に出て来るのでは?気を付けて、無事に帰って来てね!
なんか新しい計画を企んでるような。。
そのうち、全貌が明らかになるのかな?
2007-04-21 Sat 13:48 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、こんにちは!

もうしばらくはこんちゃんに会えないかと思うと、さびしい。。だって、遠いもんね。
青森方向に向かって。。
「こんちゃ~ん!こっち来たらぜったい連絡してやー!」

ここにいる全員参加のオフ会。。
ありえないだろうけど、あったらオモシロそうだね。
こんちゃんの隣はひげさんが取りそうだな。
んで、その反対側はhiromiが取る!
ひげさんのお向かいはぜったいオコジョさん。
二人は大自然の雄大さについて語り合ってたりして。。
なかなか楽しいぞー♪

こんちゃんのHN、最初、呼び方に困って「こんちゃんさん」!!!
「こん」だけだったらこんさん?
でも、学生時代の呼び名なら、普通に反応できていいんでは。。
みんなでご飯食べながら「青森りんごちゃん」って呼ぶのは、、、照れる~^^
本名でお呼びした方がよかったのかな?
ううーでも、もうこんちゃんで脳内登録済みだから。。

結論!
こんちゃんはずーーーーーとこんちゃんでいてほしい♪

シーズーちゃんは初めてコメをしてくださったトキ、目の前を飼っているシーズーちゃんが横切ったからだそうです(笑
水戸小紋さんは。。なんでなんでしょうねえ。
九州にお住まいだから水戸市とは関係ないですよねえ。
小紋はお着物がお好きだからなんでしょうか。
今度聞いてみよう。。

こむぎさんはきっとお料理が上手だから、小麦粉の小麦なんじゃないかなあ。
そう思い込んでるんだけど。

すずめちゃんはなんでなんだろ。。
丹頂鶴で早見優に似てる(らしい)のに、どこからすずめになったんだろう。。

気になるのだ!!!

2007-04-21 Sat 14:07 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんにちは!

やっぱりオコジョだったんですね。
山歩きでオコジョって会えるんだ!

オコジョさんは運動不足なんかになりませんよ。
ブログを拝見すると、歩く歩く歩く歩く(笑

ひげさんは4WDでどこまでも疾走してく感じですが
オコジョさんは野の花、野の仏、小さな虫たちに目を向けながら気持ち良さそうに歩いてますもん。

メタボが気になるのは私みたいな座り仕事。。
でも、いまムスコ「散歩に行こう」ってしつこく言われてるトコですぅ。
んじゃあ、パソの前から立ち上がって。。
往復1時間かかるイトーヨーカドーまで行って来るか!
2007-04-21 Sat 14:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん

どんどん来ちゃってね~^^
店主はこれからお散歩だはんで(;;
なにしてもいいってひげさんも言ってたでしょ?
ウチもなにしてもええでぇ~
いつもありがと!!!
2007-04-21 Sat 14:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひらめちゃん、こんにちは!

前、ひらめちゃんちに行ったら、ひらめちゃんが疲れてた(笑
コメするとお返事書かなきゃでかわいそうだから、そーーーっと覗いて帰って来たよ。
こっちに来てくれたんだから、もうそろそろ元気でた?

近江八幡をイケメンと(きゃあー
そ・そ・それは
素敵ですなv-9
久々に絵文字。。。(笑

ウチもひらめちゃんに会いたい!
めちゃ年上だから引かないでね(;;
でも、きっと会ったらそんなコト忘れておしゃべりしちゃうよね(そうだと言って
川のそばでひらめちゃんは写真撮って、私はスケッチするんだよね。。お弁当は必須だよね!
2007-04-21 Sat 14:35 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人sん、こんにちは!

どうやら土曜出勤のようですね。。(笑

そうそう!ナマhiromiはかわいいのさあ(ヤケ
でもね、会うコトだけがすべてじゃない。。
オフ会ってヤツは楽しかったけど、顔を知らなくても私にとってまだ見ぬヒトが大切なヒトである事に少しの差もありません。
今回はkazumiちゃんの作品展というきっかけが天から降って来たの。。天女によって(笑
そのうち、会えるかもね♪
朱鷺の旅人さんにも。
まあ頑張って長生きしてくれなのだ!
2007-04-21 Sat 14:43 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
再登場。。。
お心遣い、ありがとうね。また風邪でダウンしちゃってたから。
少しは元気になったよ^^

近江八幡はね、若貴の若って感じの人やった。
あったかい人。。。ひらめより年下やけど、しっかりしてた。。。
あとは女性。とてもおもしろい人だったよ。3人で撮影してたの。
イケメンくんはほとんど1日、長野方面でデートしてた。。彼のブログの人にみつかったら、絶対に半殺しにあうわ。
そんときは助けてね(笑
20代の子って、話がとびまくるから、ひらめは頭んなかぐるぐるやったよ。目まわりそうやった・・・
みんな、ひらめのことイメージふくらましすぎ!
イケメン君もひいたかも(笑
hiromi ちゃん、会うときは、お弁当つくってきてね♪
2007-04-21 Sat 15:07 | URL | hirame #-[ 内容変更]
Thank you!
再登場ありがとう、ひらめちゃん

風邪をひいちゃったんだ。。今年は何度もかかっちゃったねえ。
近江八幡はとっぷんさんていうヒトと廻ったんじゃないの?とっぷんさんて、けっこう落ち着いた感じのヒトだから、年上のヒトかと思ってた。
長野をイケメン君と廻ったんだ。。
いいなあv-237
すてき
ブログのヒトに袋だたきに遭うほどかっこいいの?
そりゃあがっちゃうよね。。(笑
ひらめちゃんのイメージは繊細でかわいい感じかな?
どんなだろ。。だって山登りとかしてるし。。
意外とガテン?いや、よくへばってるしなあ。。
お弁当、任せろー
長野あたりなら一緒に遊べそうだね!
季節のいいトキを選んで、旅しますか!
温泉のあるトコがいいなあ。。
オコジョさんにおすすめスポット教えてもらおう。。
2007-04-21 Sat 18:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんわ
聞いてるだけで、疑似体験したようで・・・
うれしさの波が押し寄せてくる

ざぷ~~~~~~っん

よかったね(^^)

優しい時間をすごせてよかったね

いつかどこかでお会いできればいいな~飛んで来たい気分よ
2007-04-21 Sat 19:40 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
いいもん いいもん 一番年寄りで。
管理者ページもひらかんもんで、なぐさめてもらおうと来たのが、
まちがいだったよーん。
 2、3日か、23日か、やすんでやる。

 ここに毎日何かかいてやるーんだ!
 馬鹿と違うか! 後ろでばかといっている。
2007-04-21 Sat 19:54 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
水戸小紋さんへ

失礼しました。責任は全てオコジョにあります。

でも、こういうところ、若いですね。
今の若者にその若さを分けてやりたいですね。
そういう、小紋さん 好きです。
でなければ人生寂しいですね。

こむぎさんのところでアルファベットで見たときは
「水戸黄門」だと思っていました。女性なのにと・・・

小紋といえば江戸小紋ですね。それをひねって、
「水戸小紋」はすてきです。

ここに、毎日、コメントを下さると、嬉しいですね。
楽しみにしています。

来たついでに、今日、小諸でシンポジュウムがあって、
自分の写真を十数枚、展示しました。

展示しているのを見ていると欠点が見えてくるんですね。
いやですね。
針のむしろですね。

kazumi さんの作品は素敵ですね。
その才能がほしいですね。
やっと終わって、ホッとしています。
貰った謝礼、そのまま、寄付しました。
とても貰えません・・・

hiromiさんも、すごいですね。
次々と出版されるなんて、
尊敬します。
2007-04-21 Sat 20:26 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
こんばんわ
早速のコメント ありがとうございまーす。
 実は、こんちゃんが、わたしんちにおいでくださっているのに、
こんちゃんのとこ どういっていいかわからず、ここでよく読もうとまた、うかがいました。
 
 福岡で、乗り放題(ただし10時~5時)のバスに乗って遊んでいたので、水戸黄門をもじって、すきな江戸小紋ではと思ったものの、あまりにおそれおおいので、ミックスして水戸のほうにしました。
 はじめは、馬鹿なことに住所をH町なんて、適当につけたうえに、あるふぁべっとだったので、すごいのがきて、福岡県に変更しました。はは、馬鹿。
 漢字にかえてからは、しとやかな感じ(誰が!)で、変なのは
きません。

 で、こんちゃん の よみたい! です。

 ながながと、しつれいしました。
 hiromiちゃん 元気?

 
2007-04-21 Sat 20:46 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、こんばんは!

よく来てくれました!
なんか今、ちょっと一段落して来てみたら、水戸小紋さんがオモシロくって、ぎゃははははははと大笑い!
いやあ、もう、いつもおしとやかな水戸小紋さんが。。
イヤーもう、笑いが止まんないよーーー^^

失礼しました。。
そう、伊東屋展、超楽しかったですよ。
すずめちゃんも来ればよかったのにーー!
水戸小紋さんもいればよかったのにーー!
こむぎさんも呼びたかったーーーーーー!

でも、数時間では物足りない。。一晩中笑い転げていたかった。。
2007-04-21 Sat 21:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん!!!

だいすき!!!!!!!!!
水戸小紋さんは。。おしとやかで。。綺麗好きで。。お花が好きで。。。お料理上手で。。アサリ取りの名人で。。。そしてそして。。。

こんなにオモシロいヒトだったなんてーーー!!!!!

ま・毎日。。来てください。。
ま・ま・待って。。。いま・す。。。。

水戸小紋さん。。だいすきだーーー!!!
2007-04-21 Sat 22:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん。たいへんなコトに。

なんちゃって。。
こうしていろんなハプニングが起って、だから私はこのブログをやっててよかったって思います。
それにしても、ここに毎日コメをくださると嬉しいですねって。。。(笑


もはやオコジョさん乗っ取り???


やば(笑
管理人危機一髪!!
2007-04-21 Sat 22:28 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
HN・・・水戸小紋三・・・オコジョさん・・・すずめさん・・・こんちゃん
シーズーさんナットクしました。
朱鷺の旅人さん、hirameさんは・・・?。

だどもすずめさんのHNが丹頂、早見優が邪魔して違和感が無いでもない・・?・・・こないだの先生の一件以来・・・尚更だ!!。

hiromiさん にぎやかでいいねぇ!!。笑)
2007-04-21 Sat 22:55 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
こんちゃんばんは!

新しい挨拶を考えてみました!

私、ここのブログへの一反木綿歴は超短いので、登場人物の皆様のHNとか、キャラとか、性別とか、年齢とか…がイマイチわかっていないんですけど、でもどうしても言いたいことがあるので片足をそっと突っ込ませてもらってもいいですか?

ひらめさん!
おっおっ近江八幡!!
私、小学3~5年の2年半の間、近江八幡に住んでました。
駅前に平和堂がある近江八幡です
私の子ども時代の一番大切な思い出が凝縮している街です。
いろんなことがありましたが、私の宝物がいっぱいの街です。
最近知ったおいしいバームクーヘン「クラブハリエ」が、近江八幡市内の「たねや」さんが本拠地だと知って驚きました。
近江八幡と聞くと黙っていられなくって…
その近江八幡で何かがあったのですね?
イケメンと出逢った?
なんだかまだ把握していないけれど、ちょっとうれしかったのでコメらしてもらいました

hiromiちゃ~ん!
REDS負けちゃったね~
悔しいよぉ~
5月3日は埼スタに見に行くのよ~!
hiromiちゃんの分まで応援してくるではんで←は?
いっぱい応援して、天国のヒゲクマさんを洗脳しよう!(笑)
2007-04-21 Sat 23:14 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、きっとこれを読むのはおはようございますの時間ですね。

水戸小紋さんのお名前の由来について、噂していたトコロです。
やっぱり、水戸黄門さんをもじったんだー^^

こんちゃんがブログを持っているかどうか、私も知りません。
こんちゃんはあちこちのブログで楽しいコメをして、みんなに愛されているけれど、自分のブログがあるかどうか。。
この次来てくれたトキに聞いてみましょう。

そうそう、hiromiは相変わらず元気です!
ありがとうございます!!!
今夜はとくに元気です。。水戸小紋さんのおかげで!!
2007-04-21 Sat 23:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
丹頂ゆう鶴に変えてもいいわよ(-_-;)
2007-04-21 Sat 23:28 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、ありがとう。

今夜もにぎやかでした。。
みなさんのHNが少しずつ解って来ましたが、やはりイチバンきになるのはすずめちゃんですね。
ピーチクパーチクとおしゃべりするイメージからでしょうかね。。
ひげさんは。。ヒゲ生えてましたね!
そろそろ看板。。店じまい。。?
と思ったら。。もひとりお客さんが。。(笑
2007-04-21 Sat 23:35 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぎゃはは!すずめちゃんだーーー!

丹頂ゆう鶴。。

もお笑い死にしそおだって。。。まじで。。
やめてけれ~~~~
2007-04-21 Sat 23:37 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、こんばんは~

kana2ちゃんは夜更かししてそうですねえ。。
えーーーと

ひげさんは北海道在住のカヌイスト?ツアーガイドしてるのかなあ。。。

すずめちゃんは香川在住で雀印の小麦粉でおうどん作ってます。。たぶん

ひらめちゃんはデジカメで素敵な写真のブログしてて広島在住です。。と思う

水戸小紋さんはさく楽日記で、すてきな奥様してるのです。。時代小説とか裂き織りとか多趣味で、潮干狩り大好きさんです

オコジョさんは長野在住で、いつも理知的でこのブログに知性を与えてくれてます

朱鷺の旅人さんは自爆好きな大阪在住の絶滅危惧種です

こむぎさんは季節の風さんでいつも美味しそおなモノを作っているので、私はよだれをたらしてます。。千葉在住だったと思われます。。あれ?神奈川在住?あれれ?

シーズーちゃんはこのブログに最初に来てくれた大切なお友だちで、ヒゲクマの闘病中、ずっと支えてくれました。東京都調布市と弦巻を行ったり来たりしてらっしゃいます。やさしくて綺麗で素敵なヒトです

あとの方はkana2さんもご存知ですよね。。
あ、ゆすらちゃんとみやくんは高校生で、みやくんはたぶん兵庫在住です。。

はあ。。紹介できたかな。。

ところで!レッズ負けちゃったねーー(涙
川崎はずーーっとレッズに勝てなかったのに。。
5月3日はkana2ちゃんの肩にかかってる!
心して応援してくるように!
よろ!!!
2007-04-22 Sun 00:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
コメを上から順番に読んでいったら・・・
名前が出てきちゃってますね。
hiromiさん、ご紹介ありがとうございます。
私のHNは、「小麦粉」からきています。
食べ物ネタの多いブログです。
お腹がすいたときは是非いらしてください。
千葉ではなく、神奈川に住んでいます。
湘南の田舎から季節の風をお届けしています。
オコジョさんとは、古いブログ友達です。
オコジョさんよりはチョット年下ですが、皆さんよりは大分年上です。
ヨロシク!!
2007-04-22 Sun 01:12 | URL | こむぎ #-[ 内容変更]
Thank you!
こむぎさん、おばんです~

そうそう、いま、こむぎさんちに行ってたトコです。。
神奈川です、はい(あせあせ
こむぎさんはやっぱり小麦粉さんだったんですね。。
こむぎさんも伊東屋でお会いしたかったな~
みなさんよりかなり年上。。。?
信じませんよ、あのハワイのお土産似合ってましたもの。。(笑
2007-04-22 Sun 01:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんちゃんは人気者になったねぇ。

私がmixiのシャドーボックスコミュに入っていたらなんだか「先生」と慕ってくれて、それから私のリンク先へコメントを残して皆に愛されてます。だからこんちゃんの日記はmixiにあります。
私は読んでます。みんな羨ましいでしょう?(笑)

この際みんなでmixiに入れば?皆良い人ばっかりだし、メールアドレス鍵コメで連絡すれば簡単ですよ。
2007-04-22 Sun 03:04 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようございます。

今日は、選挙なのでお出掛けは禁止令が出ました。
2007-04-22 Sun 07:24 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、こんにちは!

mixi。。。うわさには聞くんですけど、紹介システムを取ってたような。。
身の回りにはmixiに入っているヒトがいないから、全貌は知らないなあ。
こんちゃんの日記って、どんなコトを書いているのか興味ありますね(笑
こんちゃんって、ホントにあちこちに登場してますが、たまによくそんなに時間があるなあ。。と思うコトがあります。
パソの前にどれくらいいるんでしょう???

kazumiちゃん、カキコの時間を見て、びっくりしました。
いま、忙しいの?
それなのに、マメに写真を現像して送ってくださったの。。やっぱり委員長は違うなあ。
見習わないと。。いや。。私にはムリ。。
2007-04-22 Sun 11:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんにちは!

なんだか短い文章から無念さが滲んでるんですけど(笑
お出かけ禁止令。。ぷぷぷ
ウチも今日は選挙に行きます。
ムスコのクラスメイトのお母さんが市議会議員で、今回も選挙に出ています。
ポスターを見て、似ているヒトが出てるなあ。。と思っていたらご本人でした。(びっくり
でも、クラスメイトの家にしつこく電話かけて応援を頼んだりしない姿勢はなかなかですね。
2007-04-22 Sun 11:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんは☆
読書タイムがパソコンタイムになった私です・・・いろんな方のブログを読む、これ読書という??
コメント散歩を楽しむ日々です・・・・・・オタク・・・?
自分のブログはおろそかになっています。。テ-マも何もない徒然日記。。。そこにあるからたま~に書いている~そんな感じなんです・汗
mixiは、興味あるもののコミュニティ-がある場合があるので、入っていると知りたいことの情報集めなどに役立つ所だと思います。
そのシャド-ボックスのコミュニティ-でkazumiちゃんと出会えました♪
今あるブログを貼り付けられるようなので、みなさんも簡単に始められますよ~!!(貼り付けが簡単かどうかはよくわからないのだけれど。。)
例えばkazumiちゃんのブログはmixiから入ると「外ブログです」のようなメッセ-ジがでて、そこからオタク日記に遊びにいけるようになっています。
紹介が必要なので、手作りオタク日記に鍵コメでお願いすれば、kazumiちゃんが紹介してくれるって~!!ヒャッホ-!!




2007-04-22 Sun 19:55 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Hello!
はい、まかせなさい。(胸張ってる。ん?腹が出てるって?)
mixiに入りたい方メルアドを鍵コメでお知らせください。
私が御紹介致します!!たまに変な人もいますが大半はまともです。貼り付けは簡単です。分らなければお教えします。(たいして知らないのに思い切り先輩風ふかしております。)
お友達はマイミクシーになってもらいます。こちらからラブコールしてマイミクになってもらうこともあります。我が家は家族全員入ってます。(夫はマイミクしてませんが・・)
好きな面白そうなコミュ(ニティ)に入るとコアな情報得られます。
でもそれなりに時間が取られるのでお覚悟を!
忙しくなって首を絞めることになっても当方は感知いたしませんわよ。

hiromiちゃんへ
コタツで寝てから復活後丑三つ時のかきこは書きました。偉くもなんともないの。蘇った「ぐうたらママ」です。呑気な幸せな生活よ。
寝なおして今朝は「いいとも!」の茂木先生見るために起きたのだ。
明日は父の一周忌で八王子霊園へ行きます。
2007-04-22 Sun 22:14 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、こんばんはー♪

みんな、こんちゃんがどんなヒトか知りたがってるんだよ(笑
こんちゃんのブログは読んでみたいけど、さらにパソの前から離れられなくなると困っちゃうな。
こんちゃんはkazumiちゃんから始まったんだよね。
kazumiちゃんには感謝しなくちゃいけないコトがたくさんたくさんあるなあ。。
こんちゃん、アフタヌーンティーは弘前にはないんだね。
なにも知らなくて、ごめんね。
行きたいトコロがあったなら付き合ったのに。。
でも、アフタヌーンティーは潰れそうもないから、この次は一緒に行こうね!
またこの次が来るといいね。
早く来るといいね。
2007-04-22 Sun 23:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、詳しい解説ありがと。。

なんだか楽しそうだけど、これ以上パソコンから離れられなくなるとかなり大変かも。。
仕事や残務整理が一段落してから考えよう。。
そのトキはよろしくお願いいたします!
kazumiちゃんがまたムリしているのでなくて、よかった。
私もよくうたた寝して、真夜中に目覚めてパソの前に座ってます。
これをやると生活のペースが乱れるので危険なんだよね。
早寝早起きのひげさんには想像もつかないだろうな。
明日はお父さんの一周忌なの。。
まだ1年なのか。。もう1年なのか。。
両方だよね。
あのコワいご婦人に会うのが嫌だった気持ち、よくわかるよ。でも、お年寄りだから大目にみてあげちゃおうね。。
明日、晴れるといいな。。。kazumiちゃんのために。
2007-04-22 Sun 23:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさmm おはよう!!。

今日も夜明けの空を眺めてお仕事ですか・・・?。

ちょっと疲れては・・・いませんか?。

風邪ひかんように・・・ね。
2007-04-23 Mon 05:33 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Good morning
ひげさん、おはよう!

このトコロ、私はよく寝てよく食べ、しごく健康的ですよ。。
でも、ホントはこんなのんびりしてる場合じゃない。。
緊張の糸を張り直さなくてはと思う今日この頃です。

北海道は晴れの予報。。今日は遠くまでお出かけでしょうか?
2007-04-23 Mon 08:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
長生きしましょうぜぇ~~~hiromiちゃん!
色んな話ができて、色んな素顔が見れて。。。でも、最後は笑い殺しをする。。。7割くらいはこんなことしてました(バカでっしゃろ?)
hiromiちゃんを笑い死にさせるには、何がいいかな?年代的なもんもあるからね。よく研究させてもらいまっさっ!
でも、トークにはカツ。。。違った、勝つぞぉ~~~hiromiちゃんやこんちゃんやkazumiちゃんなど。。。

で、思い出したぞっ!
これ!!>こんちゃん
誰が、「爆」ばっかりやて?当たっているから反論できないじゃん!(自爆)
仕事中にもたまに「爆」をぶちかましに入る朱鷺。。。どうにかなりませんかぁ?>&hiromiちゃん
2007-04-23 Mon 08:38 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん。。どうにもなりませんな

こんにちは!
私は朱鷺の旅人さんのコトを「自爆好きの絶滅危惧種」としてkana2ちゃんに紹介させていただきました。。
自爆で寿命を縮めないように頑張ってください。。

今日も東京は曇り空です。
すかっとした青空が見たいデス。
週末、散歩のし過ぎで足が痛くてたまりません。
いきなり運動するのは控えるべきですなあ。
なんかまとまりのない今日のhiromiです。。。
2007-04-23 Mon 11:02 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こらこらhiromiちゃん
「自爆好きの絶滅危惧種」
やて?(笑)まだ絶滅せんわいっ!
でも、昔一緒にオオバカやってた方は今は外国で暮らしています。
懐かしいなぁ~あの頃。。。多分、hiromiちゃんを筆頭に皆笑い転げたんやろうなぁ~(まじで、強烈だったんよ。わてが腹を痛くしたくらいやから。。。)
え?自爆で寿命が??ちぢみませんよ。逆にのびます(半分はストレス発散みたいな部分があるからね)

ところで、散歩のし過ぎで足が?普段から歩いている?
自分も人のことが言えないのですが、これを見ている限り、hiromiちゃんはわてより歩いていないなぁ~と!(にやりっ!)
2007-04-24 Tue 08:17 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、こんにちは。。

そですね。。子孫残してますもんね。
絶滅しないですね。よかったよかった!
ニッポニア・ニッポンよりえらいです。

運動不足。。かも。
でも、腹を引っ込めたい一心で腹筋始めました。
100回くらい軽かった私が1回もできなかったコトにショックを受け、頑張った結果30回くらいは息切れせずにできるまでになりました。
エライってお言い!!
2007-04-24 Tue 10:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |